busy_man

1: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:36:04 ID:zpG
発達障害「集中力ないから作業にムラがあるで体調管理できないから休みがちやでルーティンワークできないで」


働く事が基本できないのが発達

スポンサーリンク


br/>
2: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:37:34 ID:zpG
あと無駄にひねくれてるから他人に迷惑かけやすいのも発達障害や

3: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:38:17 ID:KKO
自己紹介か??

5: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:38:48 ID:zpG
>>3
せやで

11: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:40:05 ID:X18
スレタイ ワイやんけ

19: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:47:48 ID:ra9
発達って自制心低いのが問題っぽいし
なんか行動療法で直せそうな気もするけどな

20: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:48:35 ID:zpG
>>19
一応薬で押さえれる
ワイは効果なくて最近まで薬付けやった

21: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:49:03 ID:2xW
ワイの友達の軽度知的障害は大葉に輪ゴム巻く仕事ができなくて1日でクビになっとったわ

23: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:49:41 ID:X18
>>21
ほんまに軽度なのか…?

36: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:55:29 ID:2xW
>>23
手帳見せてもらったから分かる。
日常会話はできるけど掛け算できない、注意散漫、同じ話を何度もする。同じ質問を何度もしてくる。バイト数十回以上数えきれないほど落ちてる。免許試験数十回落ちてる。

37: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:56:06 ID:zpG
>>36
なんで友達なん?

39: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:56:16 ID:2xW
>>37
小学生の頃友達になったから

24: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:49:47 ID:Rt8
まあリアルな話として
一流大学出でプライドだけ高くて単純作業も嫌がるくせに
やれ配慮だなんだとぎゃあぎゃあ叫ぶ発達よりは
単純作業やり続けられる知的のほうが
企業には採用されやすいんだけどな

29: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:52:29 ID:Rt8
発達にも色々おるやろうけど
「発達だからできない」言う前に
なぜできないのか具体的に相手に伝える努力をしたり
そもそも自分でできる工夫がないかを努力してほしい

32: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:53:09 ID:Z01
>>29
言う前に色々やった結果や

33: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:54:04 ID:Rt8
>>32
その結果、ただ「発達だからできない」しか言えないなら
働くのは無理だからせめて作業所でまず自分を知る訓練をしてほしい

35: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:55:19 ID:zpG
>>33
作業所でも直らん奴は直らんで
「なんでワイがこんなガイジと一緒にはたらかにゃいかんのや!」って駄々こねる

42: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:56:48 ID:Rt8
>>35
じゃあ一般でどうぞがんばってみればって話やけどな

40: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:56:27 ID:OXI
乙武か誰かが言ってた
障碍者らから性格良いとは限らんしそう思われても困る言うのは凄い納得した

43: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:57:17 ID:yQB
>>40
自尊心傷つけられるのがデフォだからしゃーない

45: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:58:02 ID:OXI
>>43
でも子供のころ足不自由なチビ男が話し込んでみたらそんな性格良くない時は子供心にショックだったで

49: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:58:38 ID:lmM
やる気ない無能よりやる気のある無能の方が要らないと言うのはよく分かる

52: ななしさん@発達中 21/03/06(土)17:59:20 ID:Rt8
団体が単純作業しかやってないからその仕事だけはできるようになってるだけの障害者をだしにして
「ほら!こんなにできるんや!健常者よりすごい!!」
っていうのはやめるべきやと思うわ

56: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:00:25 ID:Rt8
イッチが知的を例にだして発達を批判するってことは
イッチは知的ガイジなんやね

58: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:00:47 ID:zpG
>>56
ワイは発達やぞ

59: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:01:02 ID:kPA
>>58
そうなの?

61: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:01:24 ID:zpG
>>59
せやで

62: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:01:31 ID:yVG
そんな自傷行為みたいなことせんでええやん…

66: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:02:20 ID:zpG
>>62
だから発達なんや
他人に迷惑かけるから自分が嫌いで自殺したいでもできないそれに滅茶苦茶腹が立つ

85: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:04:56 ID:yVG
>>66
んなこと気にせんでええねん
迷惑上等でええやろ

64: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:01:35 ID:yQB
動作凸やから気にならんけど不注意凸のADHDの諸君らはしんどそう
話の流れ変えたり、言っても思い出してくれなかったりするし
ワイは忘れても大抵音声で脳内再生されるから思い出すからまだええが

73: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:03:36 ID:Rt8
何を配慮してほしいって伝えてるんや?

75: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:03:43 ID:kPA
>>73
これ気になるわ

72: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:03:32 ID:kPA
体調管理って具体的にどんな問題があるん?不眠とか?

77: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:03:48 ID:yQB
>>>72
過活動

81: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:04:25 ID:kPA
>>77
働きすぎるってこと?

86: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:05:04 ID:yQB
>>81
プライペートでの過活動の方が割合高いと思うがそういうこっちゃ

90: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:05:53 ID:kPA
>>86
趣味に没頭しすぎて睡眠時間短くなるとか?
うーんなんとか工夫できへんもんなんかね

93: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:06:33 ID:yQB
>>90
というか動かないとイライラして休めないんや
趣味がどうとかはあまり関係ない

96: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:07:39 ID:kPA
>>93
なんか速度が落ちると自爆するから加速するしかない車みたいやな

100: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:08:29 ID:yQB
実際マグロみたいなもんやし

102: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:08:53 ID:kPA
>>100
回遊魚やなあ
でもそれだけ赤身が引き締まってそうやね

105: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:09:26 ID:kPA
なんか知り合いの仕事できる人もそういうこと言ってた気がする
動いてないと気が済まないから暇な時間もなんかやってるって

101: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:08:35 ID:kPA
作業所に通ってる人って生活保護うけてるん?工賃だけじゃ生活できないでしょ

104: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:09:18 ID:X18
>>101
ワイは実家暮らしやからええけど親いない奴は大変そうやな
生活保護とガイジ年金と貰ってると思う

106: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:09:30 ID:Z01
>>101
A型は最低賃金以上
大抵は障害年金もらってるんじゃないかな

109: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:10:04 ID:kPA
>>106
そうなんか
やっぱり障害年金貰ってる感じなんやな

134: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:14:03 ID:lmM
ワイの作業所本来なら30人ぐらい定員なのに誰でもホイホイ受け入れた挙げ句利用者約90人の大所帯や
しかもコロナで半日しか作業出来んのを良いことに量産大制入ってる

137: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:14:33 ID:X18
>>134
90人もおったらほぼ企業やん

163: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:21:31 ID:lmM
>>137 >>138
でも(今はコロナで半日やけど)週5フルで休まず通所出来て尚且つ一定上の能力持った人間となると12~13人程度しかおらへん
ワイも社会で居場所が無くて行き着いたけど
ワイ以上に社会はおろかどこの組織でも居場所が無い人間が山ほどおる

165: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:22:17 ID:kPA
>>163
そういう受け皿があるのはほんまええことやな

171: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:25:57 ID:lmM
>>165
でもさすがにせめて30人は減らしてと思う

199: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:41:44 ID:zpG
A型も厳しくなっとるから出勤数決められとるし
発達にとって毎日出勤はほんまハードル高い

146: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:16:37 ID:zpG
ワイは働いてるといっても健常者の10分の1以下の能力やぞこんなん働いてるとは言わない

205: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:46:25 ID:Rt8
イッチはむしろ作業所のようなルーチンに向かんやろ
集中力皆無やねんから

183: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:30:34 ID:kPA
発達障害も十人十色でいろんなタイプがあるんやろ?
ひとくくりにはできんよなあ個人差が強そう

169: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:25:31 ID:jFM
うちに軽度いるけど
知ったかぶりで言う事聞かないかなり低い能力なのに自信過剰いきがった小学生みたいな感じでくそうざい

173: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:26:46 ID:kPA
>>169
素直じゃない人は集団でやっていくのきついやろなあ
言うこと聞かない人はヘイト買うわ

174: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:27:15 ID:zzY
障害持って生まれたのは本人のせいではないんやし
「障害者で何が悪い?」って感じで図太く行けや

176: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:27:48 ID:yQB
>>174
これは非常に同感

177: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:27:49 ID:zpG
>>174
それだけはできん

181: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:29:30 ID:zzY
>>177
そうせんと辛いだけやで

185: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:31:02 ID:zpG
自分で虐めやと思ってるだけかもしれんし
ワイが全部悪い

193: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:37:01 ID:Lxl
ようつべで重度知的障害のイケメンの動画見たけどびっくりしたわ
顔のいい知的障害の人っておるんやな

210: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:47:29 ID:2LY
>>193
https://www.youtube.com/watch?v=3OEleGQHLHk&t


この子か?
イケメンすぎて草

211: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:47:59 ID:dqz
>>210
イケメンやん

220: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:57:31 ID:rLc
>>210
目つきが綾野剛

188: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:32:26 ID:zzY
健常者にも色々な人がおるんやし障害者を一括りにする方がむしろ間違いよな

178: ななしさん@発達中 21/03/06(土)18:27:59 ID:X18
障害と一括りにされるけど そいつらにも性格があるからな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615019764/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/