ダウンロード - 2021-03-04T220933.997

1: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:42:30 ID:NLt
喉の痒みなんだよなぁ
わかる奴おる??

スポンサーリンク

6: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:46:51 ID:Lvt
クソクソクソクソクソ分かる

3: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:43:05 ID:Be0
クッソ分かる
指突っ込んでかいたこともある

2: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:42:57 ID:L3o
わかるわ
この時期ほんまに喉がイガイガしてしんどい

4: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:44:11 ID:NLt
おー!わかる奴おって嬉しいわ

ワイは夜中に無意識に舌をグリグリ当てて、
掻いちゃうからメッチャ痛くなる

5: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:45:14 ID:NLt
んで、鼻もつまってるから点鼻薬をさすんやけど、
これがまたメッチャ滲みるんや…

7: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:48:44 ID:Lvt
目が痒い→洗うと多少軽くなる。寝る時はとりあえず目を閉じちゃえばいい

鼻水・くしゃみ→鼻かめばいい

喉の痒み→??????。逆鼻洗浄もあんまし効かん

9: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:51:55 ID:NLt
>>7
付け焼き刃やけど龍角散ダイレクトを一時的に緩和されるで 本当にその場しのぎやけど

10: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:52:58 ID:Lvt
>>9
マジ?今度買ってくるわ

13: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:54:00 ID:NLt
>>10
まあスッとするからそれで緩和してる感じや
だからもしかしたらミント系ののどあめとかでもいいかもしれん

17: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:54:58 ID:Lvt
ワイ鼻水よりも目の痒みよりもまず1番に喉がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ痒くなるからもう嫌なんだよな…薬という薬も無いし…

外見からは分かりづらいという利点はあるけど辛いのなんのって
>>13
なるほど
うがい薬とか鼻炎スプレーばかり見てたわ。そっちの方も検討してみるわサンガツ

19: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:55:28 ID:sQ2
>>7
鼻かめばいいとかエアプで草

22: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:56:39 ID:Lvt
耳も喉もあれ元は鼻からなんだよな?鼻の奥の喉(耳)に近いところの粘膜が刺激されてるからそう感じるだけで、本当は鼻なんかね?
>>19
かめばいいんだよ、ワイはな
喉はそうはいかん。お前も喉四六時中痒くなってみろ。針ぶっ刺すほどになるから

23: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:57:42 ID:NLt
>>22
結局、目も鼻も耳も口も繋がってるから、
どこかがかゆくなると全体的に痒くなることがあるわ…

11: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:53:04 ID:NLt
市販の花粉症とかのアレルギーの薬は、
くしゃみ、鼻水、鼻づまりや鼻のかゆみには有効やけど口の中は全然効かんのや

薬剤師に言ってもマイナーな症状だから伝わらんし

8: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:51:04 ID:lg4
痒みってより痛みなんやが

14: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:54:27 ID:sQ2
耳の痒さやろ

18: ななしさん@発達中 21/03/02(火)22:55:05 ID:NLt
>>14
耳の痒みと連動して痒くなることもあるわ

28: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:00:19 ID:NLt
喉が痛いっていう書き込みがあるけど
この場合、風邪とかののどの痛みとはワイの場合別物や

掻きすぎて物理的に痛めつけて滲みていく感じや

35: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:02:27 ID:Lvt
>>28
これはある
先ず痒み、掻きすぎて次第に痛みやな

47: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:04:50 ID:NLt
画像

ちなみにこの軟口蓋ってところだと思うわ
みんなはどや?

49: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:05:11 ID:Q3H
くしゃみのしすぎによる胸の筋肉痛やろ
くしゃみの度に傷んでガチで辛い

51: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:05:25 ID:63B
>>49
腹筋も痛くなるよ

57: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:06:44 ID:NLt
>>49
咳で痛めたことあるわ

56: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:06:34 ID:l4M
でもこの季節だけシックスパックになる

52: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:05:32 ID:sQ2
なんかこの前胸骨痛くなったしよ

55: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:06:18 ID:sQ2
首も痛いんじゃ

34: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:02:23 ID:iJD
ワイ花粉症しんどいわ クスリ飲んでも眠くなるわでホンマに死にたくなる

37: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:02:33 ID:sQ2
鼻にティッシュ詰めこんだら5分でティッシュから漏れ出てくるしよ

32: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:01:49 ID:NLt
鼻づまりひどいから点鼻薬をさす
点鼻薬が痒いところに滲みて痛い
辛いンゴ

40: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:03:12 ID:63B
ワイは目と鼻とくしゃみだけやから
喉がうんたらいうのはわからんわ
すまんなイッチ

44: ななしさん@発達中 21/03/02(火)23:04:23 ID:BMI
喉?上顎?の痒みやばい
舌でなぞるしか出来んから他のかゆいところよりきつい

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614692550/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/