ダウンロード - 2021-02-18T200934.824

・日本人離れした恋人に疲れてきた…
1: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:08:10 ID:T8s
何でも話し合えるの最初は好きだったけど
そろそろ話し合わなくても分かり合える関係が理想や…

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:09:01 ID:T8s
「愛してる」と言わなくても愛してるって何で分かってくれんのや…

3: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:10:16 ID:T8s
相手の過剰なほどの感情表現大好きだったンゴ
ただそれも良し悪しで

6: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:12:21 ID:T8s
思わぬ伝わり方することがあるから怖いンゴ
誤解されないように過剰なほど説明してる自分がいる

そしたらそれはそれで、「そこまで言わなくても分かるよ」とか言われるし
「ごめんね」言うと「謝罪なんかいらないよ」って

9: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:14:53 ID:T8s
相手ASDなんかなぁ
普段話していてそんなふうにも思えんから、やっぱただの文化の差なんやろか

10: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:15:51 ID:T8s
外国人と恋愛してる人いる?

4: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:10:31 ID:BFP
言わなくても察してくれが通じるのは
泣いて伝えるしかない未入園キッズだけ

7: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:12:48 ID:T8s
>>4
泣いて伝わるとは思わんがどうしたら伝わるのかだけ教えてほしい

11: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:17:33 ID:T8s
分からんことあったら話し合うようにしよう、って、たまにならええけど、どれだけ気をつけて言っても理解されてない可能性あると思うとビクビクしてしまう

13: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:19:07 ID:v59
彼女ハラディ

20: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:23:52 ID:T8s
>>13
わいが女や。恋人が男やで。

26: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:31:04 ID:v59
>>20
そっかぁ…カレシハラデイ…

33: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:37:35 ID:T8s
>>26
彼はイケメン元DJ君やで。今はデザイナーや。
わいは固いガリ勉系女や。ガリ勉系言うても海外文化専攻の研究職でオープンな感じやから、がちがちの73分けメガネとかではないけどな。

14: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:19:11 ID:fQT
話し合い大事やろ

20: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:23:52 ID:T8s
>>14
間違いなく大事や。ただ頻繁に朝まで話し合いは体力が持たないンゴ。

16: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:21:54 ID:T8s
わい「理解してもらえるか分からへんけど、わいが言いたいのはこれこれこういうことなんや。お世辞ではなく本音やで。理解してもらえたら嬉しいで。」
恋人「分かった!理解したよ!愛してる!」
わい「それなら安心したよ。本音って言葉で伝えるの難しいからな。」
恋人「なんでそんなこと言うの?ひどい!意味分かんない!」
わい「ふぁっ!?」

18: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:23:16 ID:8ch
意味がわからん

21: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:24:44 ID:T8s
>>18
わいも分からん

23: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:26:43 ID:pNx
>>16
これは英語の会話ってこと?
英語の語彙たりてないんちゃう

25: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:30:35 ID:T8s
>>23
日本語やで。
相手もわいも日本語しか喋れへん。
ただ相手は在日アメリカ人のコミュニティでこれまで生きてきた人だから行きてきた文化だけが違うんや。

30: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:33:48 ID:T8s
>>25
補足

相手はもしかしたら多少英語も話せるかもしれん。
一応ご家族にアメリカ人いるし、アメリカ人の彼女いたこともあって、趣味ダンスパーティーで、そこでも電子辞書見ながらなら多少話せるって言ってたしな。

一方でわいはそういうのはないんや。
もともと真面目に受験勉強してきた人やから英語は得意やったが、話せるかと言われたらサッパリ無理や。

19: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:23:28 ID:ICH
イッチの文法めちゃくちゃなのはイッチが外国人やから?

21: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:24:44 ID:T8s
>>19
わいは日本人や。相手は半分アメリカ人や。
どうしたら伝わるか分からなくて、わいも英語勉強したりしてるうちに日本語が分からなくなってきた…

24: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:28:50 ID:T8s
わい地方民でふいに方言出てしまうんや。
かなり気をつけてるつもりなんやけどね。
相手はそれが方言だと分からないみたいで「なんでそんな言葉使ったの?ひどい」って言われるんや。
わいはそれが方言とすら認識してなかったりするから何故怒られてるのか分からなくて途方に暮れる。
何時間も話し合えば大抵分かり合えるんやが、わいはビクビクや。
相手は「怒ってない。どうしてひどいこと言うのか聞いただけ」と言うんやけど、わいは責められてるように感じる。

22: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:25:40 ID:ICH
言葉は要らないんだよ!sex!sexれ

25: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:30:35 ID:T8s
>>22
今遠距離やからな

28: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:32:47 ID:iVg
気を使いすぎやで
まあ嫌われないようにしなきゃいけない気持ちはわかるけど

34: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:39:50 ID:T8s
>>28
そうなんかね。こんな人初めてで難しいわ。。。

36: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:43:09 ID:fQT
>>34
いいことやんけ!うちも日本人同士やけどそんな感じやよ!

40: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:47:12 ID:T8s
>>36
わいもこれまでの恋人ともそんな感じやってええことやと思ってたんやけど、今の人とは回数が多すぎるんや。
相手は自営だからええかもしれんけど、わいは雇われやから朝まで毎日話し合いで寝不足や。

31: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:35:59 ID:fQT
自分が言いくるめられるからイヤなんじゃなくて??
自分の幼さが露見するから的な

34: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:39:50 ID:T8s
>>31
話し合いの結果、言いくるめられる結果になることはほぼないね。
お互いに話し合うと「そういうことかー、お互い誤解してたね、今後はお互いの文化尊重して理解に努めよう」みたいな結果になること多い。

37: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:45:39 ID:T8s
お互い文化の違いから「ん?どういうこと?」って思うことはあるんやけど、わいは「これまでも文化の違いですれ違い多かったけど、今回もそうういうやつかな?わいへの愛は確信しとるし、もう少し様子見ようかな」って思うねん。
やけど恋人は結構すぐに「なんで俺にそんなこと言うの?ひどい!どこがひどいか分からないならジ・エンドだ!俺と別れたいの?」とか言ってくるから、いい加減疲れてきた。

38: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:46:22 ID:TBH
別れろよとしか

41: ななしさん@発達中 21/02/18(木)12:48:53 ID:T8s
>>38
もう来るところまで来ちゃったかね

44: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:07:21 ID:T8s
わい「私は貴方に尽くされるの嬉しい。でも尽くすことを無理強いはしない。私は貴方が好きでずっと大切にしたいからこそ、無理しないで欲しいんだ。」

恋人「honey、なんでそんなこと言うの?ひどい!俺に尽くされたいなら俺に無理強いした方が早いじゃん。そんなこと言う人だと思わなかったよ!俺と別れたいの?」

わい「別れたくないよ。さっき言った通り、いつまでも大切にしたいよ。私の表現のどこに腹立ててるのか本当に分からないから教えてよ。」

恋人「腹立ててないけど驚いたよ。本当にどこが悪いのか分からなかったの?じゃもう終わりじゃん」

わい「分からないよ。私は心から愛を込めた表現をしたつもりだったよ。どう解釈したのか説明してほしいよ。」

恋人「じゃあ今から解釈の説明するから終わるまで黙って聞いててよ?まずさ、君は『尽くされて嬉しい』と言ったよね?俺の心を手に入れたいということでOKなの?『無理強い』というのはそもそも俺の解釈ではさ…

ねえhoney、俺の解釈理解できた?」

わい「うんうん、なるほど、聞いてる感じ『尽くす』『無理強い』の定義が2人の間で異なってたっぽいね」

恋人「え、他の解釈があったなんて知らなかったよ!どうしてそんな解釈したの?」

46: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:10:38 ID:ofI
>>44
なにこれ(´・ω・`)

49: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:26:13 ID:T8s
>>46
わいかて何これや…ええ年してこんなやり取りすることになるとはww

45: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:08:52 ID:iVg
恋人が悪い
小さいことで目くじらたてすぎやろ
恋愛に向いてないわ

49: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:26:13 ID:T8s
>>45
感性の違いかね

47: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:20:54 ID:T8s
こういうやり取りを毎日のようにしてる。

最終的には

恋人「さっきは腹立ててなくてびっくりしただけっていったけど、撤回。やっぱり腹立つ。そういう言葉遣いされて苛立ったし、マジfac uだよ」

わい「そっか腹立ててるの理解したよ。腹立ててるなら最初から腹立ててるって言って欲しかったよ。不意打ちしないで!」

恋人「ごめん、確かにそうだよね。あと言葉の定義が違ったのも冷静に話してるうちに分かってきたよ。勝手にキレてfac uって最低の言葉言ってごめんね。そういう文化の差は尊重しなきゃダメだったね。反省したよ。」

わい「理解してもらえて安心したよ。反省はお互い様だね。育った文化ってアイデンティティだし、そこが貴方の面白さでもあるから、互いの愛を信頼して話し合いながらこれからもやっていこうね。」

恋人「うん、俺はいつだってi love youって思ってるから口に出してるよ、dear honey。君もi love youって毎日言ってよ。たまに忘れるのやめてほしいよ」

わい「英語は慣れてないからたまに言い忘れるけど、私いつも『おやすみ』とか『月を見ながら君のこと思い出したよ』とか言ってるやん?それ同じ意味やで。」

恋人「え、そうだったの!?知らなかったよ!」

こんな感じ。

63: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:49:00 ID:T8s
「いまさら謝罪なんかいらない」
「いまさらアイラブユーなんか言われても素直に受け取れない」
「さっきはムカついてないと言ったけどやっぱ考えてみたらムカついてた」
それだけ言うの辞めてくれたらだいぶ楽になるんだけどなあ。

って、伝えたら、「自分でもなんでそんな一貫性ない性格なのか分からないけど昔からそう。でもそういうときは誠心誠意なぜそう言ったか分析して説明するようにするよ」ってさ。

53: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:30:26 ID:T8s
ハーフで黒人系在日アメリカ人コミュニティで育ってきた人ってみんなこんな感じなの?
それとも彼がたまたま常にラリってるの?
あるいはどっちかが発達障害なんやろか??

54: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:32:35 ID:sKv
相手が要介護のガイジなだけやん

56: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:35:02 ID:T8s
>>54
そうなんかと思いきや、彼のコミュニティーの中ではとても慕われていてわいなんかよりずっと友達も多いし、これまでの恋人とも長く続いているんや
やから多分ただの文化の違いなんやろね

55: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:33:40 ID:T8s
これまで学校や職場のガリ勉系研究職の人とばかり付き合ってきて、ある意味近い生い立ちの人との狭いコミュニティで生きてこれちゃった人なんや
やから、毎日カルチャーショックで気絶しそうになるわ

57: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:37:40 ID:T8s
全てを言葉で説明しなくても分かり合える単一文化なコミュニティって楽やったんやなって、今痛感してるで

58: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:39:22 ID:T8s
でも単一文化に見えるコミュニティでも微妙な違和感は各々感じてるはずやし、色々な理由でそれに馴染めない人も必ずおるはずやから、話し合いって必要なんやろね

59: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:39:54 ID:TBH
双方頭おかしい

60: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:42:19 ID:T8s
>>59
間違いない、自分でもそう思う

61: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:47:27 ID:Noz
中韓の人は情熱的で大変やね

67: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:51:48 ID:T8s
>>61
アメリカは入ってるけど中韓の血は入っていないと思う。途中までエリート系インターナショナルスクール育ちだから子供の頃に中韓人の文化の影響受けてる可能性はある。

65: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:51:17 ID:hfE
黒人なんかw

74: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:55:07 ID:T8s
>>65
黒人ではない めっちゃ白い
ハーフって言ったけど、クォーターとかそれより薄いやつだったかもしれん 忘れた

70: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:52:54 ID:Noz
日本のインターとか月謝20万とかのスーパーエリートやし住む世界が違うやろ

75: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:56:14 ID:T8s
>>70
そんなんなの!?
わいもお受験育ちやけどそこまで高くなかったはずや
ちな、彼もわいもそういうところに馴染めずに途中で退学した落ちこぼれや

77: ななしさん@発達中 21/02/18(木)13:58:04 ID:Noz
自己愛強いタイプやろ
親もたぶんエリートやろうし

幼少期から「日本社会の差別」を悪者にして言い訳するのに慣れてるくせに
日本社会にちゃんと向き合って社会経験を積んで偏見をやわらげるような
庶民の生活もせずにエリートワールドに飛び立つ人やから一生変わらんと思うで

ほしいのはコンプレックスを押し付ける文化オナホや

80: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:00:47 ID:T8s
>>77
差別とかされたことないらしいで
それにエリートワールドで生きてる人では確実にないw
本人はエリートにコンプレックスあるって言ってるけど、わいにはそうは見えないほど自由に生きてる

83: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:03:10 ID:T8s
>>77
自己愛強いのは間違いないやろね、わいも恋人も

85: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:06:29 ID:hgt
海外とか関係なくただのモラハラ男じゃん?

88: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:10:03 ID:T8s
>>85
モラハラかね?そこまでハラスメントとは思わんがどこらへんモラハラやろか?

90: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:12:18 ID:hgt
>>88
実際相手の言動や態度に苦痛感じてんじゃん?
自分の言動も結構な頻度で否定されてるみたいだし

94: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:15:00 ID:T8s
>>90
苦痛は苦痛やね。間違いない。
けど、全く苦痛のない関係なんてないやん?
せやから、相手が向き合おうとしてくれてるの感じられるうちはこっちも向き合いたいと思ってるんや。
わいも最近は直接的な言葉遣いでキレ返すようにしてるから、一方的なモラハラではないのかなあ。分かんないや。

98: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:22:28 ID:T8s
わいも人生順調ってタイプやないから他人の人生についても説教くさいことはよう言わん
お互い結婚する気も子供生む気もないから難しいことはええねんけど、せめてもう少しコミュニケーション楽になったら最高なんやけどなあ

99: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:22:39 ID:Noz
ワイはこの界隈は近づきたくないわ
図体のでかい赤ん坊が多すぎる

101: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:25:38 ID:T8s
>>99
そうなんやねwww
わいも彼とその友達については心の中でビッグベイビーって呼んでるわw
とはいえ、わいのおる学者の世界も相当えぐいからなー
そっちよりは微妙に精神年齢高い人多い気がしてるわ

103: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:27:41 ID:Noz
アカデミアのビッグベイビーは最強やからな

105: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:29:23 ID:T8s
>>103
まじでwwww

106: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:33:56 ID:Noz
おしあわせに

108: ななしさん@発達中 21/02/18(木)14:36:45 ID:T8s
>>106
サンキュー!今を楽しむよ!

119: ななしさん@発達中 21/02/18(木)15:03:50 ID:T8s
恋人のことは日本語通じる外国人で生意気でセンチメンタルな愛すべきクソガキやと思って付き合うことにしてるわ

121: ななしさん@発達中 21/02/18(木)15:07:21 ID:Lkm
恋人やないけど外国人の知り合い何人かおるけど全員ホモか?ってくらいスキンシップがすごい

124: ななしさん@発達中 21/02/18(木)15:19:47 ID:T8s
>>121
スキンシップ激しいよねー
だからコロナ禍になってから恋人含めてあのコミュニティには近付いてないw

125: ななしさん@発達中 21/02/18(木)15:21:19 ID:T8s
外国人集まるパブとかクラブとか行くと知らん人に抱きつかれたりするやん
コロナ禍なってから怖いww

134: ななしさん@発達中 21/02/18(木)16:29:17 ID:T8s
わいらは結婚しない関係をお互い前提にしてるんやけど、だからこその不安やすれ違いかもしれんな。

135: ななしさん@発達中 21/02/18(木)16:43:54 ID:T8s
お互いわがままで自分のキャリアを優先したい人だから、それとの関係で無理が生じない限りでお互いの責任のもとで恋愛やっていこう、ってことで付き合い出した。
実際に彼はよく
「いつかは近くで暮らしたい。でも責任に縛られる必要はない。君は自由に振る舞ってほしい。俺も自由でいたいし自由な君を見ているのが好きだから。
でももしそれに耐えられなくなったり、話し合ってもどうしても上手くいかなくなった時には別れよう。
お互いの自由を縛ってまで付き合い続けるのがベストとは思わない。」
と言う。
私も同じ考えで付き合ってる。
その関係はある意味残酷で寂しいものではあるけど、合理的だと思ってる。
でも私が「こういう関係だからこそ、お互いを愛し合うの大事だけど、互いに愛想が尽きた時にはその時はその時と覚悟してるよ」とか言うと彼は
「なんでそんな寂しいことを言うんだ!傷付いたよ!
確かにそのプランはお互いで決めたものだけど、
そんなこと今言われたら俺は何を支えに君をこれから愛し続けたらいいんだ!辛い!」とか言う。
彼の気持ちは分かる。確かに寂しい。
でも私だって寂しい。
寂しいけど他に優先する価値があるからそうしてるって向こうだって口にしてるわけだし。
私が言った時だけ傷付いた傷付いた言わないで欲しい。
これは完全に愚痴。

136: ななしさん@発達中 21/02/18(木)16:44:23 ID:T8s
書きたいこと書き切ってスッキリしたわー!
聞いてくれた人ありがとな!ほなまた

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613617690/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/