307413e2 (1)

1: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:43:20 ID:25w
どうしたら元通りに集中できるようになるんやろ...
過去のこととか思い出して泣きそうになりながら勉強してるけど集中出来ん

ちなみに学校は休み

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:43:49 ID:25w
テストまで3週間しかないのに何やってんだろ

3: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:43:52 ID:jHf
受験生?

4: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:44:17 ID:25w
>>3
受験生ではない
ちな高2でようやく英検準二級まで辿り着いたくらいの雑魚やで

7: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:45:22 ID:zrv
一回休むとええで 自然が多いところで散歩でもしろ

11: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:45:48 ID:25w
>>7
確かにせやな
ちょっと勉強やめて渡月橋まで歩くわ

15: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:46:53 ID:jHf
>>11
ワイいま受験してる
こないだ試験あって手応えなくて毎日不合格の夢見てる
後期見据えてやってるけど精神的にきついンゴよ

16: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:47:55 ID:25w
>>15
気持ちめっちゃ分かるわ...英検の時そうやったし
やけど今は我慢の時やね、落ちる落ちると思った方が受かった時の喜びは倍増する

8: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:45:24 ID:25w
とりあえず過去にされた仕打ちとか思い出して泣きかけてる

12: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:46:16 ID:nga
受験鬱か
治るっちゃ治るから悩みまくるとええで

14: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:46:31 ID:25w
>>12
受験やないけど付属校やから毎日が受験みたいなもんや

13: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:46:24 ID:9u7
病んでるときは余計なことせんほうがええよ
休め

24: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:50:13 ID:k9G
受験生はスマホ見ない方がいいぞ
無意識に脳にいろんな情報入って疲れる

29: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:51:44 ID:jHf
>>24
確かに
控えるわ
周りに受験の話通じる人いなくてここで話すのが唯一の現実逃避になってる

38: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:55:35 ID:25w
>>24
ほんまにそれは思うやで
やけどもはや習慣になってるからいち早くスマホ中毒から抜け出したい

28: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:51:43 ID:9Pb
疲れたら勉強せんかったらええんや

現役で学校入らなあかんことはない

ワイなんて27で大学入ったで知り合いは29や

33: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:53:20 ID:25w
>>28
確かに仮面浪人とか普通の浪人したって構わんもんな
すげーよあんた、普通なら一浪だけでもメンタル落ち込むのに27まで諦めずに頑張ったんやから

43: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:56:43 ID:9Pb
>>33
いや一度大学は出てるんや働いてからのそこからまた入りなおしや

45: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:57:34 ID:25w
>>43
学歴ロンダリングってやつか
ワイもお金さえ稼げたらやってみたいけどな...
パッパが学歴決定するまで働くなとか言っとる

53: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:01:14 ID:9Pb
>>45
学歴云々よりも普通に学びたいことがあるから入っただけやで

少なくとも行きたい大学の4年分の学費さえ貯まったらギリなんとかなるで

56: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:01:48 ID:25w
>>53
はえー...学習意欲だけでここまで頑張れるって相当できんわ
尊敬できる

37: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:55:14 ID:jHf
みんなはクラスに受験の話できる友達いた?
ワイは今2.3人しかおらん
クラスメートは9割5分推薦で仲間がおらんくて辛い

40: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:55:55 ID:25w
>>37
そもそも受験やなくて推薦やから周りアホばかり

44: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:56:45 ID:jHf
>>40
あーね
ワイんとこは賢くない高校やから一般受けてるやつがそもそも少なくて仲間がおらんのや

46: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:58:53 ID:25w
>>44
はえー...基本的にどこの高校でもそうなんか
やっぱそうよな...この時期に勉強ガチってる推薦生なんておらんよな

39: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:55:48 ID:HWg
受験鬱みたいなもんやな
視野が狭くなって苦しくなっとる状態やから開き直って好きなことした方がええで
ほんで勉強は結果を考えず機械的に淡々とやるんや

42: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:56:18 ID:25w
>>39
昨日勉強しつつ休んだつもりやったのに...
もうお金もないンゴ

47: ななしさん@発達中 21/02/09(火)10:59:34 ID:OIZ
イッチ勉強してるのは偉いと思うぞ!

50: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:00:32 ID:25w
>>47
ありがとやで
でも医学部目指してる人とかよりは全然してないぞ

51: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:00:35 ID:OIZ
ちなみにどこ志望?

52: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:01:14 ID:25w
>>51
確実に特定されるから言えんわ、すまん
ただひとつ言えるのはどこかの一軍球場に大学名が載ってる

54: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:01:29 ID:T00
よく頑張ってるんやな、イッチ
ゆっくり休むとええで。

61: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:04:01 ID:jHf
イッチは周りに受験の話できる仲間作ったほうがええで
もうおるかもしらんが
一人でやるより全然モチベがちがう
ソースはワイ

64: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:05:16 ID:25w
>>61
おらんのよな
というかどんなに頭いい人がいてもうちの学校はクズが多いし

ワイもクズやけどな

67: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:07:02 ID:jHf
>>64
そっか
でも周りも真剣に取り組んでたら気合はいるかもな 
ワイは誰もいなかったから

62: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:04:34 ID:25w
同年代の友人達は友達や大人数の仲間で外うろつき回ってるんだよな
それを見てるとめっちゃ虚しくなる

68: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:07:04 ID:OIZ
塾行ってるか?
塾の友達と勉強し合うってのもええで

70: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:08:12 ID:25w
>>68
お金の問題もあって塾には行けへんのや
それと昔通ってた塾で相当酷い目に遭ったから未だにトラウマやねん

71: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:09:11 ID:25w
それと人と比べちゃう癖も少し残ってるし人と勉強することで再発しそうで怖いんや

72: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:10:28 ID:Hkz
ワイもちょうどなってるから治し方知りたい

76: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:11:26 ID:25w
>>72
仲間とかそういう訳では無いんやけど、ワイ以外にも苦しんでる人はいるんやって思ってほっとしてしまう

73: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:10:43 ID:25w
自分は自分やと明確に証明出来る武器なんて勉強しかないんやからなぁ

74: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:10:47 ID:5YL
一回休め

77: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:11:36 ID:25w
>>74
やから休んでるで

78: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:11:55 ID:Hkz
末期の頃には文章書けなくなってもう作文系の問題は全部捨ててたで

81: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:12:55 ID:25w
>>78
やっぱりスランプってあるんやな..
脳も手も動かんよなその時

83: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:13:26 ID:E8R
ランニング、筋トレおすすめやで
日光にあたる、汗をかく、筋肉つける
これはポジティブ3大要素やわ

84: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:14:12 ID:25w
>>83
一時期それやってて結構自信ついたわ
やけど急にメンタル病んで食いまくった結果リバウンド

85: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:14:33 ID:E8R
>>84
成功体験あるならもう1回やればええだけや

87: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:15:40 ID:25w
>>85
確かにせやね
勉強時間と両立するのが苦労するけど頑張るしかないわな

91: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:19:11 ID:E8R
>>87
集中出来へんのに勉強しても時間の無駄や

93: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:19:48 ID:25w
>>91
今日はメンタル戻るまで勉強はしないつもりや
筋トレとか運動して調子戻った時から継続するわ

94: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:20:04 ID:E8R
>>93
頑張ってな

95: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:20:17 ID:25w
>>94
ありがとやで
気分は少し楽になった

88: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:18:09 ID:25w
画像

気持ちええわ
川の中のテトラポットみたいなものに登ってる

107: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:25:53 ID:25w
画像

楽しいわ
世界の中心にいるみたい

96: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:20:19 ID:Hkz
少しずつでも勉強はした方がええでワイは治るまで勉強せんわと思ったら一年くらい勉強してないわ

99: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:21:34 ID:25w
>>96
確かにせやなぁ、甘えちゃう
やから英単語くらいは覚えるか

101: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:22:35 ID:Hkz
総合すると休むのもええが甘え過ぎん事が大事やな

104: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:24:52 ID:25w
>>101
せやな...少しマシになったと思ったらすぐ勉強取り掛かるわ

105: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:25:01 ID:Hkz
>>104
これ大事やで

108: ななしさん@発達中 21/02/09(火)11:26:43 ID:Hkz
ワイの失敗によるとネットは出来るだけ辞めた方がええで少しくらいならええが

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612835000/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/