4092456_s

1: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:06:49 ID:cBY
日本では10人にひとりが発達障害
しかも男性の発達障害は女性の4倍

なぜ日本は「発達障害大国」なのか 国別統計で常にトップレベルの理由
引用元はこちら
スポンサーリンク

7: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:15:20 ID:cBY
なぜ日本は「発達障害大国」なのか

 「発達障害を考えるとき、思い出してもらいたいのは童話の『みにくいアヒルの子』です。白鳥なのにアヒルの群れに入ってしまった、それが発達障害の人が置かれた状況。
どんなに頑張っても白鳥はアヒルにはなれません。
『努力してアヒルになれ』と叱咤激励しても、アヒルのようには鳴けず、結局、白鳥の子は白鳥にしか育ちません。
白鳥には白鳥だけができることがあるはずで、その得意な分野を活かしていけばいいんです。僕は一当事者としても、声を大にしてこういいたい。『発達障害ライフを楽しもう』と」(本田氏)

発達障害ライフてなんや…

8: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:15:55 ID:CD2
ほんとなんか?なんでや?

12: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:20:56 ID:CD2
ワイの考えやが
発達が多いんじゃなくて発達と診断された人が多いんや
他の国だと診断しなくても気にせず生きていける環境なんやないか

17: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:24:06 ID:IOA
>>12
基本的には男児のほうが病弱で母親が心配してるから乳幼児健診で些細な発達の遅れが見逃されにくいってのがあるな
一方で女児は「大丈夫だろう」で見過ごされる可能性がより大きい
性差で男児に発達障害多いのは事実だけどより差が顕著なのは日本の乳児検診のシステムが行き渡ってるからだろうね

14: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:21:47 ID:WDv
なお発達障害が増えないようにしようというと差別発言になる模様
イカレてるわ

15: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:22:08 ID:H5t
発達増やすなとは言わないけど高齢出産するな

18: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:24:07 ID:ytu
高齢出産とは恐らく関係がない
発達障害は婚期が遅れるから高齢出産になる、発達障害は遺伝するから結果として高齢出産で生まれた子に発達障害が多いってのは事実やが
別に高齢出産が発達障害を生み出してるわけではない

20: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:26:00 ID:5iU
精子の高齢化が影響しやすいんやっけか?
ワイも早うお嫁さん見つけんと

64: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:39:55 ID:s1f
てか少子化でそれってヤバすぎないか?
高齢化もトップクラスだろ?

発達障害の精鋭やん、日本スゴい!

69: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:41:11 ID:Kbr
単純に日本が一番理解があるってだけだろ
調べなければ出ないもの

73: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:42:46 ID:XBF
というか、社会が求める人間の範囲が狭い
だからあぶれる奴が多くなる

92: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:46:51 ID:G4Y
社会構造が病んだ国だってことでしょ

94: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:47:03 ID:Kbr
まあ検査数と検査方法の問題
日本は発達障害の認知度が高いからそれっぽいなと思ったら病院行くし、検査もだいぶあやふやで誰でも当てはまるような質問してるので大体誰でも病院行くと発達障害認定される
というか病院来てる時点でもう心当たりあるってことだし

101: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:49:38 ID:Paa
障碍者認知数が高い事はむしろいかに日本の発達障害に対する認識が進んでいるかを示してるんやが?

102: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:49:47 ID:s1f
健常×健常←発達障害が産まれる可能性はある

発達×発達

逆に健常が産まれる可能性ってあるの?

ちなどういう条件か知らんけど、発達障害の遺伝確率は70%ってさっき見た

144: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:57:58 ID:U05
健常×健常=健常or発達
健常×発達=発達
発達×発達=発達

そら増えますわ

140: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:57:00 ID:E3I
ま、ワイはワイで自分の血を断絶させるから安心してくれや
ガイジの血がひとつ消えることを喜んでくれ

133: ななしさん@発達中 21/01/31(日)01:55:33 ID:XBF
別に発達の特性なんて持ってるやつは珍しくない
ただそれの程度の具合は人それぞれで、障害レベルになるかはまた別の話
そこを混同したらあかんよ

172: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:04:18 ID:TeA
種の多様性を守る側面でブスや発達は必要や
なお本人たちには苦しんでもらう模様

176: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:04:53 ID:FQ8
でも陽キャしかおらんかったら今頃COVID-19 で人類全滅やで

181: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:07:08 ID:s1f
でもさ

今の時代に子育て環境用意できるならエリートだろ

発達障害とか関係なく
むしろそれ以下の健常者ってガチの無能ってことやし

なーんにも気にする必要なくねーか?

182: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:07:47 ID:XBF
結局は障がい者に結婚を認めないとかそういうことやろイッチがやってほしいのって
そんな簡単に国民の権利を制限するディストピアみたいな国家に住みたいとは思わんがな

191: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:10:15 ID:TFa
現代では多様性とか言ってるけど足手まとい増やして何になるん?

197: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:12:59 ID:W5b
>>191
儲けるためには多様なアイディアが必要やからな
大量生産大量消費時代はとっくに終わっとる

200: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:13:25 ID:s1f
そりゃそうだよな
障害抱えても稼いでるならそっちの方が優秀よ

213: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:16:04 ID:ytu
発達障害が多いなら発達障害向けの市場ができるのが資本主義やで
個人レベルでは足手まといでも国家経済レベルでは障害さえ飲み込んで成長するのが資本主義

215: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:16:36 ID:fT6
障害持ってても活躍してる奴がおるのは事実やけど
ワイはそうじゃないんやぞ????

236: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:20:27 ID:E3I
発達のせいにはしたくない
だけど、自分と発達がもはや切っても切れないから発達じゃない自分なんて想像もできない

326: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:39:09 ID:E3I
まあ人に関わるだけ迷惑をかけて邪魔になるらしいし、色々やって詰んだら大人しく生活保護でも申請しよう

335: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:40:40 ID:ajE
>>326
総理も言っとるしな

332: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:40:16 ID:ajE
大震災とか戦争のニュース見るとここで大勢の健常者が死んだのに障害者であるワイはまだ生きてるって感覚になるわ

413: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:53:25 ID:E3I
まあガチ発達ワイは他人に迷惑かけようと気にせず生きていくわ

ってな超自分本位な精神を持てたら楽なんやけどなあ

261: ななしさん@発達中 21/01/31(日)02:26:29 ID:FQ8
ワイらが現実を弾いただけや

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612022809/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/