f6541eac

6: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:00:21 ID:WU9
10: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:01:03 ID:iqh
>>6
一理ある
男と女じゃ異性に求められてるものが違うから

※この記事にコメントする方へ

以下のルールを守ってください

・最後まで記事に目を通してからコメントすること
・自分と異なる性別への揶揄や中傷をしないこと
・自分と異なる性別への「悪意を持った性器呼び」をしないこと
・自分と異なる性別に対する「羨ましい」などの感情を「ズルい/楽そう」と表現しないこと
・自分と異なる性別への理解/尊重の姿勢を基本とすること

上記に違反したコメントについては削除/非公開とさせていただきます。
悪質な場合はアクセス禁止に。治安維持のためご協力くださいませ。m(_ _ )m

スポンサーリンク


14: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:03:27 ID:WU9
>>10
せやねん
男の発達は性的魅力にマイナス方向に働くけど、女の発達はそうでもない

27: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:10:50 ID:RYb
無能の男と無能の女だったらそりゃ後者よ

30: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:12:30 ID:WU9
>>27
ちなみに学術的なこれの名称は『Women are wonderful effect』や
Women-are-wonderful effect

女性は素晴らしい効果とは、心理学や社会学の研究で発見された現象で、人々は男性よりも女性の方が肯定的な属性を連想することを示唆しています。このバイアスは、一般的なケースとしての女性に対する感情的なバイアスを反映しています。この言葉は1994年にアリス・イーグリーとアントニオ・ムラディンクによって作られたもので、男性と女性の両方の参加者が女性に肯定的な特徴を割り当てる傾向があり、女性の参加者ははるかに顕著なバイアスを示していることがわかりました。

https://en.wikipedia.org/wiki/.
31: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:12:41 ID:EYm
男さんもある程度身体つくったり身だしなみ気にしたらいいのでは?

38: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:15:13 ID:WU9
>>31
それなんやけど
男の性的魅力における容姿の基準は女よりも極めて高いんや
女は男の上位20%しか評価しないという研究結果も出てる
これには生物学的な要因も大きく絡んでいると言われてる
画像

32: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:13:14 ID:ygs
まーた無能男が女羨ましいンゴオオオオって発狂しとるんか

39: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:16:01 ID:WU9
>>32
発狂はしてないけど羨ましいと思うのは否定しない

43: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:16:45 ID:ygs
>>39
イッチは発達なん?健常者なら全く羨ましいと思わないが

48: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:19:55 ID:WU9
>>43
ワイは軽度の発達や

45: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:18:30 ID:9zL
>>43
いやイッチが言ってるのは「発達障害者のモテ具合に男女で差が認められることから健常者にもそれが認められることが予測できるよね」って話やろ

56: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:22:23 ID:WU9
あと>>45 も言ってるようにこれは発達に限った話でもなくて、Women-are-wonderful effect、端的に言えば男女の恋愛格差という立場でも同じことが言えると思う
一例を挙げれば、マッチングアプリなんかがそうや

58: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:22:48 ID:ygs
>>56
別にええんやない?そこまでモテることに執着せんでも

66: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:25:41 ID:WU9
>>58
伴侶を獲得したいというのは人間として根源的な欲求や
それが満たされないコンプレックスを誰かにぶつけるのは慎むべきやが

49: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:20:14 ID:ZYY
女はモテやすいとか関係なく自分が好きな人と一緒にいたらええやん

59: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:23:15 ID:WU9
>>49
その自分の好きな人をパートナーにする手段において、明確な男女格差が存在するという話や

50: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:20:19 ID:DD1
ほな彼女できたワイの容姿レベルは高いんか?って思ったけど
容姿以外の点で評価されただけやったわ

62: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:24:23 ID:WU9
>>50
男の性的魅力は容姿の比重が浅いとはよく言われる
具体的には社会性と社会的ステータス

60: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:23:19 ID:DD1
なんかiqが平均以上高い男性は童貞率が高いって聞いた

71: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:28:38 ID:WU9
>>60
事実や
知能とパートナーの獲得は相関関係が低いという研究結果が出てる

83: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:32:51 ID:DD1
>>71
はえ~

63: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:24:27 ID:BQT
「発達ワイがモテないのは男だからだ!ワイが悪いんじゃない!」って素直に言えよ

75: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:30:02 ID:WU9
>>63
そうは言ってない
ワイに男としての魅力が欠けてるのは自覚してる
その魅力というものが何なのかついての考察や

76: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:30:44 ID:ygs
>>75
発達でも見た目と性格磨けば勝負できるやろ

85: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:33:41 ID:WU9
>>76
性格がパートナーの獲得に寄与するかはについては議論の余地があると思うが、「どうすれば発達がモテるのか?」という話をすると際限なく話が脱線していくので自粛してもらいたい

64: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:24:56 ID:gq6
男はより多くの女に種を残すこと
女はより優秀な男の種を得ることが妥当な生き方やし
無能な女は子供作れても無能な男が子供作れないのは当然と言えば当然

77: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:31:33 ID:WU9
>>64
せや
そういった生物的な背景をもとにして、女に有利に働くバイアスがWomen-are-wonderful effectやないか?というのがこのスレの趣旨

97: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:43:41 ID:WU9
それと単に女に有利な補正がかかっているわけではなくて、男にマイナスの補正がかかっているんやないか?という側面もあるんやないかと思ってる
男は種をつける側の性やから、女は当然警戒する
この「男が男というだけで対象に与える警戒バイアスがない」というのが結果的にパートナー獲得における女性側の有利性と解釈されているんやないか?とな

107: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:56:56 ID:xkg
>>97
進化がそういう仕組みやし
オスの中で競争に勝ったものが沢山のメスに種付するって淘汰方式を採用してるから

109: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:58:54 ID:WU9
>>107
せやねん
進化の過程として道理ではあるんや
ワイはそれを否定するつもりはない

99: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:45:12 ID:49D
これはガチ
ワイ軽度の発達なんやが、ガチで彼女も友人もおらん

101: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:47:14 ID:ygs
>>99
発達障害男は発達障害女に比べて友達いない率も高い気するんだがその辺はイッチはどう思うんや?

103: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:50:35 ID:WU9
>>101
これについては性別による特性も大きいんやないかと思ってる
男から見た男は、女を巡って競争する相手や
ほんで女から見た男は、警戒すべき相手や
言ってしまえば、「女も男も女が好きだが、男は女からも男からも嫌われている」というのが原因にあるんやないかと考えてる

100: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:46:02 ID:ygs
イッチは発達障害女にパートナーいるのズルい、発達障害男と同じようにどうしようもなくモテなくなってほしいと思ってる?

102: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:48:10 ID:WU9
>>100
そうは思わん
ワイが言いたいのはあくまで事実の確認や
まあ「ワイも女だったら発達障害をマイナスに捉えられることもなかったんやろか?」と考えたことはあるけど、だからといって他の何かにその気持ちをぶつけたりしようとは思わん

104: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:51:39 ID:YiC
なんか思ったより真面目な話しとるやん

105: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:53:07 ID:WU9
>>104
憎しみを煽ってもひたすら不毛や

108: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:57:23 ID:FQr
この手のスレって非モテに対するマウントが大半になるから真面目な話し合いなんてできへんで

110: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:00:47 ID:WU9
>>108
むしろこの手のスレが非モテに対するマウントスレになること自体が、男に対するマイナスの補正とパートナー獲得における男女の非対称性(Women-are-wonderful effect)を証明してる……とまで考えるのはちょっと見方を穿ちすぎやろか

111: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:02:36 ID:FQr
>>110
間違ってないと思うで
なんやかんや言うて女に有利なバイアスがかかってるのは事実やろ

106: ななしさん@発達中 21/01/22(金)09:54:12 ID:ePe
そら結局男が主権握ってる世界やし
誰かに従属しなきゃ生きられん女側がわざわざガイジ選ぶわけないやん

112: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:03:40 ID:Pth
単純に男の方が発達特性がきつく出るやつが多いからじゃなくて?
どこからどう見ても地雷ならそりゃ寄り付かんやろ

120: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:10:40 ID:WU9
>>112
実はそうではないんやないか?と最近言われとる
女の発達障害は男より診断数が少ないんや
これを以て、従来では「男は女よりソーシャルスキルが低いから」と言われてきたんやけど、定量的な比較では男女に有意な差は見られなかったんや
しかも精神病に来る女は男より症状が重い傾向が強い
つまり、「女の診断数が少ないのはWomen are wonderful effect(女性は素晴らしい効果)によって障害の悪影響が低減されてるんやないか?」と言われるようになってきてる

124: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:14:42 ID:Pth
>>120
うーんワイの経験則やとそうは思わんなあ
学校や社会で、うわっこいつ何かの障害持ちか?…って思ったの殆ど男やったし

130: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:18:04 ID:WU9
>>124
その辺りについてはまだまだ議論の余地があるやろな
ワイも経験則として男の症例の方が多いと思う
男の発達は目立ちやすいというのもあるのかもしれんが

132: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:19:13 ID:Pth
>>130
事例の母数を増やしていかんと何とも言えんわな

138: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:21:51 ID:WU9
>>132
その事例の母数を増やした結果がそれなんやけどもね
ただ男の発達と女の発達に差異があるのも事実で、環境的な要因とか障害の方向性の違いとか色々原因があるんやと思う

113: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:04:48 ID:Pth
女であってもやばい発達はパートナーどころか友人すらおらんぞ

114: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:05:05 ID:L78
男が性欲の奴隷なのが悪い

115: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:07:52 ID:Ug9
男女でどこまでなら容姿の下限許容できるかって差はデータも上がってるけど確かにあるように感じる
チー牛とヤれる女はそうそうおらんけどうららとやれるおんJ民はいっぱいおるし

119: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:10:10 ID:kzM
女がハードモードになってまうと繁殖できんからな
男は一部がいっぱい生殖できればええけど

117: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:09:09 ID:d1d
ワイは男やけど精神性がメスやから誰か強い人の庇護のもとで家事とかして暮らしたいンゴ

118: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:09:27 ID:L78
男は無駄口たたかないのがいいと思ってる社会
女の中身のない会話www共感wwwとか言ってる奴
そうやってコミュニケーション放棄するから積もり積もって辛いんやぞ

122: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:13:16 ID:Pth
>>118
別に中身のない話をグダグダやれってことじゃなくて、ちょっと場を和ませる対応ができるかどうかってだけなのにな
ガチでコミュニケーションが分からん(障害)のか、コミュニケーション能力を鍛えることを疎かにしたコミュ障なのか分からんやつおるわ

126: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:15:20 ID:Pth
イッチの言いたいことは結局何なん?
発達男でも女とやらせろってこと?

133: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:19:17 ID:WU9
>>126
そんなこと言うたら人間として終わりや
ワイはパートナー獲得における男女の非対称性を否定するつもりはない
ただその事実を考察、というか確認したいだけや

144: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:23:26 ID:WU9
ワイの私見としては、男女によって発達の方向性の違いがあって、女の場合はそのベクトルとWomen-are-wonderful effectが相まって目立ちづらい(結果として男の発達が目立ってガイジが多いように見える)というところなんやないかと考えてる

147: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:23:52 ID:L78
女は商品になりやすいのでとりあえず誰かしらの庇護下におかれやすいんやろ
男ガイジは体力無いと商品価値無し

162: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:28:29 ID:L78
ただただ誰かの持ち物としてその日その日を食べていくだけなら女は有利ではあるけども

164: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:29:06 ID:d1d
少なくともワイは容姿、学歴、年収、全て自分自信を平均的なレベル以上やと思ってるが、女に生まれたかったと思ってるぞ

166: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:30:03 ID:Pth
>>164
性質の違いやからしゃーない
男根主義が苦手なのはワイも同じや
主夫も普通な世の中になればええんやけどな

170: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:31:50 ID:d1d
>>166
ほんまそれ 主夫になりてーわ
一人暮らし長いから家事もできるしな

168: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:31:35 ID:L78
>>166
稼ぎたい女の足を引っ張る社会の意識を変えていけば主夫もありふれてくると思うで
やる気のある奴はどんどん稼がせたらええねん

173: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:32:19 ID:Pth
>>168
ほんそれ
無能な男ができる女上司の足引っ張ってるのを見るとほんま情けないで

176: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:33:33 ID:Pth
有能で人柄もまずくないなら性別問わずどんどん上に行ってくれたらええねん

167: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:31:06 ID:exW
いうて女なら学力なくても顔で挽回できる余地があるし、顔がダメでも普通に学力で成り上がるのも可能やしな
前者の女は年食ったときに痛い目見るとは言え、可能性の面で言えば女の方が潰しは効くよな

169: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:31:40 ID:Pth
>>167
それは男も変わらんと思うで
顔で世の中渡ってる男を何人か知っとる

177: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:33:52 ID:WU9
顔を武器にするとか武器にしないとか、そういう極まった見方もアリやけど、ワイの思うWomen-are-wonderful effectは人間関係の細かなプラス補正の積み重ねだと考えてる

187: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:38:28 ID:Pth
愛嬌ってマジで大事やわ

180: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:35:25 ID:exW
男だと初対面の好感度は0が基本でマイナスも普通にあるけど、女だとよっぽどでない限りプラス取れるしな
そこは普通に羨ましいし見習いたい点でもあるが

181: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:36:39 ID:WU9
>>180
せやねん
男の場合、初手から警戒されるマイナス補正があるから、結果的に社交性に乏しい発達が多くなるんやないかと

186: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:37:56 ID:Pth
>>181
でも印象をマイナスにしないだけの努力すら放棄してる男はダメやろ

206: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:42:11 ID:Pth
えっ女どもが何もしないで清潔感を備えてると思ってる奴おるんか?

202: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:41:26 ID:WU9
>>186
それはその通り
「羨ましい」といくら思ったところで、男にそれがないのは事実やからな
境遇を変えたいなら努力するしかないんや
まあこれは万事おいて言えることやけど

209: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:43:22 ID:Pth
>>202
逆に女は女で社会で舐められないように仕事や立ち振る舞いを男以上に頑張らなあかん側面もあるやろね

211: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:44:14 ID:d1d
>>209
出世しようと思ったら男よりハードなのは間違いないな
体力的なハンデもあるしな

183: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:37:19 ID:Pth
あと女の方が子供の頃から対人スキルを鍛えろやって親に言われること多いと思う
兄弟姉妹で、姉妹は愛想よくするように躾けてるのに兄弟はなあなあにされてた家あったやろ
そういう家って姉妹はまともに育ってたわ

193: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:39:23 ID:L78
>>183
女の方が家事とかやらされがちだしな
男はまあええかで日常スキルをないがしろにしてもほっとかれがち

195: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:40:01 ID:Pth
>>193
それよそれ

189: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:38:59 ID:WU9
しかしこの手の話で最も注意すべきなのは、女には女なりの大変さがあるということやな
パートナー獲得における有利性という一側面だけを見れば男が不利で女ばっかり得してるように見えるけど、他で損してるところもあるから、ワイの話を切り取って女叩きの材料にはしないでほしい

194: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:39:37 ID:d1d
>>189
まあこれは確かにそうやな
性被害に遭いやすかったりするしな

204: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:41:33 ID:L78
>>189
いつハイエースに押し込められるか分からん日常は怖すぎる

245: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:55:32 ID:WU9
あとアレやね
こういう事でワイみたいなのが声を上げると白眼視されがちなのもある
男にはWomen-are-wonderful effectがないから、弱者が声を上げても無視されがちなんや
女子供と弱い男、どちらに優しくしたいかと言えば前者やろ?
ワイだってそうやし

252: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:57:26 ID:d1d
>>245
これ
同じ病気の男女が同じように手術費用をクラファンしようとしたら女のが断然金が集まる

253: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:57:29 ID:qCT
>>245
そんなんで判断してんのか
ワイは手を差し伸べるかどうかは
性別がうんたら以前に
そいつが良いやつか悪いやつかって基準で判断してる

268: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:00:34 ID:YiC
>>253
その人柄、という見方に対して、男はWomen-are-wonderful effectがなくて不利になりがちなのもあるわね

275: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:02:11 ID:qCT
>>268
少なくともワイは純粋に良いやつに
手を差し伸べたいし良いやつが救われる
世の中であってほしいから
Women-are-wonderful effectなんか判断基準に入れてない

278: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:02:38 ID:Pth
>>275
ワイも同意見や

285: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:04:11 ID:YiC
>>275
偉い
ワイもそうありたい
でもバイアスを抜きに人を判断するのって難しいことやと思う

294: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:07:19 ID:Pth
どうしても性差は超えられんからな
それと理不尽な差別は区別したいわ男に対しても女に対しても

259: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:59:12 ID:Pth
今時デートで割り勘する女の方が多い印象なんやが

270: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:01:36 ID:d1d
>>259
奢り奢られ論争なんて今でもあるぞ
話の前提として
「男は女に奢るべきか」
なんやから女は奢られるものという社会通念はまだある

290: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:05:46 ID:ygs
奢り論争も下心ある男が全奢りするから他の競合する男もそれに合わせざるを得ないってとこあるから原因は男なんだよな

297: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:07:59 ID:exW
恋愛で男が奢るのはしゃあないわ
アピールポイントやし
恋愛関係ない飯とかで男女で金額に差が生まれるのはアカン

303: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:09:47 ID:Pth
恋愛こそはフラットでええと思うんやがな
そら年齢差があったら稼ぎも変わってくるし年上の方が多く出すのは普通やと思うけど性別で奢り当然とは思わんなあ
いやそれ言い出したら性別で収入差のあるカップルならって話になるか
うーん男女の賃金格差をまず無くそう!(提案)

336: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:17:05 ID:WU9
奢り奢られ問題は根深い話やが
ワイはここにもWomen-are-wonderful effectが関係していると思っていて、恐らく男女の賃金格差がフラットになっても、男女の性的需要の格差から女が男に奢るパターンが増えることはないんやないかと思うんや

340: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:18:29 ID:4KM
>>337
結果的に生活水準が女>男となって恋愛格差が激しくなりそうやな
女は基本的に自分よりレベルが上の男と付き合いたがる傾向がある

341: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:18:36 ID:WU9
>>337
せやな
けどあまりに片務的やとワイは思う

343: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:19:19 ID:ygs
>>341
男の下心がなくならない限りそれは続くんや

353: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:20:58 ID:WU9
>>343
下心じゃなくて男女の恋愛格差やな

338: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:18:10 ID:Pth
>>336
そんなことないと思うで

345: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:19:26 ID:WU9
>>338
一般的に女は男より性的価値が高くて需要が高いから、男が女にアプローチする構図が変わることはない……というのがワイの考えやね

347: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:19:57 ID:ygs
>>345
それは悪いことじゃないやろ

360: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:22:04 ID:WU9
>>347
悪いことではない
むしろ生物的に自然ですらあるけど、男は損しとるから平等ではないわね

374: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:30:14 ID:WU9
あと何度も言っとるが、ワイはWomen-are-wonderful effectを悪だとは思っていない
女→男への奢りが少数派で、男→女へ奢られるケースが大多数だったとしても、人としてはむしろ自然なあり方や
(ここで思想的スタンスを語るつもりはなかったんやけど)だからこそ、無理に男女をフラットにするのは反対というのがワイの立場や

375: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:30:22 ID:L78
性的需要のアンバランスさが凄いから選ばれるために手段を問わない男と徹底的に選び抜く女で格差が出来てしまうのは、まあ…

378: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:32:37 ID:WU9
Women-are-wonderful effectが自然であるからこそ、ワイは機会の平等が担保されてれば賃金格差も認めるし、男女で割り勘がスタンダードにすべきとも思わん

379: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:33:21 ID:Pth
>>378
その機会の平等が怪しいねん
職能に応じての賃金格差ならそら当然の話やし

383: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:36:02 ID:WU9
>>379
賃金格差についてはこういった研究結果もある

「賃金格差は男女の選択の違いによるもの」
https://scholar.harvard.edu/files/bolotnyy/files/be_gendergap.pdf

「男女平等が進むほど選択に男女差が生まれる」
https://www.scientificamerican.com/article/when-times-are-good-the-gender-gap-grows/

388: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:37:46 ID:Pth
>>383
そういう考えもあるんか
しかしポンポンとソースを出してくるの草

385: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:36:49 ID:4KM
>>378
評価側がWomen-are-wonderful effectに「汚染」されてたらうんちっちや
AIとかにやらせれば何とかなるかもしれんけども

390: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:38:55 ID:WU9
>>385
こと仕事に関してはWomen-are-wonderful effectは働かないというか、男の方が不当に高く評価されたりするで(グーグルの件とか問題になっとったな)
Women-are-wonderful effectが働くのはあくまで人間関係に限った話や

392: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:40:01 ID:Pth
>>390
これほんま困るわ
なんであの男が先に昇進して凄腕の女パイセンは後なんやってことあった

396: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:42:02 ID:4KM
>>392
じゃあ仕事にはmen-are-wonderful effectが働いているんやな(適当

397: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:43:23 ID:WU9
>>396
せやけどそのmen-are-wonderful effectは社会的に是正できるからな
しかしWomen-are-wonderful effectは生来的なものやから是正できない、というのが男女間の不均衡を生み出してるとワイは思う

399: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:44:57 ID:WQE
女「妊娠しました」
も怖いやろ
なんぼ有能でもいきなりこれで一年休業(なお復帰したら即座に元のポスト要求)

400: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:46:02 ID:WU9
>>399
こういうのもあるから、賃金格差まで無理にフラットにしようとするのはワイは反対なんやな
スレの趣旨とはズレた話になるけども

403: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:48:20 ID:WU9
妊娠もWomen-are-wonderful effectも、人として自然なものなんやから平等でなくても受け入れるべき、というのがワイの主張や
男に不利なこともあるけど、女に不利なこともある
やからくれぐれもワイの話を女叩きの材料にはしないでほしいやで

405: ななしさん@発達中 21/01/22(金)11:49:04 ID:WU9
というところでこのスレを締めさせてもらうわ
有意義な話ができて嬉しかったで
ほなワイはこれで

409: ななしさん@発達中 21/01/22(金)12:01:27 ID:Pth
ここのイッチは違ったけど男だけが不当に扱われてるって思考にはなりたくないわ

411: ななしさん@発達中 21/01/22(金)12:02:48 ID:OcZ
いわゆるWomen-are-wonderful effectてのは女の強みの一つやからそこにあーだこーだいうてもしゃーないわ
その分男には生理もなけりゃ腕力があるわけやし

214: ななしさん@発達中 21/01/22(金)10:45:03 ID:Pth
互いに異なる苦労があるんやから
もっとこう、うまくやっていきたいわな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611273526/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/