kamisama (1)

1: ななしさん@発達中 21/01/23(土)11:53:54 ID:5Ur
全人類を見る視点で人と人について語っちゃう人

スクリーンショット 2021-01-23 16.46.25

スポンサーリンク



5: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:02:30 ID:5Ur
野田洋次郎は「棒人間」とか
社会不適合者の歌を発表して共感を得てる
発達の枠に留まらず多くの人にな

7: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:03:37 ID:5Ur
言葉で伝えるだけの人間と
歌にして世界観を伴って伝えれる
人間は天地の差がある

2: ななしさん@発達中 21/01/23(土)11:56:11 ID:5Ur
そういう役目(天命)は野田洋次郎のような
選ばれたアーティストが果たせばいいわけで
劣化版の先導者は社会との接点がやっぱ
本物とは程遠い

3: ななしさん@発達中 21/01/23(土)11:57:46 ID:5Ur
野田洋次郎自身好き勝手やってるわけではなく
自分の社会的な影響力や責任を理解しながら
世の中の生きづらさを掬い上げて歌にしたり発言してる

4: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:00:20 ID:5Ur
一般人は自分の役目を果たせばいい
自分の役目と違うことを永遠にやり続ける
人は誰からも愛されないし社会にもコミットしない

9: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:07:58 ID:NZq
お前野田洋次郎だろ

10: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:10:27 ID:uud
カウンセラーなら役割として打倒やないか
治療するのはアーティストでも芸能人でも無くて医者やカウンセラーやし

12: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:13:45 ID:5Ur
この人はカウンセラーだが
他にも発達で先導者になろうとしてる人間は多くいる 
器がない人間がそんな事するのは正気の沙汰じゃないよ

13: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:15:08 ID:uud
この人は別に批判してなくて文のみを例として挙げただけなのか

14: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:19:05 ID:5Ur
この人IQ高いと思うし参考になることもあるんだけど
アーティスト(多くの人間の期待に応えたり代弁者)の星として
見た時にちょっと足りない気がする
僅かな差が雲泥の差でさ、形にできてるものが野田洋次郎や本物の星と違う

15: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:21:52 ID:5Ur
虐げられてきた人間の代弁者としては
米津玄師なんか超巨大な星を持った選ばれし人だよ
弱者の視点を持ちながらメジャーな場所で影響力を持つ稀有な存在

20: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:31:14 ID:wmP
余り芸能人を神聖視し過ぎると化学的な考えから外れても自省出来なくなるで

16: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:22:56 ID:uud
そもそも華がなかろうが問題解決に向かう先導者になるべきなのは日夜その分野に着いて研究してる医者や学者であってアーティストじゃないやろうし
エンタメは癒しや活力にはなるやろうけど

31: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:53:06 ID:uud
実際治療するのは医者やし人と人について語るのに相応わしいのはアーティストだけじゃ無くて医者や学者が一番相応わしいとは思うけど
感染症だって解決するのは医者や学者やし

17: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:25:56 ID:5Ur
だが医者や学者は人の内面を救えないし
適切な判断による人間の仕分けしか行えない

18: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:27:38 ID:uud
イッチこれ読んでみてや

星野源さん どんな状況でも平熱であり続ける強さ|NIKKEI STYLE

「僕は『音楽で世界は変えられない』と思っている。無理だ。音楽にそんな力はない。他の業界に比べて音楽業界は夢見がちな人が多い気がする。スタッフには元ミュージシャンとか表舞台に名残がある人も多いから、社会
性のない人も多い。そんな人に限って言うのである。『君ら日本を変えられるよ』とかなんとか。

そんなもんはざれ事である。

国を変えるのはいつでも政治だし、政治を変えるのはいつでも金の力だ。そこに音楽は介入できない。

でも、音楽でたった1人の人間は変えられるかもしれないと思う。たった1人の人間の心を支えられるかもしれないと思う。音楽は真ん中に立つ主役ではなく、人間に、人生に添えるものであると思う」
21: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:33:08 ID:5Ur
星野源には星野源の役割がある、届ける言葉があると思う
みんなが思っていることをいやらしい手垢が付くことなく
社会に投じれる人間は限られてる

22: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:36:23 ID:uud
音楽は心に寄り添うけど先導者の役割では無いて言いたかったんやけど伝わったか

23: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:38:23 ID:5Ur
心に寄り添う音楽を作るのも事実だけど
大衆にとってこの人がこういう考えだから影響を受ける
という先導者でもあると思うよワイは

24: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:39:49 ID:5Ur
実際この記事も星野源の立場に共感したり
する人はいただろうし
音楽以外の発信含めて魅力的な人間がアーティスト

25: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:42:50 ID:uud
>>24
星野源が言う「僕は『音楽で世界は変えられない』と思っている
そんなもんはざれ事である。
に着いてはどう思うんや

26: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:43:46 ID:5Ur
>>25
ワイも音楽で世界は変えられないと思うよ
けど人間が過ごしてる世界線は変えられると思う

27: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:44:24 ID:5Ur
人はそれぞれ見てる景色が違う、感じ方が違う
その世界に影響を及ぼすことならできると思う

29: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:45:15 ID:uud
そう言うことなら確かにそうやな

28: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:45:10 ID:5Ur
人間はみんな社会で生きていく上で
守らなければならないモラルやマナーがある
好き勝手なことはできないし言えない

その中で発せられない言葉を体を通して
表に出すことは社会から外れることになる
その人間には器、魂が必要なのは間違いない
それがないのに社会から外れるのは発達障害になって当たり前や

30: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:50:06 ID:5Ur
アーティストは社会の外にいる
だが自分の持つ角度から社会との接点を持ち
作品を作る(社会や人間模様を映し出す人柱的役割を果たす)
コロナ化において楽曲作りやイベントを行った
アーティストが多いのもそういうことかなと思う

33: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:54:45 ID:4bk
まんまイッチのことやん

34: ななしさん@発達中 21/01/23(土)12:55:42 ID:uud
アーティストだけしか人と人に付いて語ってはいけないってことなら何も解決できなくなるで

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611370434/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/