ojisan1_angry

1: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:34:31 ID:8gf
攻撃的で「死ね!」とか平気で言ってくる

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:35:12 ID:8gf
外部のストレスを全部家族にぶつけてくる感じ

3: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:35:12 ID:oBC
うつ病ってそういう病状もでるんか

5: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:35:51 ID:8gf
>>3
人にもよるのかな
ワイも鬱ぎみだけど、全部自分にぶつけるタイプだから共感できない

4: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:35:46 ID:nPf
それうつ病じゃなくね?

6: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:36:07 ID:va0
アカンタイプやんそれ…

9: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:36:43 ID:8gf
>>6
足音が近づく度に刺されるんじゃないかとビクビクしてる

11: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:37:18 ID:1IY
>>9
それ続くとイッチも鬱になるで

14: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:37:38 ID:8gf
>>11
もう半分なってる

7: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:36:08 ID:gwG
イッチとパッパのスペックは?

10: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:37:00 ID:8gf
>>7
ワイは大学4年
パッパは48

8: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:36:29 ID:xDB
ほんとに鬱なの?若年性アルツやない?

12: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:37:29 ID:gwG
パッパはコロナで収入減ったりとかしたんか?
それとも突然?

16: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:38:01 ID:8gf
>>12
鬱で仕事やめたから環境の変化は色々あったと思う

13: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:37:34 ID:nPf
抗鬱剤で攻撃的になることもあるらしいね

22: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:40:01 ID:8gf
>>13
反作用がメインになってるじゃないか…

18: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:39:03 ID:8gf
この間、面と向かって家族に対して「憎んでる」って言ってきたから
少なくとも向こうからの信頼は無いと言える

24: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:40:13 ID:1IY
精神福祉施設に相談しにいけ本人のこともパッパのことも聞いてもらっとかんと
いざ命に関わることあった時に相談してたって記録残しとくのは大きい

37: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:44:07 ID:xDB
そこまでひどいと入院させられないの?

39: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:44:23 ID:8xd
>>37
できるぞ

40: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:45:00 ID:8gf
>>37
本人がどうしたいか
「お前らが出て行くか、俺が出て行くか」みたいなキレ方よくするし

43: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:46:21 ID:xDB
>>40
やべぇよ…

42: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:45:58 ID:JnA
父母イッチの3人暮らし?

44: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:46:23 ID:8gf
>>42
オトウットもおる

50: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:48:26 ID:JnA
>>44
そうかあ
父以外の家族とは父について話したりする?
質問バンバンで申し訳ない

53: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:49:42 ID:8gf
>>50
話す
オトウットは半分反抗期だから毎回イライラしてる

48: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:47:40 ID:Q1g
パッパは元々は優しいパッパやったん?

52: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:49:15 ID:8gf
>>48
少なくとも昔はやさしい人だった
ただキレた時の行動は「○○捨てるぞ!」で一貫してる
幼少期に何かを処分されたトラウマでもあるのか

54: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:50:23 ID:xDB
>>52
たぶん親にそうやって怒られてただけや

56: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:50:47 ID:8gf
>>54
やっぱそうなんかなぁ

49: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:47:58 ID:8gf
鬱で変わったのか
元々の根の部分が出てきたのか
後者だと辛すぎる

55: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:50:33 ID:8gf
あと、人の私物覗いてくるのが最悪やな
そうやってでしか、人との距離感を測れないのかなって

57: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:53:29 ID:8gf
どこに相談すればええんや

60: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:54:37 ID:JnA
もしイッチが病院行ってるならそこの先生がいいと思うよ

59: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:53:56 ID:xDB
病院やろなぁ
洗いざらい家での様子話したほうがええで

58: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:53:53 ID:VaH
ワイのマッマもパッパが自殺して躁鬱病になったからセーフ
縁切ったわ

61: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:54:38 ID:8gf
>>58
ヒェッ…

64: ななしさん@発達中 21/01/11(月)19:55:36 ID:VaH
>>61
それが大学3年の時やったが、周りの人間に助けられてなんとかなったわ
イッチも自分で何とかしようと思わずまずは親戚に相談するんや

75: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:07:18 ID:JnA
周りの人どんどん頼ろ
父の事も大事やけど、イッチも鬱気味なんやったら自分のことも守ったってな

76: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:08:18 ID:8gf
>>75
ワイも今余裕はない
1日のほとんど自殺考えてるし

83: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:11:58 ID:I9y
>>76
イッチは一人暮らしした方がええかも知れん
イッチの人生はイッチのものや
まずは自分の改善からやで

87: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:13:33 ID:8gf
>>83
そうするべきやが一人でいると悪い方向に考えてしまうからね…
恋人でも作って同居しにゃ首括るかも

78: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:08:56 ID:xDB
完全に隔離案件やろ…

80: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:10:46 ID:VaH
こんなん病院行ったら即措置入院やと思うけどな
病院連れてかないの?

81: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:11:11 ID:Q1g
おそらく今のパッパは、仕事を失ったり家族を罵倒したりしてる自分が大嫌いやと思う
自分に自信が持てない状況なんやと思う
周りも自分もすべてが憎しみの対象なんやと思う

それを癒すのはめっちゃ時間がかかるし何かのきっかけで一気に良くなることはまずない
すこしずつ、すこしずつや

まずは『普段の生活』に時間と心の余裕を持てるようにすること
仕事を全くしないで時間を作るよりは、『普段の生活』のとおり短い時間でも仕事をして社会との繋がりを絶たないことが大事

84: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:12:19 ID:8gf
>>81
今は仕事してる

95: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:17:21 ID:Q1g
>>84
ええやん
まぁ色々と言ったけど、イッチにも余裕がない状態なわけやからまずは自分を大事にしてほしい
自分を大事にできない人間が自分以外を大事に出来ることなんて絶対にないからな

パッパには、一端家族から離れて生活してもらおう
でもそれはパッパが嫌いだからではなく、もう一度家族を再構築したいからや
それをパッパにちゃんと分かるように説明して一端別居してみぃ

このままやとイッチがパンクしてしまうわ 自分だけでなんとかしようなんて絶対に思うなよ

85: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:13:00 ID:VaH
>>81
少しずつなんてそんなのんびりしてたらイッチも鬱になるしパッパも死ぬで
一度ちゃんと病院行って薬で抑えないと

93: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:16:44 ID:8gf
>>85
薬は飲んでるはずなんやがな

86: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:13:01 ID:Sgm
読んでないけどまたややっこしい家庭環境なん?

88: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:13:59 ID:8gf
>>86
パッパの方がややこしい感じ

100: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:21:17 ID:8gf
どうすればパッパを助けられるんや
ワイが独り立ちして終わりならええんやが

101: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:22:29 ID:Sgm
当人が自分で治す気がなけりゃな

104: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:24:58 ID:iVc
入院がいやなら薬飲んで自宅療養やな
一年以上はざらにかかるけどな

108: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:28:24 ID:iVc
鬱の元はなんなんや?

110: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:29:44 ID:8gf
>>108
わからない
複合的な原因かも

113: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:32:12 ID:fdH
パッパには入院してゆっくり治してもらおう
イッチ家族まで壊れちゃうわ

115: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:32:44 ID:8gf
>>113
マッマ辛いやろなぁ

116: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:33:30 ID:fdH
いまの状態やとみんなつぶれるわよ
マッマの生き甲斐がパッパの介護になってるかもしれんがな

122: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:37:39 ID:fdH
うつやなくてというか統失では?

124: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:38:46 ID:8gf
>>122
統失とはちょっと違う気がする

127: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:40:59 ID:fdH
余裕なさげやし短文でつたえるで
イッチは追い詰められてるだけ
イッチはなにもわるくない
パッパも悪くない 病気が悪い
パッパは入院させてあげて

129: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:41:44 ID:8gf
>>127
ほんま鬱病ってクソやな

128: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:41:05 ID:8gf
とにかくカウンセラーや病院に相談やな
ワイが通ってるカウンセラーに相談してみるわ

130: ななしさん@発達中 21/01/11(月)20:43:10 ID:8gf
とりあえず明日電話でもしてみる

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610361271/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/