ダウンロード (24)

1: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:05:10 ID:QVx
大前提として感染拡大防止に必要なのは理解してるし自分なりに自粛もしてる
でも求めてる事だけ切り抜けば勉強道具以外何も与えない毒親や少女監禁してる犯罪ロリコンと大差ないんだよね

日本人は真面目だから辛抱してるが、給付金受けてもデモとか起こしてる海外ニキも残当だわ
あれが人間のごく自然な反応と言っても過言ではない

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:06:01 ID:XkN
ここで言うても。

6: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:07:53 ID:QVx
>>2
みんながもう少し人に寛容になればいいんやで

3: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:06:03 ID:tSP
早口で言ってそう

6: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:07:53 ID:QVx
>>3
うっ憤溜まれば早口にもなるよ

4: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:06:21 ID:QVx
要はかなりの精神的負担を強いているには変わりないんだから
政府も自粛警察も申し訳ないけど自粛してくれって態度であるべき
自粛しろよぉ!皆やってんだからさぁ!ってのは監禁犯罪者の思考と一緒やで

5: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:07:02 ID:4qv
申し訳ないけど自粛してくれよぉ!皆やってんだからさぁ!

7: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:08:01 ID:RiT
やってない奴もいるから
おれも自粛はお断り

8: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:10:13 ID:QVx
>>7
自粛が必要な状況ってのは頭では理解して欲しいと思う
それ以上は個人の判断にゆだねる
それが自粛ってもの

11: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:13:27 ID:R0s
メンタル雑魚すぎやわ

10: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:12:40 ID:Tio
ボッチのワイは全く減らないぞ

13: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:16:01 ID:QVx
メンタルの強さは問題ではない
メンタル強くて跳ねのけようが行動制限ってのは人権侵害すれすれのことなんや
何も感じない人間のがちょっと怖い

17: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:26:33 ID:VKb
まぁ言いたいことはわかる

19: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:28:28 ID:2Wx
もう無理や
普通の生活に戻りたい

12: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:15:06 ID:Nis
御託は良いから
給付おかわりはよ

14: ななしさん@発達中 21/01/12(火)13:19:40 ID:62w
今で言う自粛する(密を避ける)のが当たり前の世界になるんやろ
エラ呼吸から肺呼吸になってしまって海に長くいられない生物になったとして考えたらしゃーない

22: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:29:20 ID:R0s
>>14
これまで外に出るのが良いことみたいな脅迫概念すら
あった気がする。家おる方が気が楽やし安らぐわ

ただ日本の場合、住宅事情を早急に改善していかんと
息苦しく感じる人増えるやろなあ

とくに若者とか新婚向けの賃貸とか狭くて大変やと思う

21: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:28:59 ID:HKG
普通の生活を忘れたわ
マスクだってもはや癖のように付けてるし

23: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:29:25 ID:2Wx
>>21
手の消毒や検温がないとか
入場制限ないとか

25: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:30:10 ID:HKG
>>23
まぁこれが普通の生活になるやろし過去の生活は普通だった生活やな

24: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:29:40 ID:2Wx
気軽に友達誘える世の中に戻ってほしい

68: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:44:01 ID:QVx
>>24
わかるわ
自己責任とはいえ何かあれば誘った側が攻められかねんしな
ただでさえ少ない積極性がもう縮み切ってるわ

71: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:46:31 ID:2Wx
>>68
ワイの積極性もほぼ死んだわ
LINEでのやりとりなんて既にやってたし今更オンラインで繋がろうどうこう言われても…やな

30: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:31:15 ID:i85
一昨日渋谷遊び行ったらコロナはただの風邪言ってる奴いたわ、緊急事態宣言出てるのになにやってだって思った

32: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:31:45 ID:2Wx
>>30
お前も遊びに行ってんじゃねぇよ

33: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:32:24 ID:FjX
>>30
まーたあいつらか

31: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:31:31 ID:2Wx
もともと手洗いうがいするやつ少ないのが問題やと思う
ワイずっとしてるのに更に言われるときつい

38: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:33:48 ID:vly
コロナ以外の感染症激減て聞いてどんだけ不潔マン多かったのかと震えてる
今までは多少の不衛生もセーフみたいな風潮が許されなくなってきたから今の方がむしろ快適ってのはある

39: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:34:13 ID:2Wx
>>38
これ
手洗いうがいしてないやつ多すぎ

34: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:32:31 ID:R0s
上下水道が整備された時のように
衛生リテラシーが劇的に向上したんや

おそらく野グソが当たり前の時代に
便所でするように言われた人たちは
息苦しさを感じたはずや

36: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:33:18 ID:2Wx
>>34
それは今ほど強制力ないやん

35: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:32:57 ID:Qry
引きこもりの才能ないやつは大変そうやな

40: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:34:30 ID:R0s
インフルエンザが劇的に減ったというのは良い指標よな

41: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:35:06 ID:2Wx
コロナ対策にご協力くださいの立て札見るのもうきつい
もう嫌だ

46: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:36:21 ID:vly
>>41
(コロナ前の生活を)欲しがりません勝つまではやぞ

49: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:37:07 ID:2Wx
>>46
わざわざ書かれなくてもみんなそう思ってるやん
とワイは思うけど、わざわざ書かないとわからんやつが多いんやろな…書いてもわからんのもいるし…

42: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:35:21 ID:WjT
トイレ行って手洗わないやつ結構な数いるからな

43: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:35:48 ID:mk7
ワイも正直よく日本これで収まってるなと思うわ
行儀が良すぎる

53: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:38:41 ID:mk7
自粛をしても外にはたくさん人がいるという

57: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:40:46 ID:QVx
知らん間に伸びてた
今から読むわ

60: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:41:09 ID:2Wx
もうしんどいって吐き出せてよかったわ

61: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:41:39 ID:QVx
>>60
それが正常な感覚やで

63: ななしさん@発達中 21/01/12(火)14:42:02 ID:2Wx
>>61
よかった
引き続きコロナ対策がんばるわ
サンガツ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610424310/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/