nejirekokkai

1: ななしさん@発達中 20/12/04(金)10:57:52 ID:4mn
よくないと思うよ

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 20/12/04(金)10:59:02 ID:4mn
ナイキのことに言及するとか
大阪なおみのボイコット(?)とか
美味しんぼの福島の件とか

4: ななしさん@発達中 20/12/04(金)10:59:27 ID:4mn
政治とか人権問題に口挟むだけでたたくじゃんか

8: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:01:16 ID:4mn
芸能人とかがもっと政治に口出すようになってほしいな
直接的にね
テレビ番組の印象操作ばっかりに従ってさ
芸能人は個々で意見あるはずやで
せっかくようつべやTwitterもあるわけやし

5: ななしさん@発達中 20/12/04(金)10:59:37 ID:SQj
わかる

11: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:01:33 ID:JkP
積極的にかかわるとネトウヨ認定されたりするし
真っ当な意見よりお茶濁す意見の方が有難がられる世の中やな

14: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:02:37 ID:E4X
君子危うきに近寄らずって言うからな

13: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:02:10 ID:8bm
日本人は集団調和を重視する民族性があるから、対立しそうなこと話すと、意見に関わらず「そんなことこの場で言うべきじゃない」って文句が出る

26: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:08:38 ID:ovd
逆サイドに叩かれるのは仕方なくないか、政治知識の他に秀でたものがあるなら余計な敵を作らないようにするのが賢い

27: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:09:35 ID:4mn
>>26
こういう意見が嫌いやっていうスレタイなんやで

29: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:10:22 ID:zYE
関わるってのはリングに上がるってこと
リングに上がるのなら殴られる覚悟も必要
一方的に殴りたいなんてことはできない

31: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:11:23 ID:4mn
>>29
まあこれはそうやね

32: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:11:29 ID:zYE
要は殴られてもいいっていう覚悟はそうそう持てない

33: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:11:44 ID:8MR
議論したいんじゃなくて皆一方的に主張したいだけやからまともな頭してたら関わらんわ

7: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:00:36 ID:vPz
美味しんぼはキャラに喋らせるのがたち悪い

34: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:12:19 ID:E4X
お笑い芸人に求めるのはお笑いやしグルメ漫画家に求めるのはグルメ漫画やろ?

40: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:15:00 ID:4mn
>>34
まあいいたいことはわかるわ
ワイとの漫画の役割の考え方の違いやね
君らは作品は楽しめればいいっていう考えやろ?
ワイはそれだけじゃないと思う
作者の考えを伝える役割、社会にこういう問題があるってことを伝える役割があると思う
だからグルメ漫画として楽しめることだけ追求しててもいいけど
政治的意見を発するのもありやと思うよ

43: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:15:42 ID:E4X
>>40
だからそういう意見を発信したいなら皮かぶらんでそういうのを掲げてからやれってこと
肉屋の皮かぶって魚売るなってこと

53: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:19:46 ID:4mn
>>43
政治的意見を言うグルメ漫画のどこがだめなんや?

49: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:17:56 ID:ogd
スレチやが別に漫画に自分の思想入れるのは表現の自由やしええやろ
それが合わんかったら見なけりゃええ

50: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:18:21 ID:E4X
>>49
表現の自由はあるけどそれを嫌やなっていう自由もまたあるよねって話

61: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:21:12 ID:arE
自分の考えを主張するのは結構やけど
それを叩かれる覚悟を持たなあかんしそれが原因で人気がなくなっても文句は言えんわ

64: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:22:09 ID:4mn
>>61
これはそうやね
完全に同意

35: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:13:00 ID:arE
芸能人が自分の意思で発言するのはええけどな
でも現状マスコミの印象操作の広告塔になってるだけやし

37: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:13:44 ID:ogd
明らかにおかしなこと言ってる奴にわざわざ突っかかっても中身のないレスバにしかならんし時間の無駄やろ

38: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:14:15 ID:zYE
ちょっとズレちまったが
あんま面倒なことに首突っ込むなよみたいな親心に近いものも何割かあるんじゃないかな

41: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:15:24 ID:BzR
タイマンでの議論で一番重要なのは説の正しさじゃなくて自信やで
自信が揺らぐともう負けなんやけど変なやつは自説を絶対に曲げないから相手するだけ時間の無駄なんや

149: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:46:19 ID:n3N
一人のヒーローが現状を変えてくれると心のどこかで思ってるから他人行儀なんやろ

158: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:49:41 ID:dzV
ワイはむしろ意見は自由で相違あってええんちゃうかと思うな
そこに新しい合意とか生まれるのが望ましいんであってさ
単に軋轢を生む態度はあかんと思うわ

169: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:58:33 ID:L1S
好きか嫌いかは自分が決める
いいか悪いかは社会が決める
正しいか正しくないかは歴史が決める

174: ななしさん@発達中 20/12/04(金)12:05:31 ID:MG2
>>169
イイネ

36: ななしさん@発達中 20/12/04(金)11:13:39 ID:dzV
別にワイが正しい!間違ってるから叩く!っていうスタンスじゃなくてもええと思うんよな
充分じゃないワイらで考えてみようやくらいでええんちゃう

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607047072/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/