1: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:20:47 ID:t38
父「ししとう、食う?辛いピーマンみたいなもんやで?お前ピーマン嫌いやろ」
ワイ「食うもん、食べれるもん」
父「食えないともったいないから半分こな、ほい」
ワイ「!!……」

なお気に入って全部食ったらお父さん悲しそうにしてた模様

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:21:14 ID:QH9
詩にしろ

5: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:21:51 ID:7jW
えらい

6: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:22:16 ID:zUO
かわいい

4: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:21:44 ID:t38
なおししとうのおかげでピーマンも食えるようになった模様

8: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:23:22 ID:DQh
野菜世界

7: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:23:17 ID:Pcx
優しいな
ワイの親父ならお前には10年早いって言ってくれないわ

10: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:24:07 ID:Zry
ししとうってなんや

13: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:24:55 ID:t38
>>10
こいつ
画像

11: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:24:09 ID:t38
お父さん「旨い」
幼ワイ「なにそれ」
お父さん「焼きナス、お母さん嫌いやからお前ら食わせてもらえんもんな、食うか?」
幼ワイ「食う」

このせいでお母さんが嫌いなナスを食卓にあげるはめになった模様

16: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:26:49 ID:bgx
かわヨ

17: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:27:18 ID:t38
母「うっま!うっま!」
ワイ「なにそれ」
母「納豆わよ、身体にいいから食べなさい」
ワイ「食う!」

なおワイ臭さのあまり泣いた模様、今でも食えない

21: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:30:27 ID:t38
お父さん「旨っ……(震」
幼ワイ「なにそれ」
お父さん「牡蠣やで、ああうまっ…」
幼ワイ「食う!」
お父さん「うーん」シブシブ

なお二人して当たった模様

64: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:48:05 ID:MR4
>>21

96: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:05:04 ID:BNt
>>21

12: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:24:50 ID:DDC
なんやかんやでパッパ幸せそう

22: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:31:27 ID:CvO
いろんな食に触れて、良いご両親に恵まれたな。大切にするんやで

28: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:34:47 ID:F51
親が食ってたものが全部うまそうに見えた頃もあったな

29: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:35:33 ID:t38
>>28
3~5才あたりはずっとそんな感じだったわ

26: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:33:07 ID:t38
親が食ってたものを真似して食べて一番感動したのは
生たらこ

美味すぎて泣いた

33: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:36:59 ID:Q8C
いい親じゃない

38: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:38:30 ID:5gv
かわいい

39: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:39:06 ID:t38
親が食ってたものでダメだったのが
山芋
里芋
オクラ
納豆やな

オクラは揚げたものなら食える、里芋は最近克服した
ほかは未だにだめ

41: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:40:28 ID:O5g
>>39
オクラ揚げるんか??
あんなん鰹節かけて醤油かけて余裕やろ

43: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:40:49 ID:t38
>>41
素揚げや天ぷらにするとうまい

50: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:42:46 ID:O5g
>>43
今度やってみるわ

50: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:42:46 ID:O5g
>>46
鰹ブーストやな

45: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:41:14 ID:27C
>>39
ぬるぬる系ばっかりやないか

42: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:40:47 ID:Yry
オクラの素揚げとかいうビールの親友すき

47: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:41:39 ID:o6z
>>42
うまそう
今度やろ

40: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:40:23 ID:27C
ししとうとこんにゃくを甘辛く焼いたやつめっちゃ好き

48: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:41:45 ID:4vd
辛いやつと辛くないやつあるよな

49: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:42:46 ID:Yry
ピーマンってなんであんなにアニメとか漫画でまずい物扱いしてるんやろ
ガキが影響受けて嫌いになってる部分あるやろ

52: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:44:39 ID:t38
>>49
ピーマンの肉詰めとかいう神料理

54: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:45:16 ID:iFH
>>52
トリキで一番好きやわ

56: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:45:34 ID:MR4
>>49
今の野菜は全体的に苦味や癖がかなり減っとるからな

55: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:45:17 ID:27C
ワイの子供、野菜が大好きなので食わせる苦労を全くしなかったので楽だったが魚を食わせることに苦労している

58: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:46:21 ID:t38
父「今日はお父さんがおやつ作ってやるよ」
ワイ「なに?」
父「ドーナツ」
ワイ「えっ?!作れるの?あなたが神か」
父「おう」

なおただの揚げパンみたいになってしまった模様

61: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:46:58 ID:O5g
>>58
なんやかんやうまそう

62: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:47:26 ID:t38
>>61
最終的にきな粉かけてもうて更に揚げパン化したわ

なおくそうまい模様

65: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:48:20 ID:2Ye
いい思い出やん

63: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:47:49 ID:27C
ワイの親父はこげこげのポテチ自作してたな

66: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:48:22 ID:KEc
ワイの親父は虐待とかしてきたけど、和食の板前だっただけのことはあって料理は基本うまかったな

67: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:48:47 ID:Yry
嫁が料理できんわけやないしご飯大好きやのにけど上手いものを自作するのに興味がないのが理解できない
ほっといたら毎日冷凍餃子食いよる

68: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:51:27 ID:27C
>>67
これすごい多いらしいぞ 子供にも冷凍食品を食わせてるから家庭の味がなくなりつつあるって聞いたわ

69: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:51:50 ID:t38
>>68
こんな感じだからお母さん食堂叩かれたんかな?

71: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:52:38 ID:KEc
>>68
家庭の味ってのも味噌とか自作してた時代から始まっとるからなあ
そう考えると冷食と手料理の差ってそこまでかも知れんぞ

93: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:04:24 ID:Off
>>67
ワイの嫁は美味いもの好きやけど料理できないし子供に美味いもの食わせる気も無いから毎日嫁も子供も素うどんかご飯と納豆だけ食っとるで

99: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:05:46 ID:Yry
>>93
なんかかなしいな

72: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:53:44 ID:t38
うちは母親が偏食、父親が食い道楽って家庭だったせいか
母が偏ったものを作る、満足できない父親が自分用に変わったものを一品二品用意する って感じだった

ワイは父親のおかげで偏食ならんで済んだわ

74: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:54:46 ID:27C
>>72
ワイのとここれや 週末は必ずワイが作って食わせてる ていうか一緒に作って作り方教えてる

75: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:55:42 ID:Yry
>>72
子供はおらんけどうちもそうなりそう
飯に興味がないわけやないけどやる気がない

78: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:57:01 ID:gNv
子どもが勝手に偏食(?)になったのが謎や

上の子 いくら好き 下の子 いくら嫌い
上の子 たらこ嫌い 下の子 たらこ好き

面倒くさい

79: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:57:46 ID:27C
>>78
あるあるやで

81: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:58:09 ID:LRF
>>78
思うにイッチやないけどお互い逆張り精神で好き嫌い言ってるんちゃうか
ちょっと大きくなれば両方好きになってそう

80: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:57:58 ID:t38
うちはイクラ親もワイも食べないのに弟だけイクラ狂信者やわ

82: ななしさん@発達中 21/01/08(金)14:59:09 ID:27C
両親ともにチーズと納豆が大嫌いで大学で独り暮らしするまで食ったことなかった

83: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:00:20 ID:t38
>>82
ワイの場合はシナモンやな
みんなニッキ臭くて嫌や言うのにワイだけ狂おしいくらい好き

84: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:01:41 ID:XW2
>>83
逆にシナモンなんかどこで出会うんや

87: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:02:39 ID:Yry
>>84
アップルパイとかに入ってるやろ

89: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:02:46 ID:t38
>>84
伊藤園の缶コーヒーのカプチーノがくっっっそ旨くて
この香りはなんや?!と思ってしばらくして
そこそここじゃれた喫茶店でカプチーノにシナモンスティックついてきてそれで知った

86: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:02:12 ID:0wt
>>84
生八つ橋?

90: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:03:24 ID:t38
>>86
八つ橋も狂おしいくらいすき

91: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:04:07 ID:t38
八つ橋はワイがハマって親に逆輸入したパターンやな
親がワイの顔見て「あ、八つ橋食いたい」とか言い出す

98: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:05:26 ID:BNt
イッチの家族の食いもんエピソード豊富で草

101: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:07:22 ID:t38
>>98
うちは自営業だったから
なんやかんやで両親どっちも料理したり
みんなで飯食うのも当たり前だったから食い物エピソード多いな

85: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:01:42 ID:uVF
食育って大事やで

92: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:04:11 ID:LRF
パッパがうまいうまい言うてマッマの料理褒めまくってたらマッマもいろいろ作るようになったからワイも好き嫌い無くなったンゴ
なかなか良い食育を受けてきた自負がある

94: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:05:01 ID:Yry
実家では一ミリも料理したことないけど一人暮らしして2年くらいでコンビニと外食に飽きて自炊始めたわ
今考えたら実家の飯って死ぬほどバリエーションあったと思う
コンビニ飯は別のもん食ってても同じに感じて飽きてくる

125: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:12:01 ID:t38
あとクリーム系のパスタも家で食べへんものやったから
逆輸入したらお父さんがハマってた

126: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:12:21 ID:gNv
>>125
逆輸入とは?

133: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:13:30 ID:t38
>>126
親に食育や

124: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:11:58 ID:uo9
良スレ

107: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:09:13 ID:Yry
キャンプとかいう酒と料理を自然の中で限界まで楽しめる究極の娯楽

110: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:10:13 ID:Off
キャンプ実は行ったことがない
いつもバス貸切で旅行やった

128: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:12:56 ID:Off
バーベキューとかマジでやってみたいわ

132: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:13:12 ID:27C
>>128
やりーさ

135: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:14:06 ID:Off
>>132
庭でやろうとして枯葉集めて燃やして消防車来たことあって一人でやるのは怖いわ

138: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:16:10 ID:gAG
>>135
ホットプレートで我慢やな

146: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:19:23 ID:Off
すっごいキャンプやバーベキューに憧れあるわ

145: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:18:31 ID:Yry
キャンプでバーベキューは意外に季節を選ぶ
寒い時期にやると皿に上げたそばから冷めて上手くないし夏は暑すぎる

163: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:22:40 ID:Yry
バーベキューでうなぎの蒲焼きやくのすき
スーパーのやつでも火で焼くと激うまになる

148: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:19:32 ID:t38
お父さん料理でクソうまかったの
甘辛い挽き肉そぼろいりのオムレツ
チャーハン
ドライカレー
ナン
チャーシュー

170: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:29:19 ID:t38
小3ワイ「料理がしたいです」
お母さん「だめ!」
お父さん「ええからやらせろ、やらんとわからんもんや」
お母さん「怪我したらどうするの!」
お父さん「それも含めてや、なにが大丈夫で何が駄目かやらんとわからん」
お母さん「火事なる!」
お父さん「それは見といたらええんや」
お母さん「もうしらない!」

なお初めて作った料理は白玉ぜんざいだった模様

172: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:31:13 ID:XW2
>>170
意外性草

なんで白玉ぜんざいなんや

173: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:31:28 ID:t38
>>172
お母さんも食べられるからや

171: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:29:38 ID:jKK
いいスレ

174: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:31:35 ID:XW2
泣いた

176: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:34:16 ID:zMM
パッパの酒のつまみを分けてもらうのがだいすこやったから「こいつは将来大酒飲みになるな」って言われてたものの下戸なワイ
つまみ系料理はすこ

169: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:27:54 ID:wdX
イカの塩辛最初は嫌いやったんやが
ワイが風邪引いたときにパッパが「塩分摂らないとだめだから」って理由で買ってきてから好きになったわ

180: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:39:53 ID:t38
お父さん「ああ~うまいなぁ」
お母さん「うまっ」
幼ワイ「なにそれ」
お父さん「コーヒーやで」
お母さん「あんたには飲めないから」
お父さん「ええやん、飲むか?」
ワイ「飲む!」

なお、このせいでネスカフェゴールドブレンドの減りが早くなり両親が困った模様
そのためワイ専用のネスカフェエクセラが置かれることに

181: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:41:29 ID:t38
なお、コーヒー狂になった6才児は親戚中から変なガキ扱いに

182: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:43:38 ID:XW2
ゴールドブレンド置いてる家金持ち説

184: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:46:25 ID:t38
>>182
金持ちではない
ゴールドブレンドは高いから飲んじゃだめって言われて育ったので
未だにゴールドブレンド買う勇気がでない

なおもっとコスパ悪い喫茶店のコーヒーはガブガブ飲む模様

185: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:50:23 ID:27C
>>182
ミロが常備されてる家金持ち説

186: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:53:45 ID:t38
>>185
これはくそわかる
あと遊びにいくとシルベーヌだしてくれる家お金持ち説

187: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:56:00 ID:t38
なんか、ふとお父さんと駄菓子屋いったりしてたの思い出したわ

191: ななしさん@発達中 21/01/08(金)15:59:37 ID:t38
駄菓子屋いくと何でも買ってくれるはずの父親は
おばけ煙だけは何故か「くそくだらん」と言って買ってくれなかった
理由はわからない

192: ななしさん@発達中 21/01/08(金)16:01:52 ID:27C
>>191
ワイのとこはチューペットや あんな色のもん体にええわけない言うてな 駄菓子なんかどれも体にええわけないけどな

193: ななしさん@発達中 21/01/08(金)16:02:47 ID:t38
>>192
駄菓子屋のワクワク感懐かしいわ
もう今後一生あの感じ味わえないとおもうと寂しい

194: ななしさん@発達中 21/01/08(金)16:03:27 ID:XW2
子供じゃないと感じられないものってあるよな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610083247/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/