4176401_s

1: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:18:39 ID:iQz
スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:18:52 ID:iQz
悲しい現実…

6: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:20:40 ID:W9Z
ワイもアスぺ疑って精神科行って「異常なし」判定くらったことあるで

7: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:21:35 ID:Uh8
社会に少しでも不適合だと障害疑われるのはどうにかして欲しい

11: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:23:49 ID:U2N
障害があることに望みを託す惨めさがお前らにわかるか?ワイにはわからん

12: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:24:24 ID:S9e
なんで障害に望みをたくすんや
障害なんてない方がいいに決まってるやろ…

13: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:24:39 ID:qgy
障害者と言われた時の絶望感はやばかった
こんなもんになりたいってどういうことなんや

22: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:27:35 ID:5K7
そもそもこういうのは誰かが線引きしただけの基準だろ
>>1 の人だって健常者と判断されたにせよ元々そういう傾向があるのかもしれん

47: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:39:20 ID:TSD
>>22
そもそも発達障害って明確な線引き無いぞ
傾向の強さで生活に支障が出ていれば診断名をつけるだけや

23: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:28:59 ID:qgy
障害持ちになりたい健常者さんとワイの脳の機能を交換したい
ワイは健常者になれて嬉しいしWinWinやろ

27: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:30:21 ID:U2N
自分は悪くないって言ってほしいんや
何かのせいであってほしいんや

29: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:32:15 ID:0L6
じゃあどうすればええんやと途方にくれるも誰も助けてはくれない人々

30: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:32:23 ID:Zs0
>>29
努力

36: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:34:25 ID:0L6
>>30
努力ってどうすればいいのか
方法すらわからん人たちって世の中一定数おるんよ


25: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:29:48 ID:Zs0
でもADHDってコンサータ、ストラテラ、インチュニブで改善されるやろ

薬飲んでないのにADHDでつらーいとか言うてるのは薬飲めや

42: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:38:27 ID:FL4
発達障害は誰しも持つ傾向の程度を人間が線引きしただけ言うなら
知的や小人症も人間が線引きして基準決めただけやけどな

63: ななしさん@発達中 21/01/07(木)21:44:33 ID:lbo
ネットの自称ADHD(注意欠陥のみ)率高いよな

176: ななしさん@発達中 21/01/07(木)22:12:40 ID:5nl
脳みそスキャンして判断して欲しい

216: ななしさん@発達中 21/01/07(木)22:20:13 ID:YOz
これむしろ安心すると思うけど健常だった方がショック受けるんか?

220: ななしさん@発達中 21/01/07(木)22:20:59 ID:Kil
>>216
発達ってステータスやん

524: ななしさん@発達中 21/01/07(木)23:36:51 ID:Qh3
ガチの方からお墨付き貰えたってことは
まあそういうことよな

527: ななしさん@発達中 21/01/07(木)23:38:15 ID:oLu
まあ発達だったら嬉しいって心理は全くと言っていいほど理解できんが

528: ななしさん@発達中 21/01/07(木)23:39:19 ID:KLh
>>527
低能な自分に言い訳できるかや

541: ななしさん@発達中 21/01/07(木)23:45:47 ID:oLu
>>528
発達の連中って土台言い訳して楽になれるようなメンタリティしてないと思うわ
普通に自分の可能性を否定されるっていうこの上なく最悪な気分味わうだけやで

563: ななしさん@発達中 21/01/07(木)23:57:33 ID:oLu
努力って何なんやろうな
ワイもADHDであろうがなかろうが自分は努力できんカスなんやと思っとったし周囲にもそう見られてきたが
診断下りた時に医者にWAISの結果グラフ指差して「この辺に君のこれまでの努力が表れてるんやで」とか言われて訳がわからんかった

514: ななしさん@発達中 21/01/07(木)23:32:16 ID:DMD
なんにせよ生きづらい世の中よな
ワイも存在を咎められずに優しい世界で前向きに生活したい
ニキらへエール
チュッ?

・コメント欄より

6: ななしさん@発達中 2021-01-08 18:57:48
自称だろうが他称だろうがカジュアルに名乗ればええと思うで
そうやって偏見って消えていくもんだし
アスペ、ASDもそうなればええんやけど、今の段階だとただの蔑称やからな

2: ななしさん@発達中 2021-01-08 18:37:34
マジモンとニワカの区別なんてつかんわ。

10: ななしさん@発達中 2021-01-08 19:06:45
困ってたり悩んでたりなら、ガチもクソも無いと思うケド(笑)

8: ななしさん@発達中 2021-01-08 19:01:47
正直そのあたりを指す言葉ほしい
ガチADHDと「精神科にかかるキッカケはないけど、ADHDの特徴とか調べるとあてはまりまくって、もしいけば医者によっては診断もらえるかも」レベルとは
もう健常者とそれくらいの違いがあって一緒くたには語れない

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610021919/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/