ダウンロード (4)

1: ななしさん@発達中 21/01/05(火)11:59:03 ID:IoG
これどう思う?

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 21/01/05(火)11:59:38 ID:t8D
方法としてはあってるけど
健全ではないから良くないと思われ

6: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:01:09 ID:IoG
>>3
どの辺が健全じゃないんや?

4: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:00:21 ID:JC5
オンラインサロンやん

5: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:01:05 ID:1Le
エコーチェンバーやで

9: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:02:15 ID:J5n
みないためならそれが一番やろと思う

11: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:03:59 ID:IoG
個人的には
ネットで最初に活動だったり発信するならいいかなと思うんやけど結局規模が大きくなったら今のオープンなネット社会と同じ問題に対応し切れなくなって瓦解すると思ってる
原因療法に見せかけた対症療法やんな

13: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:06:38 ID:IoG
なんか詭弁に騙されているような気がするわ
最初はそりゃ新しいからテンション上がってこれが正解だと思うけど
それ以降のビジョンが暗すぎる

12: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:04:17 ID:9iS
人種差別に関しては間違いなくそうやと思う

14: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:06:38 ID:Pe5
ふたばがそんな感じやん

16: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:09:34 ID:IoG
つまりな、人間は人間と関わらない方がええねん
答えはAIによる仲介を前提としたコミュニケーションや
お互いに発信用のAIを介して話し合えば、自分の感情的な意見をうまく機械的なニュアンスに翻訳してお届けや
そうすればネットでは誹謗中傷が顕在化しなくなって強制的に平和が保たれる

17: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:12:31 ID:IoG
構造としてはユーザー1人に1つのAI人格を登録したデバイスに搭載して、ネットでの意見発信の際には必ずAIによるチェックが入り、これまでの自由だったネットで誹謗中傷や悪口とみなされる表現を徹底的にカットし、口調や言葉尻も全部ですます調に直す
個人の負の感情はネットに残らず、失言による無駄な削除作業や犯行予告への対応にかかる人件費もカットできる

18: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:16:16 ID:IoG
ひろゆきは「何でサービスの提供者が誹謗中傷の責任をとるんですか?(お目目ぱちぱち)」と言っていたがそれ自体を担うサービスによってネット社会を掃除できると思うわけや
オンラインサロンで人集めてもいずれ腐敗してオーナーが大金せしめてバイバイや
その頃にはワイのアイデアの需要が高まるやろと睨んでるわけや
パクっちゃダメやで

19: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:18:31 ID:IoG
ただ個人向けにこれを提供してもわざわざ金を払う奴はいないしビジネスとして成り立たん
だからそこはオンラインサロン見たいな閉じたコミュニティの手を借りるわけや
意見を理性的に飛ばして有意義な議論ができるプラットフォームを作り、やがてそれを別の場所でも使えることをウリに個人や企業向けにサブスクリプションで売る

23: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:27:18 ID:6le
同じ価値観の人間が集まって先鋭化した結果、攻撃的な人間が出来上がるんやで

26: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:32:16 ID:IoG
>>23
それが怖い
オンラインサロンの規模がそのオーナーの力の指標みたいな扱われ方をして、サロン差別みたいなのは起こりうると思う
それくらいオンラインサロンが定着した未来の話だけどそうじゃない場合はそもそもオンラインサロンで世界は変わらないわけだし

28: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:42:17 ID:t8D
>>26
イッチの言うai推敲が可能ならむしろオンラインサロンは廃れるのでは?
誹謗中傷がなくなるわけやし

29: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:49:42 ID:IoG
>>28
すまんちょっとどういうことかわからないから細かく説明して欲しい

30: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:53:26 ID:t8D
>>29
すまんオンラインサロン廃れるってのは言いすぎたわ

でも誹謗中傷がなくなるのならオンラインサロンじゃなくてええやんってなるんじゃねえかってこと

31: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:57:10 ID:9Bg
ネットは誹謗中傷に溢れてて
イッチのシステム入れたサロンだけ誹謗中傷ない状態になるんちゃうの

32: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:59:11 ID:t8D
>>31
なーるほど
Twitterとかネット全体から誹謗中傷消えるわけじゃねえのか

33: ななしさん@発達中 21/01/05(火)12:59:59 ID:IoG
>>31
ようはこのシステム入れる人の意見は機械を通してるから誹謗中傷を書く側も相手の感情がわからず、誹謗中傷自体が面白くないものになるんちゃうかなって思ってる

35: ななしさん@発達中 21/01/05(火)13:05:11 ID:t8D
>>33
問題はAiが言論を検閲する場合に抑圧される類の意見がどの程度あるのかってことやな

36: ななしさん@発達中 21/01/05(火)13:07:10 ID:9Bg
直感的には
人によって怒りポイント違う気がするんよなあ
そこをaiが学習すれば
最小の検閲でいけるんじゃないか

39: ななしさん@発達中 21/01/05(火)13:12:00 ID:9Bg
ひょっとして
検閲に気づかせない検閲も可能か?

ワイのディスプレイにはワイの書いた通りが表示されるが

相手には検閲済みの文言が表示

相手の打ち込んだ文章も改変されたもんがワイには見える

41: ななしさん@発達中 21/01/05(火)13:22:11 ID:t8D
>>39
凄まじい差別主義者で言ってることむちゃくちゃなのに検閲のせいでまともに見えるデメリットはどうする?

42: ななしさん@発達中 21/01/05(火)13:22:59 ID:9Bg
>>41
ネットに閉じ込めとったらええねん

44: ななしさん@発達中 21/01/05(火)13:24:45 ID:koB
>>42
ひろゆき「2ちゃんねる作りましたよ」パチパチパチパチ

43: ななしさん@発達中 21/01/05(火)13:23:32 ID:koB
ひろゆきがこれを20数年前に行った結果が今やぞ

40: ななしさん@発達中 21/01/05(火)13:15:44 ID:t8D
ものすごく息苦しくなりそう
そうなったらネットやめる

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609815543/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/