1: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:13:11 ID:yKs
あと一つは?

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:13:39 ID:7fp
自分がいる方角…?

7: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:14:38 ID:xnb
>>2
マンションとか建物とかで東とか西とかあるだろ
地図とかでも東にいるとか西にいるとかで判断するだろ
そういうこと

6: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:14:35 ID:Nes
イオンから見て東におる、みたいな感じ?

12: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:16:49 ID:yKs
>>6
そうそれ

8: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:15:06 ID:c2m
アナログ時計読めないは流石に無いやろ

10: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:15:24 ID:xnb
>>8
時々ミスるぞ

16: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:17:18 ID:BDF
今スマホ時代やからアナログ時計読めない子供増えてるんやで

9: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:15:14 ID:Es7
一度に二つの事

17: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:17:31 ID:wLs
自分がいる方角もガイジ臭い文章やな
基本自分から見て目的地の方角やろ

21: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:18:23 ID:xnb
>>17
逆だ
建物に対する自分の位置

20: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:18:22 ID:yKs
方角はあれや
地図で表した時どったが北で南か理解できて
自分のいる場所がどちらの方角かや

19: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:18:17 ID:pD1
自分がいる方角は空間認識に問題がある障害
アナログ時計は図形系かな

25: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:18:57 ID:5Rz
「自分がいる方角」は言いたいことは分かるけど何か釈然としない表現やな

29: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:19:17 ID:G2q
ある地点から見て自分がいる方角ってことを言いたいんやろ

30: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:19:25 ID:JAt
それなら地図が読めないでええやん

31: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:19:28 ID:cfJ
つまり空間認識能力が低いってことやろ

39: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:20:56 ID:yKs
普通の人は太陽見たら
方角がどっちとかわかるやんやろ?

41: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:21:27 ID:oHS
>>39
ワイは風でわかるで

44: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:21:52 ID:xnb
>>39
方位磁針だと左が西で右が東
でも空になると逆になるからミスる奴意外といるぞ
ソースはテレビのクイズ番組

47: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:22:34 ID:JAt
>>39
それはどっちの方角を向いてるかがわかるってことやろ
ある基準に対してどの方角にいるかがわかるってわけでは無い

51: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:23:24 ID:yKs
>>47
基準にしたら右左上下で分かるやん

54: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:24:47 ID:JAt
>>51
基準がどこかによるな
太陽と基準となる場所が両方見える状況ならそれでもわかるが

43: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:21:41 ID:IYG
いつも通ってる道とかならMAP思い出して方角照らし合わせるわ

50: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:22:59 ID:5Rz
画像

61: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:26:06 ID:BgX
ワイ池沼の特徴
方角が理解できない
他人の言葉の意図が読めない
同時に複数の事を言われると全部分からなくなる

60: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:26:04 ID:J1s
そもそも方角とか分かるやつのが少ないんとちゃうか

63: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:26:23 ID:dkN
山の中やと分からんから切り株を見たりして南を探せってあるな

65: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:27:16 ID:p9L
>>63
それガセなんですよ

75: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:28:34 ID:dkN
>>65
なんだってー!昔の子供ものしり本で読んだやつやぞ

67: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:27:34 ID:QHf
北が南と思ってたワイはガイジやん

71: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:28:22 ID:BDF
麻雀で方角覚えたから方角わかんなくなったときは雀荘に行ってるわ

76: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:28:41 ID:ASq
方位は普通東京大阪沖縄北海道で覚えるよね

79: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:29:52 ID:UWo
東西南北はわかるけど、自分がどっち向いてるなんてわかるかいな
鳩でもあるまいし

81: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:29:56 ID:yKs
西か東で迷うやつは
「北」って文字の「ヒ」があるほうがヒガシって覚えたらええぞ

96: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:32:02 ID:rmg
・ニュアンス
・曖昧さ
・相手の気持ち

104: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:34:45 ID:ZfE
協調性

106: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:35:38 ID:7Re
>>104
親の躾でどうにかなることもあれば、ならないケースもあるからなぁ

113: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:36:41 ID:ZfE
>>106
ならないケースのやつが身近にいて今もすぐそこで暴れてるからホンマつらい

108: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:36:00 ID:DwC
皮肉が分からなかったり裏読みが出来なかったりするな

112: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:36:41 ID:7Re
>>108
そのまんまストレートに受けとる

知り合いの発達がそう

116: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:37:06 ID:wLs
スレチかもしれないけどガチガイジは社会不適合者やが
軽度発達くらいだと逆に人の感情を気にすることなく
ガンガン押し進めるから成功者になってることもあるよな

120: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:38:10 ID:DwC
>>116
そうそう 営業管理に向いてるらしいで
空気読めないからガンガン数字を詰める

136: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:40:30 ID:wLs
>>120
ワイの周りの社長やパッパ皆こんな感じや
反感買うが結局数字上げてるから金生み出すから逆らえないんや

133: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:40:20 ID:BgX
>>116
ワイは軽度やけど軽度やからこそ才が無いと重度より社会で生きていけないと思うんや
何故なら軽度やとそもそもガイジ判定が下されないからや
ちょっと人と違うだけで日常生活では常人並に生きられるから親も本人もガイジやとは思わんしそれで職場からもただの無能扱い
重度ガイジなら手帳があるから特別扱いされるから視線や陰口さえ気にしなければ逆に生きやすい

213: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:56:57 ID:wLs
>>133
馬鹿とハサミは使い様やないけど、親が子の性質を理解して適切な教育による補正をかけてナンボって感じか
「人の気持ちを考えなさい」とかガミガミ言われるとそもそも
人の気持ち分からんから人と接するの怖くなって何も出来んようになる
「自分の得意な所ドンドン伸ばして人の上に立つ人間になりなさい」って教育されたら大人物になったかもな
発達は雇われ労働者は向かん、自営なりフリーランスなり色々道はあるで
手帳取って施設で働いてもはした金しか貰えんで

218: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:58:42 ID:7Re
>>213
それな
健常者でも、そういう毒親に育てられたらダメになる
まともな親なら個性や才能を伸ばして褒めるもの

123: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:38:46 ID:Nnd
東西南北の位置関係がわからない&毎月の日数は変動制って思ってる奴おったわ

130: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:40:03 ID:yKs
あと干支の順番が、分からないも追加

131: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:40:04 ID:xXY
アナログ時計の読み方って小学生でやるよな?

151: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:43:02 ID:yKs
>>131
やったけど理解できんまま進んだわ
あとそろばんも

159: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:44:34 ID:xXY
>>151
そろばんはワイも覚えてないなぁ

134: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:40:27 ID:xnb
干支覚えてない

135: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:40:28 ID:DE2
ワイ、靴紐が結べない

142: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:41:29 ID:BgX
>>135
ワイもや…

141: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:41:06 ID:QHf
ワイも北が南って勘違いしてたからな

165: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:46:10 ID:V22
マジレスすると方角は知識的な問題やろと 家のバルコニーや太陽の位置からわかる
左右が咄嗟にわからない方が終わっとる

174: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:47:31 ID:dkN
画像

この手のゲームクリアできるの?
方位磁針見ないとわけわからんようになるで

181: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:50:48 ID:yKs
あとおつりとかで
きりにいい数字で貰う計算ができひん。

189: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:52:41 ID:yKs
例えば490円の買い物で50円欲しいとするやん?
それがれとっさに思いつかん

212: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:56:46 ID:pSv
自分と物の位置関係や
手が届く範囲でもワイがここにあると思った場所と実際の場所数ミリずれてる
遠くになったら数メートル単位でずれる

214: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:57:59 ID:UHI
>>212
わかる
誰かと一緒に歩くとその人の足蹴っちゃう

216: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:58:21 ID:xXY
>>214

219: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:58:52 ID:UHI
>>216
誰かの後ろを歩くと頻繁に足ぶつけてまうんや

223: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:59:11 ID:xXY
>>219
ワイもたまにやるわ

222: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:59:00 ID:BgX
>>214
これ分かっちゃうのがダメなんやろけど分かっちゃうんよなあ

224: ななしさん@発達中 20/11/22(日)13:59:37 ID:WYl
>>212
スマホやらPC凝視してると空間把握能力衰えるで
まあワイなんやが

225: ななしさん@発達中 20/11/22(日)14:00:41 ID:UHI
やたから体を壁や家具にぶつける
廊下を曲がるときに曲がりきれず壁にかする

226: ななしさん@発達中 20/11/22(日)14:00:42 ID:xXY
車運転したら壁に擦りまくってそうやな

229: ななしさん@発達中 20/11/22(日)14:01:20 ID:UHI
>>226
車を運転するときは恐怖心から制限速度守ったトロトロ運転になるから一度もぶつけんのやなこれが

234: ななしさん@発達中 20/11/22(日)14:02:07 ID:DwC
>>229
バックでの駐車で何度も切り返ししてそう

267: ななしさん@発達中 20/11/22(日)14:19:18 ID:WYl
薬局で整髪料買ったのにごちそうさまでしたって言ってもうた

268: ななしさん@発達中 20/11/22(日)14:19:41 ID:8NA
>>267
かわいいやん

273: ななしさん@発達中 20/11/22(日)14:24:22 ID:WYl
あと異様に出先でモバイルバッテリーばっか買ってる
気を付けて持ってきてても今度はライトニングケーブル忘れてそれも何回も買ってる

258: ななしさん@発達中 20/11/22(日)14:11:13 ID:5a7
ワイは鶴が折れない

261: ななしさん@発達中 20/11/22(日)14:12:11 ID:DwC
>>258
よく心は折れてるようやが

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606018391/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/