1332392_s

1: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:37:18 ID:4Sz
・学校に行こうとするも校門前で足が止まる
・教師から電話が度々来る
・プリントを渡しに来る人がいて「早く来てね」と言われる
・学期が終わる頃に「みんな待ってるよ」と色んな人のコメントが書かれた紙を送られる
・不登校児だけで卒業式を校長室で行う
・卒業アルバムに文集が自分だけない
・卒業した後誰とも連絡を取らなくなる

他なんかある?

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:37:47 ID:c3l
学校に行こうとするも道中でコンビニに寄ってサボる
やぞ

3: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:38:46 ID:4Sz
>>2
ワイは途中で帰って親が仕事行ったタイミング見計らって帰ってたわ

7: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:39:59 ID:c3l
>>3
ワイもそれだったわ
誰もいない家でコンビニで買ったもの食べて虚しくなるパターン

9: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:41:38 ID:4Sz
>>7
ワイはお菓子買いだめしてそれ食べまくってたわ
一人やし虚しいしゲームばかりやってた

5: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:39:40 ID:wh9
・卒業した後誰とも連絡を取らなくなる
これに関しては遅かれ早かれほぼみんな同じやで

10: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:43:42 ID:436
>>5
これ
4.5人しか連絡とってない

6: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:39:41 ID:bqG
不登校に書く寄せ書きのやつみんないやいや書いてて草やったわ
愚痴とかいいまくってた

8: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:40:56 ID:4Sz

>>6
ワイも精神的にきつい
不登校の人も受け取られると「なんでワイ学校行けないんやろ」ってなって胃が痛くなるし涙流したことある

なんで学校あんなことやらせるんやろな、逆効果でしかないのに

11: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:44:13 ID:4Sz
あとは
・部活の後輩から悪口言われる
・同級生から避けられる
・保健室の先生と仲良くなる
・学校行くと特別教室みたいなので一人で勉強させられる
・話題について来れない

こんな感じやろか

14: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:46:17 ID:EfP
委員長に入るよう指示されたLINEグループを3日で外れた
その次の日昼飯を教室で1人で食べてたら、机固めてる数人のグループに指差しでゲラゲラクスクス笑われて悔しくて涙流しちゃった
人目気にせずに泣くと心臓ズキズキするんだよな
泣くのに飽きて放心状態になって、食べかけの弁当放って保健室のベットに駆け込んだ
これが高校1年の冬
両親は学校を休む=サボると捉える人で日夜夫

15: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:46:29 ID:ZDk
色紙に縦読みでくるなって書いてるやついたわ

22: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:49:31 ID:4Sz
>>15
それくらい直接言う方がすっきりするかもしれんな
嫌嫌頑張って来いよとか言われても一切行く気にならんかった

24: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:50:16 ID:1WX
>>22
めんどくせ
皆に嫌がられながらでも毎日行けや

25: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:50:36 ID:4Sz
>>24
ワイの場合は病気で行けなかったんや…

26: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:51:03 ID:ZDk
>>25
なんの

27: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:51:29 ID:4Sz
>>26
起立性調節障害や
ググれば出るけど血圧が低くて体調崩すんや

29: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:52:18 ID:1WX
>>25
院内学級とかないの
何かしら教育受けないといかんでしょ

31: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:53:26 ID:4Sz
>>29
テストだけ受けてた
授業は不登校の時期一切受け取らん

16: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:47:06 ID:EfP
日夜夫婦喧嘩に明け暮れてた
週6塾でゲームを買うのも許されなかったから
友達なんて小説の中にしかいなかったなあ

20: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:48:48 ID:4Sz
>>16
半分くらい経験したことあるわ

17: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:48:26 ID:Jew
ワイは中学3日しか行ってないのに、寄せ書きみたいなん送られたぞ

23: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:49:59 ID:MhK
ワイはクラスメイトほぼ全員友達で他クラスにもそこそこおったけど今は1人も連絡とってない

33: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:56:56 ID:DDC
人と話さなくなるから生活習慣病みたいになる事
だから話さない、だから話せない、だから話したくないのループ

12: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:45:15 ID:ViZ
今はネットがあるからよかったな
なかったらガチ孤独やったぞ

13: ななしさん@発達中 20/11/06(金)16:45:55 ID:4Sz
>>12
なんやかんやネットとは小学生からの付き合いやったけどあって本当に良かった
なかったら自殺してたかもしれん

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604648238/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/