ダウンロード - 2020-11-06T202502.560

1: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:35:29 ID:Gnq
でも税金とかリソースに限りがあるし結局これは綺麗事なんやろうな

スポンサーリンク



8: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:39:06 ID:wh9
生き辛い人を生きやすくするために生き辛くなる人もいる

2: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:36:59 ID:Mno
安楽死によって介護してる生きづらい人が生きやすくなる

12: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:40:35 ID:7VE
>>2
これ

3: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:37:26 ID:QV2
安楽死させる人は生きにくくなるんやろな

6: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:38:20 ID:tbb
ワイは記憶消すなんかがほしい

9: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:39:22 ID:YQm
安楽死にも金かかるしリソースの使い方として言うほど綺麗事感ないぞ

10: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:40:13 ID:Mno
万人が納得する答えなんかないし大多数が納得できてもその結論は倫理的に行使できない

11: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:40:33 ID:n48
安楽死を日本で導入したら同調圧力えぐそう

15: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:41:39 ID:37L
>>11
ある程度の年いって病気かかったら死なねばならんという風潮できたら辛そうやなぁ

18: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:43:03 ID:wh9
安楽死導入されたらおんJ過疎りそう

21: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:43:39 ID:bqG
安楽死は鬱カスのためにあるんじゃありませんって言ってお前ら発狂して終わり

24: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:44:44 ID:EUJ
>>21
ワイは元々末期がん・認知症などのみを対象にすべきやと思ってるわ

25: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:45:13 ID:bqG
>>24
死にたくても死ねないやつのためにあるんやしなぁ

27: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:45:43 ID:EUJ
>>25
せやね

30: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:46:15 ID:Jfi
>>24
認知症を対象にするのは判断が難しい

28: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:46:10 ID:zeG
引きこもりニートのまま30代になったこどおじとか
ホスト狂いして風ぞく堕ちしたままBBAになった女とか
明らかに「未来がない」人には死ぬ権利が認められてもええと思うんやけどな……
(まあワイはそこまで落ちぶれてるわけちゃうけど)

34: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:49:37 ID:Mno
死にたい人がいるとして死ぬための環境整備を国がしてくれるわけないやん

35: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:49:51 ID:zeG
>>34
悲しいなぁ

14: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:41:37 ID:zeG
ワイ「死にたいです」
??「死ぬのはだめです。頑張って生きてください」
ワイ「分かりました。でも頑張るのはつらいです」
??「つらいけど頑張ってください」
ワイ「……」

?

19: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:43:21 ID:1WX
>>14
死ぬやつは勝手に死ぬんやし人にSOS出してる時点で生きろって答え求めてんだろって思う
或いは具体的な解決策においてのみ相談しろ

23: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:44:19 ID:zeG
>>19
苦しんで死ぬのが嫌だから生きてる人って多いと思うんよな
安楽死を公認してくれればワイはすぐにでも死ぬで

31: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:46:47 ID:1WX
>>23
やっぱり相談する意味ないやん
安楽死ない現状では苦しみながら生きるしかないんやから

32: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:47:57 ID:zeG
>>31
そうわよ
だから「苦しみながら生きろ」って無責任に言うんやなくて安楽死を認めてほしい

33: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:48:52 ID:wh9
>>32
現実的な視点で言うと安楽死を遂行するのは他者だから、法律的に認められることはないやろなあ

16: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:42:34 ID:zeG
「死ぬな」とは言うけど
生きるためにアレコレ助けてくれるわけでもないんよな
社会ってほんま矛盾しとるで

17: ななしさん@発達中 20/11/06(金)14:42:51 ID:n48
自殺者増やすくらいなら鬱病に覚醒系の薬のリタリン使えるようにした方がええやろ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604640929/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/