images

1: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:25:33 ID:iRn
マッマ「ワイくんが発達障害!?そんなわけない!!私は保育士免許を持ってるから発達障害の子供を何人も見てきたけどワイくんは違う!!」

ワイ「いやでもワイは忘れ物も多いし言われた事も何故かできへんし当てはまる節あるやろ、マッマもなんで言われた事できないんやってぶちギレまくってたやん」

マッマ「違う!!違う!!違ううううううう!!!!!!」


我が家は今地獄や

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:26:18 ID:iRn
ワイ「ちなみに躁鬱病やで」

マッマ「違う!!心の持ちよう!!!」

らしいで

3: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:26:21 ID:bcC
こういう親は多い
自分だけは違うと思っている

7: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:26:39 ID:iRn
ちなこれ30分前の実話や

11: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:27:11 ID:V1F
家具壊しまくるんやで

17: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:28:15 ID:iRn
>>11
中学の頃マジで情緒不安定になってその時も病院行って同じようなこと言われたけど認めへんかったわ

それでその時は卒業した後落ち着いてなんとかなったから違うと思ってるみたいや

12: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:27:40 ID:WjU
発達なのに一人で病院行けるんか?

19: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:28:38 ID:iRn
>>12
躁鬱病の躁の部分がいい感じにワイを活発男子にしてくれるんや

13: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:27:42 ID:lFm
なんか泣けてきた

14: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:28:00 ID:qii
じゃあセカンドオピニオン受けてこいよ
それでも障害なら親も納得するやろ

20: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:28:54 ID:iRn
>>14
中学生の頃を含めていいなら6年ぶりのセカンドオピニオンや

16: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:28:12 ID:flN
マジかも知らんから死ぬな言うとく

24: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:29:31 ID:iRn
>>16
マジや
1度自殺未遂してから怖くて死ぬ気は起こらんわ

33: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:31:33 ID:EW6
マッマ「お前はガイジやから医者いけ」

ワイ「マッマもガイジやろ医者いけ」

医者「どっちもガイジちゃうで」

マッマワイ「違ううううううう!!!?」

これならあった

38: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:32:27 ID:zqm
>>33
意味不明過ぎてワロタ

48: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:34:08 ID:EW6
>>38
昔マッマと喧嘩した時に「前から思ってたけどお前障害あるやろ」言われたから、同じことを主張した

52: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:34:40 ID:zqm
>>48
違ううううううの意味が分からん 医者にキレとるんか?

61: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:36:11 ID:EW6
>>52
医者やなくてお互い
それ以降もガイジ認定してきたから、ワイもガイジ認定し返してた

93: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:41:38 ID:nrj
>>33
マッマ「お前はガイジやから」

ワイ「マッマもガイジやろ」

マッマワイ「?」「?」

これならあった

96: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:42:17 ID:fyk
>>93
あったけえ…!
飛信隊かな?

105: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:43:46 ID:nrj
>>96
マッマがテレビ観たかなんかで片付けられないのはADHD認定してきたから
そんなんぐちゃぐちゃのリビングから言われてもーってなった

108: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:44:09 ID:fyk
>>105
マッマ子育てで鬱とかやらかした?

115: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:45:14 ID:nrj
>>108
まったく
でも最近テレビの影響でワイのちっちゃい頃のエピソードを悉く発達障害と結びつけてきてうるさいンゴ

34: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:31:37 ID:R5t
イッチニート?

44: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:33:32 ID:AHO
>>34
宅浪や
まぁニートやな

57: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:35:25 ID:1pl
躁鬱って治るの?

59: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:35:54 ID:AHO
>>57
知らん
でも前に病院かかった時は鬱病だったのになんかレベルアップして躁鬱になってたわ

60: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:36:06 ID:0DD
自殺はせんほうがええで
自殺はバカかアホがすることだからさ

で早くひとり暮らしするのがええで その親と一緒にいるとどんどん重度になるで

65: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:37:13 ID:AHO
>>60
1度自殺未遂して死にかけたんやけど怖いから二度とやらんで
今年大学合格して県外に出れたら一人暮らしや

75: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:38:50 ID:3VI
ADHDならストラテラかコンサータ飲むだけでも違うで

83: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:39:59 ID:AHO
>>75
今度また病院行く時に薬の話するで

110: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:44:30 ID:0Re
イッチは発達かどうかは知らんがマッマは発達

113: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:45:04 ID:AHO
>>110
更年期やと思ってるでワイは

111: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:44:33 ID:TvQ
いつも思うんやが治りもせん病名聞きに行く意味ってあるか?
ワイも多分何かしらの診断出ると思うけど聞いたところで良くなるわけでもないから聞きたいと思わんわ

114: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:45:10 ID:V1F
>>111
治る奴は治る
治らないにしても少しは改善される
されない奴はされない
なら一応行くやろ

116: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:45:26 ID:fyk
>>111
特性を知る事で対処できる奴がいる以上診断される事に意味はある

118: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:45:52 ID:AHO
>>111
ワイは一緒にご飯食べに行ったトッモにお前浪人してからテンションおかしいで言われたから久々に行ったわ

128: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:48:09 ID:AHO
ワイがおかしいんか?
医者がそう判断した以外に患者はなんとも言えへんやろ

135: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:51:02 ID:Spa
躁鬱病は服薬無しには治療できないが、治る病気ではある より問題なのは再発のしやすさで、特に躁状態を発症した時は本人に再発の自覚がない為厄介や
予め家族などとの間で再発と判断する基準を決めておいて、その基準に至った場合は必ず医者に掛かると同意しておくことが必要や?

144: ななしさん@発達中 20/11/05(木)21:59:44 ID:EbQ
病気のことはようわからんけどイッチが苦労しとるのは事実やな
親が毒っぽいし距離置くためにも志望校受かってほしいわ

148: ななしさん@発達中 20/11/05(木)22:02:53 ID:R5t
>>144
そうやな

181: ななしさん@発達中 20/11/05(木)22:41:52 ID:JND
ワイもADHD親に普通に疑われてて多分正解や

158: ななしさん@発達中 20/11/05(木)22:11:10 ID:3MA
母親って障害認めんよな、ワイもだったわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604579133/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/