c8f31c1e

1: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:22:41 ID:9eM
人の話聞こうと頑張るのに聞けない
頑張って聞いても何故か斜め上の理解のし方をする
記憶力がゴミ、意識してれば何とかなるけどそれ以外は完全に忘れる
忘れ物常習犯とかそう言うレベルじゃない
信じられないくらい物を失くす

ちゃんと診断済みやで

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:23:42 ID:Eyu
ワイは理想的なパラレルワールドへ移動する予定

3: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:24:26 ID:8PN
同じような病気の人とか理解者はおるんか?
そういう人ともうまくやれない?

12: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:27:44 ID:9eM
>>3
愛想よくするので精一杯
そのおかげで大体の人から「まぁあいつはね…」って評価は何とか貰ってる
それでも洒落にならないミスをして呆れられる
それ以外の人からはやる気あるように見せてるだけで実際は全く無い上っ面だけの人間って評価

4: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:25:11 ID:Plv
ADHD同士は話噛み合わなくて上手くやれんやろ

13: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:28:49 ID:9eM
>>4
頭の中で考えが飛躍するんや
なぜその考えに至ったのかの過程を説明しないから周りの人からはトンチンカンな事を言ってると思われる

らしい

15: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:29:21 ID:Eyu
ADHDってそんな客観視できるもんなん?

22: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:31:31 ID:9eM
>>15
診断受けて6,7年くらい経つからな
それまで色々悩んで考えたで
それでも社会に出たのは最近で、それまで障害に甘えてるだけなんやないかと思ってた
働いてわかった
ワイは正真正銘のガイジや

16: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:29:32 ID:1mE
ワイが言うのもなんやが診断あるなら手帳もらって理解してもらえればええだけやんとしか言えん
自閉症ってクラスの子も教師も知ってたから優しくしてくれたし
大人になってほぼ抜けたから手帳もないし別に困ることはないけど

24: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:33:10 ID:9eM
>>16
手帳はある
けど周りからもお前は甘えてるだけ、ワイ自身甘えてるんやないかと思ってたから普通の道を選んだ
社会に出て分かったのは最近や

17: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:29:54 ID:bHO
adhdなんて人類みなそうやし気にすんな

26: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:33:47 ID:9eM
>>17
いや、マジでそんじょそこらのとはちゃうで
マジでワイを一日観察させたいわ
一日で察せるレベルやで

27: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:34:23 ID:IgQ
>>26
探し物下手?ワイめっちゃ下手やねんけど

34: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:37:30 ID:9eM
>>27
信じられないほど下手
"失くす"んじゃなくて、"消える"
さっきまであったとこに何故かない
何故か置いてない場所に何故かある

36: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:38:06 ID:IgQ
>>34
だよなあ
やっぱりADHDの特徴なんやろか

31: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:35:53 ID:Gxg
>>26
ワイなんか挨拶したら察せるレベルやで

18: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:29:58 ID:1mE
というか発達障害ってちゃんと反省するんやな
ワイみたいに「なんでこいつ怒っとるんやろ」みたいなタイプばっかかと思ってた

30: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:35:42 ID:9eM
>>18
反省だらけやで
けど、そもそも反省の仕方が普通とちゃうんや
なんか対策の仕方もおかしいらしい

19: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:30:11 ID:9eM
いやマジで働くようになってガチでガイジなんだなって実感した
ワイ自信自分は障害に甘えてるだけのクソ野郎何やないかって思ってたくらいやけどこれは完全にガイジやわ
普通にする事がなぜかできない
努力で補えないレベルマジで

21: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:30:51 ID:IgQ
>>19
働く前に気づくべきやったな

23: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:31:42 ID:1mE
それは周りが優秀すぎてただ劣等感があるのを「ワイは学生時代優秀だったけど実はガイジだったから仕方ない」って自分に言い聞かせてるだけな気もする
医者の診断なんか適当やし
本当に嫌ならA型作業所行ったら?バイトくらいの給料は貰えるはず

32: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:36:40 ID:9eM
>>23
いや、ワイも色々考えてそう思ってたんや
けどワイ自身がびっくりするレベルでガイジやったんや
よく今まで生きてこれたなって感じ

29: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:35:14 ID:Gxg
ワイも発達の異常者やが
コーヒー飲んで毎日ストレッチして出社したらなんとか集中できるで
そういうドーピングやったらええんやないか

38: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:38:17 ID:1mE
正直ワイには健常者のうっかりエピソードにしか見えんのよ

41: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:39:53 ID:IgQ
>>38
発達は段階だから誰も部分的に持ってるんや

44: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:40:15 ID:He5
>>41
はえー

45: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:40:23 ID:1mE
>>41
じゃあ周りも発達やないか
発達の中の無能ってそれはつまり無能では

56: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:41:33 ID:IgQ
>>45
完璧な脳の形ってあると思うか?
発達は人より欠けた部分が多い奴やとワイは思ってる

47: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:40:40 ID:9eM
もう例が多すぎてどっから説明したらいいか分からんわ
例えば、びっくりして手を離して落としちゃいけない物を落とす
これ普通じゃね?って思うかもしんないけどそう言うレベルじゃないんや
普通はびっくりしても落としちゃいけないものって落としちゃいけないって頭の片隅にあるから落とさないらしいんやけど、ワイはそれ全部消えて真っ白になって落とす
そして機械ぶっ壊した

64: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:43:37 ID:9eM
早く来い!って言われて、早く行くけど何もしない、そして怒られる
普通は早く来い!と指示されたら何か用があってそう言ってるからそれを聞くのが普通でワイ自身そんなん当たり前やろと思うのに、なぜかその時はそれが頭にない

66: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:44:04 ID:1mE
>>64
行ってる時点で偉いと思う
ワイ行かないもん
無視して怒られてたから

71: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:45:15 ID:9eM
そうだな、"普通"に考えたらそうだろって思うことができない
ワイ自身普通に考えたらそうだろって思うのにできない

85: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:47:39 ID:9eM
やるべきことを全部意識しないとなんもできない
意識の範囲外にあることは100%できない

86: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:47:42 ID:9aN
自閉症でADHD併発ってあるんやな

91: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:48:10 ID:oxx
>>86
むしろ大半が併発

88: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:47:53 ID:oxx
わいも発達両方あり
waisうけたか?

90: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:47:59 ID:rH6
ちな一時期ストラテラって薬飲んでた
吐き気するしちんちんの立ちが悪くなる副作用ありでやっと健常者の一歩手前になれる薬や

93: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:49:00 ID:Eyu
>>90
嘔吐恐怖症のワイには地獄のような薬やな

112: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:53:21 ID:9eM
とにかくよく分からん勘違いが多すぎる
あと"よく見る"ってことができない
仕事で使う道具とゴミを間違えるとかもうそんなもん
「これ捨てといて」って言われたとき、ワイはそれのそばにある仕事で使う道具を見てる
何故かそれを捨てるゴミだと思いこむ

114: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:53:37 ID:uvJ
人に対して意識が向かんで無意識に無視してまうってのがあるなら完全にワイやな

117: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:54:22 ID:1mE
イッチの話聞いてたら日本国民の大半がADHDに当てはまりそう

128: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:55:52 ID:9eM
>>117
そう言うけど、ワイを見たら絶対に違うってわかるで
ほんまにそのレベルなんや

136: ななしさん@発達中 20/10/20(火)21:57:36 ID:9eM
あと、何か物を持つときに右手にすでに物を持っている
なぜか頭ではすでに持っていることを忘れる
忘れてるのに体は持っていることを認識している
だから意識の範囲外で頭と体が一致せず、すでに持っている物を変なところに置く

187: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:17:39 ID:9eM
めちゃめちゃ礼儀正しくて真面目なやつは警戒しろ
ヤバイやつの可能性がある

189: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:18:26 ID:vbn
>>187
KWSK

191: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:19:16 ID:9eM
>>189
今までの人生経験から少しでも人間らしくなるためにそうなったやつの可能性がある

193: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:19:36 ID:Eyu
>>191
なるほど、ガワだけ身に着けたんか
悲しいなあ

190: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:18:36 ID:9eM
>>187 かつ、なのにやたらテンパったり余裕がないやつ

やな

206: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:45:45 ID:9eM
ちょっとずつレス読んでるけど、健常者でもあるとかただのうっかりとか、ほんまそのレベルやないんや
それはASDとADHD併発してるからってのもあるかも知れんが
ワイもそっち側で5,6年生きてきてずっとワイがワイ自身を疑ってたんやが、働き始めるようになって、完全にワイは普通とは違うって確信を持った

207: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:46:10 ID:mnD
そのくせ自分のこと語る時は元気やね

210: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:49:22 ID:9eM
>>207
元気ってワイ一度も元気じゃないなんて言ってないぞ
ワイみたいなのは常に笑顔で明るく無ければならん
暗かったらそれこそネタにならなくなる
今は「まぁあいつだから…」で済まされて助けて貰えるけどこれで暗かったらそれこそ誰にも触れて貰えなくなる
元気なんやない、元気に振る舞わなあかんのや

208: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:48:09 ID:EOx
併発って珍しいように聞こえるけど案外普通に起こるで

211: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:50:20 ID:9eM
>>208
ASDとADHDの組み合わせは分からんが、それらを含めた発達障害とうつ病の併発率はめちゃめちゃ高いらしいな
事実ワイもうつやった

220: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:57:52 ID:s85
ワイも同じ診断されたな
幸せになれないと思う一度きりの人生

216: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:52:03 ID:vbn
ワイはIQ88やったんやが障害者に入るのかな?
学校入学(私立やったからIQテストみたいのがあった)した時も85前後やったんやが

219: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:56:07 ID:9eM
IQとか勉強の話出とるから言うけど、ワイはそれらと発達障害はあんま関係ない派や
発達障害でもそれぞれ高い人もおれば低い人もおるんやないかな

221: ななしさん@発達中 20/10/20(火)22:58:12 ID:9eM
ただ、ワイ自身の特徴を上げるなら
ワイは理屈とかをイメージに例えたやつ(電流を水流に例えて~とか)
実際に目に見えないものの分野が苦手やったな

224: ななしさん@発達中 20/10/21(水)02:57:53 ID:Cl6
ワイみたい

225: ななしさん@発達中 20/10/21(水)03:19:55 ID:dMs
ワイもイッチと同じやが過集中とフォトアイのおかげで記憶力はあったから助かったわ

226: ななしさん@発達中 20/10/21(水)03:24:39 ID:m9g
わかるでワイもや
比較的適職だからまだマシやが

230: ななしさん@発達中 20/10/21(水)03:39:42 ID:Aa6
ワイもホンマに遅刻が多くて困ってるんや
もう寝ないとな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603196561/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/