kokoro_pokkari_ana_man


1: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:44:57 ID:DnG
若い奴「障害者雇用ならワイでもトップになれるやろ」


こういう奴たまにいるがマジで止めたほうがええ

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:46:21 ID:3ti
トップになれちゃうから

4: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:47:54 ID:DnG
>>2
そういう事やなくある程度働けるなら一般で自分にあった仕事で働いた方がいいという事や

3: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:46:23 ID:DnG
発達障害を自称するのはええが手帳もらって障害者雇用狙うのは止めたほうがいい

5: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:48:27 ID:DnG
言っちゃあ悪いが手帳は足かせにしかならんからな?

6: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:48:32 ID:Mds
それもそうだな

7: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:48:45 ID:3ti
じゃあやめるわ

9: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:49:11 ID:DnG
>>7
やめとけ

22: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:55:58 ID:BZP
>>7
素直J民

8: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:49:00 ID:DnG
障害者枠から抜け出せなくなるねん

10: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:51:29 ID:DnG
よく「医者から発達の診断を受けれなかったショックや」ってレスを見かけるがなんで医者が頑なに発達を認めないかって下手に認めると人生が歪めてしまうからや

11: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:51:54 ID:pzd
前に福祉課の窓口でフランクに手帳取得されるんですかー?って訊かれたけど
取ったら負けやと思って自立支援だけ申し込んだンゴ
なんかやっぱ線を引かれてしまうよな

13: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:52:23 ID:DnG
>>11
それや

15: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:53:32 ID:pzd
>>13
世間と切り離されるし自分でも諦めてしまうかも知れん

12: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:52:10 ID:DnG
障害者はあくまで障害のある人間やねん
発達は実は障害の中でも微妙なラインなんや

14: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:52:51 ID:pzd
環境が合わず軽い鬱やノイローゼになってパフォーマンスが著しく低下してるだけの人も多いと思うしな

16: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:53:53 ID:DnG
>>14
だいたいがひとつの職場しか経験してないとかが多い
それで発達を決めつけるのはどうかと思う

19: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:55:08 ID:pzd
>>16
話聞くと学生時代のバイトや部活では結構ええ感じに動けてたってのもあるやろな
それころ前の部署では問題なかったとかさ
ただ神経が参ると客観視できなくなるねん

17: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:54:12 ID:J0L
若いのが怒られ慣れてないせいで歪む奴おるやろ

20: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:55:09 ID:fig
かもってこたないやろ
複数回通った病院で診断されな手帳発行なんぞされんし

26: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:57:54 ID:pzd
イッチはどういう立場の人間なんや?
支援側?手帳取得者?

27: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:58:15 ID:DnG
>>26
手帳持ちの精神二級や

28: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:59:12 ID:pzd
>>27
精神で二級ならそこそこやんけ
具体的にはどんな状態で手帳を取得したん?
発達障害と二次障害か?

33: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:00:16 ID:DnG
>>28
発達と糖質や
一時期病院にぶちこまれてた

35: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:00:53 ID:pzd
>>33
統失はきついな

37: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:01:19 ID:pzd
子供の時から療育を受けてたってことか

38: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:02:16 ID:DnG
>>37
でもまだ一般人的扱いやったんや
障害者として手帳もろたのは23

30: ななしさん@発達中 20/10/19(月)03:59:34 ID:DnG
障害手帳もろても苦しい事はなくなるかもしれんが楽になるこはこの先なくなる

39: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:02:52 ID:RcJ
別に高い給料出してくれるところで働きたいわけやないんや……ワイに理解があって優しくしてくれるところで働きたいんや……

46: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:04:38 ID:DnG
>>39
その気持ちは分かるでも実際は優しくはない
配慮してくれる障害者は基本重度
発達障害特にある程度コミュニケーションとれる類いの発達は放置される

59: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:08:30 ID:BZP
>>39
月給1000円行かなくてもいいなら…

https://youtu.be/kjIG4BfFaCg


60: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:08:51 ID:fpk
>>59
なんやコレ

65: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:10:09 ID:BZP
>>60
作業所って調べてみ?
障害者専用の仕事場があるんや

63: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:09:47 ID:fXn
>>59
発達障害は知的の遅れは基本的にはないゾ

67: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:10:21 ID:DnG
>>59
そんなんなら内職したほうがええし
Pcでそれ以上の仕事は沢山ある
勉強してスキルを成長させたほうがええんや
障害者雇用は基本知的に合わせとるから単純作業やなんの成長もせんぞ

44: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:03:50 ID:jxy
ワイも中学の時にアスペの診断もらってから、毎月受診してるけど
間違いなくアスペらしいが、特に手帳とか貰ってないわ
ワイには貰っても特にメリットなかったし・・・

なんとか優しい人が多い中小企業のSEで働かせてもらってるわ
まあそこでも結構始末書書いてるけど・・・

54: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:07:20 ID:DnG
ええ大学でとるのに発達とろうとする人おるんやが
一辺踏みとどまったほうがええ
障害者手帳貰うと極端な話学歴全部無駄になるで
障害者雇用ってそういう事や

49: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:05:09 ID:PR8
一般就労だってきついでー
渡る世間は鬼ばかりやからしゃーない

53: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:06:41 ID:PR8
結局どこにいっても、人間仕事サボってたらじゃあ俺の仕事引き受けてもっと働けと言われるし、仕事ができなかったらいじめられる
人間っちゅうもんがそうなってるからしゃーない

55: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:07:23 ID:ylP
昨日ヤフーニュースで早稲田でたニキがやな
仕事が遅くて遅くてミスも多くてどうにもならんくて
会社変わりまくってあげくの果てに障害手帳もろてうんたらって買いとったんや

で、その記事書いた記者がインタビューの後で前の会社にも優しい人がいたから悪く書かないで欲しいと長文のメールを何通も書いてきて
細かい語句のニュアンスについても注文があった
こういう誠実さは仕事をする上ではマイナスだったかもとか書いてあった

でもそれってよく考えたら言語性IQはそこそこやけど作業性IQが壊滅してるだけで総合力でどうにもならんわけではなさそうなんよな

68: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:11:17 ID:ylP
https://news.yahoo.co.jp/articles/07d22803784f8cfa0452d0c58961eb06f02587c8


このニュースやな
この中に出てくる人は作業の類が死ぬほど遅くて社会不適応らしいが
読んだ感じ何でもいいので文筆系の仕事を何とか見つければ
何とでもなりそうな気はするんよな
作業何かさせるからあかんのよ

61: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:09:09 ID:ylP
ほんでな
メンタリストダイゴが自分が勤めてたころはすごい無能だったけど
今はこういう色々なハウツーみたいなの話す動画で
お金稼げるんやからやりようやみたいに言ういてたんや

せやからニュースの早稲田ニキもそんなんやないかと思うんよ

環境というか職種さえ変えればまともにいけそうな人結構おるんやないか

62: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:09:32 ID:pzd
>>61
これは思う

75: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:15:24 ID:DnG
普通に一般で仕事できるなら一般で仕事したほうがええ
苦しいかもしれんが一時的なものの可能性が高い

76: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:18:26 ID:DnG
障害者の経歴は思ってるほど重いんや

87: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:26:33 ID:DnG
クローズという形で保険として持つ事は出来るけど
経歴に○○作業所で働いてたとか分かるからな

90: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:27:02 ID:DnG
最初っから一般で働くならいけると思うで

91: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:27:59 ID:BZP
>>90
イッチ手帳取ったの後悔してるのか?
なるべくしてなったと安心してるんじゃないのか?

95: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:30:42 ID:DnG
>>91
ワイは後悔はしてないで
ただワイの友達で苦しんどる奴が多い
障害者の正社員として働きたいのに実際は無理やったってパターンな
なったとしても二、三年でやめさせられる
中には虐め受けた奴もおったわ

97: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:32:50 ID:DnG
障害者なるって「差別対象」になる事なんやなってのが分かるで
側では保護や理解と言ってるが現実はちゃうんや

103: ななしさん@発達中 20/10/19(月)06:26:06 ID:IS2
>>97
これよ
たしかに表向きは人間扱いやけどあくまで“扱い”なんや

99: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:36:46 ID:hJz
現実は厳しいな…

77: ななしさん@発達中 20/10/19(月)04:18:34 ID:ylP
孔子か誰かが言うたらしいが
鳥の中にはワシもおればスズメもおる
せやから才能のあるなしはあるが
鳥が水中で暮らすようなことしたらそらうまくいかんで
と言うたらしい

会社に普通に勤めるのもええが
自分が比較的マシにできること
できれば得意なことは一体何か真剣に考慮してもええとは思う

単に漫然と就職したらつらいめにあうわ
就職活動ってそういうの調べるもんやなとおっさんになってから思う

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603046697/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/