ダウンロード (1)


1: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:04:45 ID:alV
どうさりゃええの

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:05:58 ID:alV
勉強しようと取り組んでも全く集中できんのや
2分ももたない
落ち着かんのや

4: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:06:59 ID:alV
ゲームやら動画の見過ぎかと思って控えめにしてたけど勉強しようとするとムカムカするんや

5: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:07:14 ID:3Uw
誰かと一緒にやるとええんやがコロナだからなぁ

9: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:09:14 ID:alV
>>5
一緒にやる人がおらンゴ…
トッモも一人もおらんぼっちやし

11: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:09:38 ID:VLv
敵「努力の才能」

21: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:12:50 ID:pj5
頑張ってないから努力できないんやろ

24: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:13:33 ID:j5x
>>21
努力は絶対に報われるとか思ってそう

26: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:14:02 ID:alV
頑張った結果がこれや
いくら勉強に向き合っても最高20分しかもたない

39: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:17:27 ID:mzi
>>26
20分は流石にどう頑張ってもってレベルとは言えない
小学生だって30分は集中できるぞ

27: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:14:10 ID:NbL
努力する際に見返りを求めるからできないんや
まず興味を持つことから始めるべきや
後失敗や成功に対する認識を正す事も重要や

66: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:23:12 ID:alV
ほんま辛いんやけど
あまりにも出来なさすぎて自分ぶん殴ったりしてるわ

81: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:31:33 ID:UkC
ワイ絵描き初めてかれこれ二年半経ったわ
少しを毎日続けたら努力に変わるで

87: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:34:45 ID:Ps9
努力してないのに頑張ったとは…??

89: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:40:03 ID:alV
>>88
努力する為に色々頑張ったんや
ゲーム全部売ったりようつべ見ないようにおんjは控えめにするとか
でと肝心な勉強が全く捗らなくて辛いんや

90: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:42:32 ID:NbL
>>89
努力に対するハードル高すぎや?
受験生やないんやしもっと気楽にいけや
イッチが今すべきことは勉強を習慣化させる
ことやろ?

91: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:43:18 ID:Ps9
>>89
根本が間違っとる
努力に必要なのは環境よりモチベーションや

92: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:46:53 ID:alV
そうなん?
ワイゲームにほとんど時間取られちゃうから禁止にする事で捗るとおもたんやが

95: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:48:28 ID:nVv
>>92
何のために勉強してるか、とか考えたことあるか?

96: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:48:43 ID:alV
>>95
ないなぁ

97: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:48:54 ID:nVv
>>96
そら続かんわ

93: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:47:04 ID:hKZ
努力出来る人間は趣味や余暇をまるでやってないと思ってんのかね

104: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:51:33 ID:MJD
ゲームするから勉強できないんじゃなくて勉強したくないからゲームするんだぞ
勉強好きやないのに趣味だけ捨ててもストレス溜めて余計勉強したくなくなる

98: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:48:55 ID:alV
ちなみに勉強というのは絵の勉強な

100: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:50:18 ID:nVv
>>98
なんでも同じやけどな
それを何のためにやってるとか、
それが何に繋がるとか
大義名分というか、そういうモチベーションが無いと続かんよ
どうしてもそれが立たんのなら、根本的に無気力人間やから諦めろ

99: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:49:52 ID:hKZ
目標の無いもん努力しろなんて努力出来るやつでも続かんぞ

101: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:50:25 ID:alV
目標は絵上手くなる事なんやけど漠然としすぎかな

105: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:51:34 ID:nVv
>>101
実際それが原動力として働いてないって事は、
君にとっても大した目標じゃないって事や

106: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:51:49 ID:lqp
>>101
絵が上手くなりたい理由が何かあるんか?

114: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:54:40 ID:Ps9
>>101
大事なのは目標そのものやなくて
どうして絵を上達したいんかってとこやな

112: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:53:55 ID:hKZ
自分が見たいと思う絵を自分で描きあげたいとか
Xを描く事を仕事にしたいとか
目的や目標や望む成果のビジョンを固めなきゃ何にも出来ないのは誰だってそうや

102: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:50:50 ID:USw
公務員試験控えてるものだがイッチの気持ちよう分かるで今に至るまで1年はのらりくらり何もしてなかった
ある日突然やる気出るから大丈夫
出なかったら終わりやけど

94: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:48:20 ID:hKZ
参考書とノート持って図書館行くだけでもだいぶ違うで
図書館には読書(勉強)スペースなんかもあるからそういう集中したい時には活用するとええ

108: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:53:00 ID:alV
ワイは無気力人間なんかな

110: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:53:41 ID:nVv
>>108
今の時代それが普通やから別に

111: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:53:50 ID:alV
>>110
そうなんか

116: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:55:28 ID:nVv
>>111
みんなそうだよ!とは言わんけど
少数派とは言えん程度にはおるわ

117: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:56:42 ID:USw
けど大体の無気力人間は1年~2年以内にやべってなって復帰できるね
たまにいるそれ以上かかるやつは頭の故障やと思うわ

118: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:57:26 ID:nVv
>>117
鬱やろな
広義的な意味も含めて

121: ななしさん@発達中 20/10/17(土)13:02:00 ID:MJD
勉強っては一生続く物やからな、学ぶ事が尽きるってことは絶対ない
やからあれが出来なかったこれが出来なかったていちいち考えて落ち込んでたらどこかしらで折れる
出来なかった事よりできる様になった事に目を向けて自分の成長を楽しめ

80: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:31:16 ID:NbL
完璧主義より完了主義や
できなくてもええからとりあえず
目標を設定してそれを日々こなす
ことから始めてみてはどうや?

83: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:32:22 ID:alV
>>80
なる

84: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:33:08 ID:ECD
>>80
ええ言葉やな
誰の?

85: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:33:34 ID:NbL
>>84
ワイの?

86: ななしさん@発達中 20/10/17(土)12:33:53 ID:UkC
>>85
ええ言葉や
参考にさせて貰うで

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602903885/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/