3846983_l

・自分が発達障害または親に虐待されたり自殺するレベルの虐め受けた奴おるか?
1: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:14:40 ID:Hvz
もし自分が漫画の才能があったとして
エッセイ漫画書いてTwitterとかsnsで公開する?

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:15:41 ID:Iqz
できるならするやろな
頭がおかしくなってるんやし

3: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:17:11 ID:Hvz
>>2
失礼な質問やが
それは同情目的?
売名目的?

4: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:18:53 ID:Iqz
>>3
ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ぁあ…うんこ出るっ、うんこ出ますうっ!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいうんこ出してるゥゥッ!

5: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:19:53 ID:dUp
>>3
イッチのせいで壊れちゃったやんけ

6: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:20:01 ID:daa
これは頭がおかしくなってますね

8: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:20:58 ID:EN7
屁出るほどワロタ

11: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:22:03 ID:prG
深夜のせいかこんなんで草生えるわ

7: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:20:47 ID:Hvz
こんな質問で壊れるならそもそも生きる事に向いてない

12: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:22:04 ID:dUp
でも漫画の才能はええよなあ
くだらない日常が金になる可能性秘めとる

9: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:21:05 ID:itJ
ここ何年か流行ってるよな

13: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:22:41 ID:kvz
22ぐらいまでは親のせいで死にたくてたまらんかったけど
これまでもこれからも人に言う気はないわ

10: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:21:28 ID:3ZS
虐待されてたんやが
しないね自己肯定感低いんやね

14: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:22:45 ID:3ZS
よく考えたらポエム投稿してた
おんjでスレ立てることもあるから
ワイは自己肯定感低くなかったわ

16: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:25:42 ID:LUl
書きまとめる事自体は心の整理にもなるし精神衛生上よろしいかと
公表することで他人の評価に晒されるがプラスに考えられるなら公表すべき

18: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:26:51 ID:Hvz
ちらほら見るんやが発達や虐待経験ある人でエッセイ書いてる人間多いんや
別にバズらなくても絵が下手くそでもだんだんと書いてる奴おるから何が目的なんやろなと思って

22: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:29:03 ID:kvz
>>18
いや単にバズりたいんやぞ

23: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:29:12 ID:dUp
>>18
描けば描くほど上達はするしなあ
後少しでもいいね付いたりするから依存していったり

25: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:30:25 ID:Hvz
>>23
上達したいんやったら普通の漫画書いた方が精神衛生上ええと思うけどな
なにも辛い過去を思い出して書かなくても

29: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:32:31 ID:dUp
>>25
描き続けるという点では思い出が尽きるまでやれるし自分に言い訳もきかないから有効や思うわ
普通のやとネタがない思いつかないで幾らでも逃げが打てる

34: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:34:33 ID:Hvz
>>29
漫画ってめちゃくそ大変らしいやん
それに加えて思い出したくもないクッソ辛い過去を思い出してそれを描くって並大抵な事やない気がする

39: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:36:31 ID:dUp
>>34
デジタルやと多少は楽できるようやがな

42: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:38:39 ID:LUl
>>34
辛い事を吐き出しているのかもしれない

24: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:29:55 ID:LUl
>>18
共感してくれる人を探しているんやないか

20: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:27:46 ID:Hvz
言い方が勘違いされるようやがワイは貶すつもりは一切ない

26: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:30:39 ID:itJ
例え文字でも書いたらスッキリする事ってあるからな
自己啓発にもあるらしいやん書いて向き合いなさいって奴、あれを地でやっとるんやろ
もちろんバズったらラッキーはあると思うが虐待なんて人それぞれやし嘘かと思うような話もあるし
書きたいだけやろ

28: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:31:27 ID:Hvz
>>26
あまりそういう経験がないから
そういうもんかと思った

31: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:33:03 ID:itJ
>>28
人に苦しみを知って欲しいって気持ちはあると思うで
不登校とかイジメとか虐待とかしょっちゅうスレ立ってるし
それがもっとオープンな場所で具現化されてかつ人に見られてるだけでもスッキリしとるんやと思うわ

36: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:35:13 ID:LUl
>>31
せやね
せっかくSNSがあるんやから他人からの共感を得ることも心の安定に繋がるのかもな

47: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:41:19 ID:RJY
ワイ売れない漫画家、親にレ○プされたことあるが絶対そんなエッセイ書かないし誰にも言わない

48: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:43:35 ID:LUl
>>47
描いたら売れる漫画家になるかもよ
身の切り売りやが

49: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:45:03 ID:RJY
>>48
そこまでして売れたくないんや
ワイは漫画で人を楽しい気持ちにさせたいし、あの作者かわいそうっていう目で見られるのは絶対にいやなんや

50: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:47:48 ID:LUl
>>49
それは良い心がけやね

30: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:32:58 ID:LUl
書きまとめると頭が整理されてスッキリするで
事実や問題点が明確になる

33: ななしさん@発達中 20/10/15(木)05:34:06 ID:XPv
>>30
これあると思う
ワイは描きたいとは思わんけど

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602706480/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/