images (41)

1: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:14:04 ID:txN
リプ欄でガチギレしてるやつ多すぎてびっくりなんだが


6日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・後1時55分)では、女優・芦田愛菜(16)の座右の銘がソフトバンク・王貞治球団会長の言葉「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすればそれはまだ努力とは言えない」であることを紹介し、出演者の座右の銘について語り合った...(略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4298e0bb4433d89f000480b41dc52341bab6a17a
スポンサーリンク



12: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:19:27 ID:e1x
子役上がりのくせにちゃんと思春期みたいなこと言うんやな

17: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:21:57 ID:uCZ
人の座右の銘にまでケチつけるんか…

15: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:21:12 ID:LIj
王貞治定期

7: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:16:37 ID:Se5
王さんが言ってたことなんですけどね

19: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:22:21 ID:e1x
リンク開いたらワンちゃんの言葉に感銘受けてるだけで草
ちゃんと読むんやでみんな

22: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:23:11 ID:x3F
これはワタミも言うてたやつですわね
結果が伴わないのは努力とは言わない

31: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:25:14 ID:LIj
単に自分が頑張る時にはこの言葉を胸にして頑張るという話なのにワタミだなんだって言ってるのは頭イカれてそう

35: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:25:40 ID:cGk
こんな完璧超人に言われたら刺さりすぎて発狂する奴は多いやろな

36: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:25:42 ID:uCZ
座右の銘の意味知らなそう
自分への戒めやぞ

42: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:26:32 ID:cGk
>>36
ほんまにな

41: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:26:20 ID:x3F
>>36
左右の目なら
ワイは右が0.4で左が0.6やで

44: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:26:38 ID:DCm
死ぬほど努力とかいうガイジ
コンディション整えることこそ努力やろ

48: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:27:26 ID:LIj
>>44
コンディションや環境整えるのも努力に入ってるのに努力って入ってると勝手に我武者羅にやることって捉える馬鹿多いよな

61: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:28:57 ID:DCm
>>48
まさにブラックな社会の考え方よな

51: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:27:49 ID:d2P
皆に向けて言ってるわけではないやろ?
「こういう心持ちで(私は)やってます」ってことやん

53: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:27:57 ID:x3F
>>51
せやで

55: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:28:17 ID:LIj
>>51
「座右の銘」とは、「常に自分の心にとどめておき、自分の戒めや励ましにする言葉」のことです

59: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:28:47 ID:MxU
>>55
芦田さんはモットーを言っただけなのにな

62: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:29:00 ID:d2P
>>55
せやんなあ

57: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:28:33 ID:ZwY
>>51
それを見たブラック企業が「芦田愛菜ちゃんもこう言ってる!!!!」って押し付けたりするからなぁ

60: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:28:55 ID:x3F
>>57
何回か見たことあるやつや

58: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:28:37 ID:cGk
16歳の女の子が自律の為に刻んでる言葉を説教と受け取って発狂するおじさんとおばさんってあんまりやろ

66: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:29:37 ID:4FN
これは記事の見出しが良くないわ

68: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:30:03 ID:BRz
座右の銘って言った人のことまで考えなくちゃいけないの?

72: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:30:40 ID:d2P
>>68
ヤバいな

74: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:31:09 ID:uCZ
>>68
その必要はないやろうな
座右の銘を持つ人が戒めや励ましに出来たらええだけ

75: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:31:26 ID:Z8l
モチベアップ㈱
やはりウチのポスターは間違ってない
画像

76: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:31:43 ID:bK0
>>75
ひえ

81: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:33:34 ID:Sop
16の発言やないやろ
そのころのワイは「おちんちん美味しい」とかしか言ってなかったで

82: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:33:50 ID:BRz
>>81
味がわかるのか…

84: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:34:23 ID:H2f
>>81
16の発言やないやろ

83: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:34:23 ID:bK0
親が金持ちだから親の教育だぞ

86: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:34:47 ID:awy
あーあ
恵まれた身体持ってるやつってよくこんな勘違いするのが残念だよな

89: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:35:08 ID:lzu
怒ってる奴はなんなんだ?

92: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:37:03 ID:x3F
>>89
人生がうまくいってないやつやろ
嫉妬って嫌やねえ

104: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:41:54 ID:awy
>>89
今報われてないやつは努力が足りんからやと言われてるのと同じやからな

108: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:42:35 ID:oea
>>104
ハードルだけクッソ高く設定したのに並の努力しかしてない奴なんやろなあって思う

111: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:43:42 ID:lzu
>>104
目標に到達せんくても 何かしら 自分にプラスになってれば報われたと言ってもええやろと思うけどな

85: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:34:37 ID:cGk
そもそも「報われた」てのも本人の納得やし
目標に届かない=努力は無駄ってのも卑屈な思い込みやわ
最初の目標が達成できなくても過程で得たもので何かを成せばいいと思える人だからからワンちゃんも芦田パイセンも妥協しないんでしょ

98: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:40:14 ID:sMw
報われるの基準って人によって違うじゃん

91: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:36:09 ID:Gd8
王さんの言葉に感銘を受けたから自分も努力を惜しまないって話ちゃうんか

94: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:37:35 ID:DCm
この言葉を座右の銘にして頑張り続けるのって相当なメンタルないとやってけんですごすぎる

101: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:41:23 ID:CTf
たとえば宇宙の中に落とした一粒の砂を見つけるのは無理だし、どんなに頑張っても無理なことはある
でも目的があるなら報われるまで努力するという心域は大切
文字通りにしか受け取れないバカが悪いよ

116: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:45:43 ID:oea
「親の金で学校行っている間はそんなこと言わない方がいいですよ」ってリプ大好き
お前の何倍も稼いでるのに

117: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:45:56 ID:lzu
>>116

120: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:46:26 ID:Aa6
>>116
何倍どころじゃなさそう

142: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:50:47 ID:voq
芦田愛菜「私がここまで来れたのは、幼い頃からの才能と恵まれた環境のおかげ」

145: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:51:37 ID:awy
>>142
こっちのほうが好感持てる

133: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:48:53 ID:cFx
愛菜さん的にもいくら努力しても
子役のときから恵まれてるってイメージを払拭しきれんから
イラついてるんやろ

実際勉強してるから勉強ができるわけで「頭いいからいいよね~」は
ムカつくからな

146: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:51:51 ID:5Sl
芸能界とかいうクソ過酷な世界でこんだけ生き残れてるのは十分本人の努力じゃないんか?

154: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:53:21 ID:awy
>>146
愛菜ちゃんの努力がとてつもないんはわかっとるんや

293: ななしさん@発達中 20/10/13(火)15:18:41 ID:5Sl
>>154
じゃあ嫉妬なんかせずに諦めるしかない
住んでる世界が違いすぎるのに、イキってるTwitter民が痛すぎる

149: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:52:31 ID:sEf
クソガキが...

153: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:53:14 ID:Fj4
あくまでも座右の銘で他人に押し付けるのではなく自分を奮い立たせる為のものやからええやん

156: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:53:56 ID:Aa6
座右の銘を言っただけで炎上する世界

115: ななしさん@発達中 20/10/13(火)14:45:41 ID:CTf
これで謝罪とかしたらなんて反応するんだろ
そっちの想像が中々滑稽やな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602566044/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/