1: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:13:16 ID:0Rp
精神病んでてピークに達しそうやったんやけど断捨離してみたら病むことが減ってきたやで!
病みやすいやつは部屋捨てるとええで!

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:13:35 ID:SDY
ホームレスって元気やもんな

3: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:13:49 ID:F8T
わかる
部屋が散らかってるのが1番あかんらしいな

6: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:14:40 ID:0Rp
>>3
そうなんや
ワイはゴミ屋敷とかやなくて単純に物が捨てられないタイプやってんけど
思い切って物捨てまくったら心が楽になってきたで

5: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:14:39 ID:pGs
具体的に何を捨てたんや

9: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:15:22 ID:0Rp
>>5
一番多く捨ててるのは主に服やな
その次に雑貨とか調理器具とか無駄に買い置きしてる缶詰とか

57: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:45:36 ID:c15
>>9
缶詰を何で捨てたんや?あれは開けなければずっと生きてる以上食えるんやで

60: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:47:08 ID:0Rp
>>57
物が多いからや!!!
2年くらい食ってへんのやぞ!!
非常食は別に用意してあるしな!

7: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:14:41 ID:dgq
片付けは頑張りの結果が目に見えて分かるからな

8: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:14:50 ID:6xW
病むやつは片付けできない定期

11: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:16:11 ID:8d6
因果関係が逆
精神の状態が良くなって来たら部屋を片付ける余裕ができるんであって部屋を片付けたら精神状態がよくなるわけではない

15: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:17:39 ID:0Rp
>>11
ちゃうで!

14: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:17:23 ID:F8T
>>11
そういうのもあるんやろうけどワイは友達に無理やり片付けて貰ったら気持ちも明るくなったから逆もあると思うで

12: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:16:31 ID:0Rp
ちなワイが断捨離始めたきっかけは
自殺しようと思って物を捨て始めたためなんやけど
お陰で心が軽くなってきたで!

17: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:19:59 ID:0Rp
家族のことは好きやから
迷惑かけたくなくて余計な物捨てようと思ったんや!
そしたら断捨離すると気持ち良いということに気がついたんや!

16: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:19:01 ID:AQt
どんな事でも心が軽くなったならええ事やん
よかおめ

19: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:21:34 ID:0Rp
完全に病まなくなったわけや無いけど
自殺の段取り考えることはなくなったで!

20: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:22:39 ID:0Rp
物を捨てられないタイプの人は思い切ってみるとええで!一回捨てるとどんどん捨てれるようになって気持ちええ!

21: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:24:31 ID:AQt
間違って捨てて後悔しても買い直せばいいしな

22: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:26:00 ID:0Rp
>>21
ほんまにそうや!
2年間使ってないものをいつか使うと思って取って置いてたワイはほんまにアホやった

23: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:27:00 ID:0Rp
あと服はええモン以外毎年買い直すくらいの気持ちの方がええ!
どうせシーズンごとに買うんやし!

24: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:28:10 ID:0Rp
あとオシャレ雑貨もいらん!!
病んで掃除できなくなると埃溜まってストレスになるだけや!!
物が少なくて綺麗な部屋の方がオシャレや!

25: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:28:13 ID:aXy
断捨離するためだけに要らないもん買ってるわ

27: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:29:34 ID:0Rp
>>25
クセになってて草

26: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:29:23 ID:9ct
大好きだった元カノからもらったものが捨てられん
裏切られて終わった関係だし、役にもたたんのに

30: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:31:06 ID:0Rp
>>26
わかるで
でも捨てる以外に選択肢はないんや
泣き叫びながらゴミ袋にぶち込んでしまえ

32: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:32:18 ID:9ct
>>30
見る度に思い出して怒りと憎しみが沸くから捨てたいんやがな

33: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:33:19 ID:0Rp
>>32
川に放り投げてしまえ!!

36: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:34:02 ID:9ct
>>33
川がかわいそうだろ!!

37: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:34:37 ID:0Rp
>>36
川だけにな!!
でも捨てられへんお前が一番かわいそうやで!

28: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:30:17 ID:kqb
うつでできないやつはどうすればいいの?

31: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:32:14 ID:0Rp
>>28
どうしたらええかはわからんが捨てれたら楽になるで

35: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:34:01 ID:0Rp
捨てたら勝ちや!!
捨てたら優勝やで!

38: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:35:22 ID:0Rp
今日は何を捨てようかワクワクしとるわ
もう夏服は捨ててもええな!
薄手のシャツとかポイポイーや!!

39: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:36:13 ID:0Rp
水着もポイポイーやな!!
夏は終わった!!!

40: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:36:32 ID:Pav
そのうち捨てる物なくなって悩みそう

29: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:30:47 ID:Rkl
いざとなったら自分を捨てちゃいそうで怖いイッチ
ご自愛くださいやで

34: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:33:34 ID:0Rp
>>29
サンガツ!!!

41: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:36:35 ID:9ct
もう水着なんぞ15年着てない

43: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:37:54 ID:0Rp
>>41
わいも着てへんかったけど今年こそ着るんやないかと思って取って置いたんや!でも着んかったから捨てるで!!

42: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:37:10 ID:0Rp
わけわからん雑貨もポイポイのポイや
今日は花瓶もポイしよ!!

44: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:38:56 ID:0Rp
貰い物のようわからんデッカい瓶ボトルのコーヒーも捨てなあかんな!
あれはほんまにじゃまや!

45: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:39:18 ID:0Rp
皿も使ってへんやつは捨てるか!
不燃ゴミがモリモリやなぁ今回は!

46: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:40:00 ID:gll
書類のやまや

47: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:40:24 ID:0Rp
>>46
全部捨てろ!!!
書類なんて絶対いらへんから捨てろ!!!

48: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:41:06 ID:HT3
そうやってハイになってモノ捨てるのも双極性障害の症状やで

51: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:41:51 ID:0Rp
>>48
でも病むこと自体も減ってるんやで!!

53: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:42:55 ID:HT3
>>51
だからそれも一種の病んでる状態やって言うてんねや
ラモトリギン飲んどけや

49: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:41:21 ID:0Rp
言うてワイもまだ捨て切れてへん書類あるな
前の前の前の職場の給与明細とか要らんで捨てなあかんな!!

54: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:42:59 ID:0Rp
ゴミ袋を結んだらやってやったで!!て言って笑ってやるとええで!!

62: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:47:47 ID:Zsk
うちのオカンも足場が狭いのはアカン言うてたわ

63: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:48:29 ID:0Rp
>>62
オカンもアカンて言ってたなら間違いないで!
物が多いと鬱陶しいんよな!!

67: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:49:22 ID:0Rp
次の目標は物が増えたせいで増えた収納小物を捨てることなんやけど
あれは不燃ゴミでええんやろか?

72: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:50:12 ID:udI
画像

74: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:50:37 ID:HT3
>>72
独房の囚人で草

77: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:51:36 ID:0Rp
>>72
これは逆に病むやろ!

83: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:55:17 ID:0Rp
病んでて動く気起きへん人は物捨てたらホンマスッキリするで!!
物捨てるまでが問題やけどそこはなんとか頑張ってや!!

95: ななしさん@発達中 20/10/11(日)16:59:28 ID:Zsk
ワイもちょっと断捨離してみよかな
精神のせいかわからんけど半年くらい喉がおかしいし

98: ななしさん@発達中 20/10/11(日)17:01:13 ID:0Rp
>>95
やってまえ!!
社会人やったらどうにでもなる!!

108: ななしさん@発達中 20/10/11(日)17:09:48 ID:Wm3
捨てれない病みたいなのって絶対あるよな

103: ななしさん@発達中 20/10/11(日)17:06:06 ID:lQi
どうやって捨てたらいいのかわからない

106: ななしさん@発達中 20/10/11(日)17:07:33 ID:0Rp
>>103
Google検索や!!
住んでる地域とゴミの出し方でググればホームページ出てくるで!

127: ななしさん@発達中 20/10/11(日)17:18:27 ID:lQi
マジでどうしたらええんや
捨てようとしたら親があとでやるからとか言ってず―――っと放置や

130: ななしさん@発達中 20/10/11(日)17:20:11 ID:0Rp
>>127
捨て方調べてお前が捨てるしかないんちゃうか
捨てて怒られるかもしれへんけど他に方法もないんちゃうかな

132: ななしさん@発達中 20/10/11(日)17:20:44 ID:lQi
>>130
わかった
火曜日に捨てまくるわ

136: ななしさん@発達中 20/10/11(日)17:22:05 ID:Wm3
>>132
がんばれよ

147: ななしさん@発達中 20/10/12(月)14:14:23 ID:bzk
身の回りは清潔にしたほうがいいお。
ヒトヘルペスウイルスは鬱や痴呆の原因だって言われはじめてる。
普段の生活や食事で、脳や腸に影響が出て、その影響が精神までに及ぶと考えたら、あながち間違ってないおもう。

148: ななしさん@発達中 20/10/12(月)14:53:32 ID:KNk
ワイは断捨離したら就活しよと思ってるフリーターやが就活の逃避で断捨離してるみたいになってもうてるわ
イッチを見習わんとな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602400396/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/