ダウンロード - 2020-09-11T174757.950

1: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:46:27 ID:Chs
1ミリも不満に思ってないのに何故かめっちゃ謝られるのや

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:47:09 ID:Chs
みんなどこでああいうテンプレ挨拶を学ぶんや

5: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:49:10 ID:Chs
なんとか雑談は出来るようになったが
人間らしい対話が出来んのじゃ

10: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:49:59 ID:Hui
社交辞令を真に受けて軽く引かれてるワイよりマシ

11: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:50:40 ID:XSq
チ○ポ大きいですね・・・(ゴクリ)

12: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:50:58 ID:Chs
他人に飯誘われた後に、今日は楽しかったです。
また誘ってください←これって完璧な回答よな?

15: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:52:38 ID:Chs
>>12
の続き
普通にこういうたら向こうも分かった。つて話終わる筈やん
何故か戸惑ったみたいになるの

17: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:53:52 ID:rae
>>12
「また行きましょう」ならともかく誘ってもらうの待ちなんか
相手の立場わからんけども

19: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:54:26 ID:Chs
>>17
職場の先輩や
なんか急に誘ってきたから行っただけ

16: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:53:49 ID:Chs
周りは朝の挨拶みたいにすんなりできるのに
何故ワイはこの程度m出来んのだ

20: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:54:40 ID:XSq
イッチの言い方が

ぐへへ・・・今日は楽しかったです・・・ふひw

みたいな可能性がある

23: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:55:41 ID:ebm
言い方の問題と日頃のキャラの問題やろ

21: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:55:04 ID:81D
社交辞令は文章だけ言えばええもんちゃうやろ
大事なのは態度や

22: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:55:35 ID:Chs
>>21
今まで無愛想で真顔の男が社交辞令のタイミングだけ明るく振る舞ったら恐怖やろ

25: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:55:56 ID:81D
>>22
普段から明るく振る舞うんやぞ

24: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:55:48 ID:Chs
それもうロボットじゃん?

26: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:56:44 ID:ebm
社交辞令のタイミングって言い方がなんかおかしくないか?
会話もピョンピョン飛んでるようなきがするのやが

27: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:57:49 ID:Chs
>>26
じゃ何て言うのよ
ワイはゲェジ過ぎて今まで仕事の話しかしなかった男なんや
語彙力もゼロ

29: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:59:15 ID:ebm
>>27
ご飯はおごってもらったんか?

30: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:59:36 ID:Chs
>>29
うん

28: ななしさん@発達中 20/10/10(土)12:58:26 ID:Chs
おんjでのレスすらそうなの
ワイのレスだけなんか別次元
普通に書いたらポエムとか言われるし

31: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:00:53 ID:Chs
その先輩はワイを理解したいと言うとったが
その発言からして既にワイを同じ人類として認識しとらんよな

33: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:01:31 ID:ebm
>>31
ちなみにいくらくらいおごってもろたんや

34: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:01:39 ID:Chs
>>33
2万くらう

36: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:02:08 ID:ebm
>>34
うわ…

37: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:02:30 ID:Chs
>>36
誤字や
2万円くらい奢って貰った

38: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:02:48 ID:ebm
社交辞令が下手とかやないんやな
>>37
そんくらいわかっとるわ

39: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:03:51 ID:Chs
共感性も無いし、人とに接触で得られるモンも無い
だからワイという人間に好意振りまくメリットがわからんのや

41: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:04:50 ID:ebm
>>39
珍獣手懐けたらすごいやん?

48: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:08:05 ID:Chs
形式上ワイを支配下に置くのが先輩のやりたい事やろ
ワイはアホらしいからやりたくない

40: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:04:44 ID:Chs
できれば二度と飯なんぞに誘って欲しくない
時間も無駄やしな
でも流石に金出させて無視は不味いからそれっぽい事言うたの

44: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:06:27 ID:Chs
他人がワイに何をしようがカケラ程の興味も持てないのや
漫画のキャラクターみたいなもんで、不幸は同情するが取り立て助ける気にもならないの

51: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:09:04 ID:NGD
普通にお礼とか言うだけや
マメであればあるほどうまく立ち回れる

55: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:10:03 ID:Chs
>>51
また誘って欲しがったのが不味いのか
ワイのキャラならお礼だけ言うて終わり のが正しいな

58: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:10:54 ID:ebm
>>55
この場合の待たさそっては
「また飯おごれ(二万)」の意味に等しいぞ
社交辞令の反対側や

59: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:11:24 ID:Chs
>>58
ほーん
じゃもうワイの為に金を使うのは辞めて下さい つったらええんかな

60: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:12:08 ID:ebm
>>59
誘われても行かなきゃそれですむ話
イッチは自分がなんで嫌なのか言いたいみたいやがな

56: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:10:13 ID:NGD
別にイッチを手懐けるとかじゃなくて
単に興味あっただけとかやないんか?

57: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:10:22 ID:Chs
>>56
どっちだよ

64: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:13:30 ID:NGD
>>57
それは先輩の考えやからわからん
イッチどんな奴なんやろ?とりあえず飲みにでも誘ってみるか
まあ最初ケチったらダサいし、ちょっといい店にしとこぐらいかもしれんし

67: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:14:54 ID:Chs
>>64
そうか

62: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:12:54 ID:Chs
ワイなんのキャラやってるか自分でもわからん
陰気で人見知りな、でも人恋しいキャラでいたいが
本心は別なので齟齬が生じる

61: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:12:16 ID:isM
わいもヘラヘラしながら心にも無いこと言うの無理や

84: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:22:11 ID:uiD
ワイもやで
すれ違っただけで謝られるし訳わからんわ

75: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:17:42 ID:ebm
社交辞令なんて自分を知られたくないからやるもんや
イッチはたぶん逆
構ってほしくない理由を相手に知って欲しがってるし

77: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:18:21 ID:Chs
>>75
でも知られたら不味いじゃん

87: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:24:24 ID:Chs
ワイ馬鹿なのや
だから単純に物事を考えて、1か0かで判断するのが効率いいの
単純にモノ考えてもダメならつまるところ一生懸命悩んでも同じなのや

88: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:25:08 ID:Chs
でも社交辞令はそういうのじゃないじゃん
むしろ1と0の間で最適解を探す作業じゃん

89: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:26:01 ID:Chs
会話どころか自分の思考すら飛んで右往左往するのよ
だから短絡的に一発勝負しとる

90: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:26:31 ID:Chs
最終的に元の問題に直面するまでに何時間もかけるのや
で、結果元どおり

91: ななしさん@発達中 20/10/10(土)13:26:43 ID:NGD
ほかのやつがやってることを真似するだけや
それは訓練でどうにでもなる
自分を偽るとかじゃなくて仕事のためにやる

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602301587/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/