ダウンロード - 2020-09-20T180121.845

1: ななしさん@発達中 20/09/19(土)09:51:50 ID:94F
やったぜ

ボール直し球児の元へ 鳴門の障害者就労施設、傷んだ硬球2000個修理
徳島県鳴門市撫養町の障害者就労センター「たなごころ」が、県内の高校野球部で使い込まれて傷んだ硬球を修理し、再び球児の元へ届けている。これまでに県内8校の約2000球を直してグラウンドに送り出した。高校側からは「球児の物を大切にする気持ちが養える」と歓迎されている。

 革の張り替えは1球300円、糸のほつれ修理は100円で請け負う。これまでに阿南光、鳴門、徳島商業、徳島北、板野、名西、川島、生光の各高校からボールを預かって直した。高校からは「部員に作業を見学させたい」との要望が寄せられている。

 作業に当たる5人は、各校の試合結果をテレビや新聞でチェック。石井町石井の二村香織さん(27)は「とてもやりがいがある。球児が頑張っている姿を見るとうれしくなる」と言う。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4eb0e9902af7a181cbe97d83d1fefa4bdc25054
スポンサーリンク



7: ななしさん@発達中 20/09/19(土)10:05:04 ID:94F
買ったほうがいいような・・・

11: ななしさん@発達中 20/09/19(土)10:16:29 ID:JhJ
1日で8球しか無理なんか

13: ななしさん@発達中 20/09/19(土)10:18:51 ID:IEx
健常者に同じ作業させたら、一日何個治せるんやろか

15: ななしさん@発達中 20/09/19(土)10:19:58 ID:MQc
>>13
軽く10倍は行くでしょ

3: ななしさん@発達中 20/09/19(土)09:54:18 ID:94F
5人で1日300円の球を8球修理

妙だな

14: ななしさん@発達中 20/09/19(土)10:19:43 ID:MQc
>>4
実際はその3倍5倍作らせてそう

19: ななしさん@発達中 20/09/19(土)10:26:53 ID:IEx
>>14
普通に雇われた健常者ならそれくらいは行くやろな

25: ななしさん@発達中 20/09/19(土)10:37:32 ID:DLk
工賃は月に数千から1万くらい
そこから施設利用料引かれる 

26: ななしさん@発達中 20/09/19(土)10:38:14 ID:IEx
>>25
ほぼ0になるやろそれ

6: ななしさん@発達中 20/09/19(土)10:00:56 ID:bAk
障害者をひとつの場所に集めて時間潰しさせる場所代としてるだけやろ

17: ななしさん@発達中 20/09/19(土)10:22:22 ID:MQc
>>6
こいつら雇うだけでめちゃくちゃ国から金もらえるんやぞ
健常者やというよりめちゃくちゃ利益出てるわ

12: ななしさん@発達中 20/09/19(土)10:17:14 ID:8gu
保健師としてB型就労支援施設の視察行ったけど、納期あるのに体調次第で来る来ないがハッキリしないスタッフをまとめ上げるの大変そうだったぞ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600476710/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/