no title

1: ななしさん@発達中 20/08/31(月)08:53:29 ID:Pgk
のび太は発達障害みたいに言われてるけど
のび太の母親の無知と父親の息子との関わりの無さは異常

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 20/08/31(月)08:54:06 ID:3JG
でもドラちゃんがいるから…

3: ななしさん@発達中 20/08/31(月)08:54:48 ID:Vlu
あんま家族旅行とかせんよな野比家って

6: ななしさん@発達中 20/08/31(月)08:55:34 ID:fi5
異常なほどに動物嫌いな母親

10: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:00:25 ID:cRF
>>6
でも愛着を持った猫が消えると寝込んじゃう

7: ななしさん@発達中 20/08/31(月)08:57:11 ID:kEC
何やろこの日本の一般家庭を表現すると病的になってしまう感じ(´・ω・`)。

8: ななしさん@発達中 20/08/31(月)08:58:46 ID:Pgk
のび太ママって自分の教育が悪いのに
全く気付く気配なくて怖い

9: ななしさん@発達中 20/08/31(月)08:59:38 ID:KBt
>>8
これ

11: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:00:58 ID:Pgk
ヒステリーだしマジでのび太ママが
この物語で一番やばい奴だった

13: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:02:10 ID:Pgk
ドラえもんって機能不全家族の毒親と養育不足の子供の話だったの?

12: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:01:35 ID:Qe2
自分の名前すら漢字で書けないのはもうアウトでしょ教育どうこうより通う学級が間違ってる

14: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:03:22 ID:2PU
休みの日に家族で出掛けずゴルフの準備しかしない父親にも問題がある

ひろしを見習え

17: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:10:22 ID:6R3
でも青狸の居候には柔軟だぞ

19: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:11:46 ID:Pgk
>>17
これは物語の強制力で
のび太ママの毒親問題で論じるのとは違う気がする

20: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:14:05 ID:Pgk
のび太見て親に問題があるって思う人どれくらいいるんだろ
みんなダメなのび太しか見てない
子供だけ見て発達障害って認定されるのと同じだわ

24: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:15:02 ID:XLr
これが国民的アニメってやばいな…

27: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:20:58 ID:72o
>>20
0点とっても勉強しろと言うだけで具体的な策を練らないのはやばい
でもそれは物語的にしゃーないとおもう

45: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:33:11 ID:e0W
>>20
ドラえもんの異常さを直球で喰らった世代の未婚率みたらわかる

21: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:14:18 ID:7xJ
いうほど無関心か?
2ページもつかって説教したりするし
画像

26: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:19:47 ID:c1g
のび太って字が書けないレベルの重度の発達障害で
スネ夫もジャイアンものび太のママも本当はめちゃくちゃ愛情深く面倒見て容認してくれてるのに
彼は本物のバカだからそういう人たちの嫌な面ばかり見て他人のせいにして生きてドラえもんという妄想の世界に逃げてる

そういう作者自身の無反省性というのがドラえもんという作品の害悪さ

29: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:21:50 ID:fi5
のび太が普通の子どもやったらドラがおる必要ないやろ

30: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:22:03 ID:5eU
見世物やから誇張した表現になってます

31: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:22:10 ID:ddX
障がい者やったからボロクソ文句いって育てる方針なんやろ

32: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:22:34 ID:XLr
発達の親が集まる会、子供の苦労語ってるけど
親も明らかにおかしい奴等ばっかだったわ
医者も親に気遣ってる感じ

48: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:37:06 ID:6XQ
>>32
発達が親だと子供は発達じゃなくてもそれに似た症状が出るからな
何割かそれやろ

33: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:23:42 ID:0Ok
でものび太の優しさ一番理解してるから…

36: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:24:02 ID:6rN
よく考えたら一緒に野球とかして遊んでるスネ夫やジャイアンていい奴らだよな

39: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:24:57 ID:0Ok
そういえばのび太の親ってのび太に勉強教えようとしてないな

40: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:25:17 ID:Z5J
昔って丸出ダメ夫とか勉強が全くできない少年を主役にした漫画がよくあったけどなんなんやろなあ 大半の子は70点80点取ってるのに0点はねえだろに 

42: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:27:34 ID:0Ok
でものび太って一応大学に行ける程度の知能は持ち合わせてるから成績に関しては中学でまともになってるんやろうとは思うわ

43: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:28:37 ID:6Xq
>>42
ドラえもんの力で替え玉受験してそう

44: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:29:26 ID:0Ok
>>43
いやドラえもんが来なかった世界の話や

47: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:36:53 ID:0Ok
サザエさんはドラえもん連載の20年ぐらい前でクレヨンしんちゃんはドラえもん連載の30年後くらいか

49: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:37:50 ID:0Ok
あ、サザエさんとドラえもん同じ年か

50: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:39:20 ID:0Ok
いや違うわ
サザエさん1946年ドラえもん1969年クレヨンしんちゃん1990年

51: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:42:43 ID:m1s
コボちゃん1982年 ちびまるこちゃん1986年 あたしンち1994年

53: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:43:28 ID:0Ok
時代背景もあったかと思ったけど野比家はそれ関係なさそうやな

55: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:44:25 ID:6XQ
野原家の良い家族感は以上

57: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:46:32 ID:UIu
>>55
みさえは普通に良い主婦だと思う
毎晩風呂沸かしてご飯作ってビール出してくれるし

61: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:53:19 ID:bm6
息子が小学生のテストですら0点しか取れない割に塾に行かせる家庭教師をつける自ら勉強を教えるって対処を一切取らないのはどうなんや
その割に家事もちゃんとやってるかと言えば毎月今月も赤字だわとかいっとるし

64: ななしさん@発達中 20/08/31(月)10:03:35 ID:yjV
0点つったってコンドームの問題わかるわけねーだろ

66: ななしさん@発達中 20/08/31(月)10:14:43 ID:5vS
>>64
画像

小5にインピーダンス解かせるとかぐう鬼畜

67: ななしさん@発達中 20/08/31(月)11:08:24 ID:0Ok
これほんま草
画像

68: ななしさん@発達中 20/08/31(月)11:14:55 ID:Sha
>>67
採点ミスやん

69: ななしさん@発達中 20/08/31(月)11:15:45 ID:e0W
のび太ってだけで0点にしとるよな
先生もイカれとるわ

65: ななしさん@発達中 20/08/31(月)10:10:31 ID:O8G
母親がヒステリーやと子供は自発的に何もしなくなるからな
典型的な例やで

35: ななしさん@発達中 20/08/31(月)09:23:51 ID:m1s
サザエさんとかあたしンちとかファミリー向けの作品ほど登場人物がヤバイ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598831609/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/