ダウンロード (98)


1: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:42:13 ID:mOm
どうしてこうなった

3: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:44:05 ID:mOm
昨日このスレ立てたの誰か知らんけどワイみたいな人おるんやなあ・・・・

スポンサーリンク

30: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:09:50 ID:rfZ
今何してるん?

34: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:10:49 ID:mOm
>>30
小売企業の本社でほそぼそ事務仕事

122: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:12:40 ID:cQ1
>>102
ええやん
不満があるってことは学歴には見合わない低レベルな企業ってことか?

132: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:16:44 ID:l9l
>>122
別にそういうところに対して不満があるわけじゃないよ
もともと学歴カードでモテたろ!みたいなことは考えてなかったし

ただどうしても同一労働してないぶん収入は下がるから将来不安は付きまとう罠

19: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:54:18 ID:Oov
東工大院卒フリーターとかいたから
気にしなくていいぞ

21: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:58:10 ID:mOm
>>19
いま30代前半やけど残りの人生が不安で仕方ないンゴ

18: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:53:58 ID:hA4
ワイは就職してるけど発達やから辛い
対人コミュニケーション全然できない

20: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:57:03 ID:mOm
>>18
障害者雇用かなんか?それとも情報クローズにしとる?

ワイはこのコロナのさなかになんやかんや就職先見つけたわ

22: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:01:12 ID:mOm
対人コミュニケーションとかは障害者雇用とかなら配慮してくれるんちゃうかな
ワイ自身「ワイさんいらっしゃいますか?」って言われない限り電話でてへんし

8: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:46:57 ID:hv3
ワイは阪大院卒でブラック企業就職やで

9: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:47:27 ID:K7Y
>>8
コスパわるいな

10: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:47:45 ID:hv3
>>9
転職したい

11: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:47:59 ID:K7Y
>>10
しろよ

12: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:48:31 ID:mOm
>>10
実際にしようとは思わんのか?
まあこんな経済状況じゃ厳しいかもしれんけど

13: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:49:56 ID:hv3
>>12
そろそろ真剣に転職情報調べ始めてるとこや
福利厚生と経営が良くて、都会に近い勤務先で、フレックステレワークアリの、年収1500万がええ。職種はIT系の研究職希望や

14: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:51:34 ID:K7Y
>>13
アホかな

16: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:52:21 ID:hv3
>>14
ゆえに転職できてないわけや

15: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:52:11 ID:mOm
>>13
かなり理想条件もりもりやけどID:hv3のスペック次第ではいけるんちゃう?
今月12万のワイにとっては年収1500万とか夢のまた夢や

17: ななしさん@発達中 20/08/28(金)22:53:11 ID:hv3
>>15
今も大企業の研究職ではあるから今以上を求めるとドンドン欲が出るンゴ…

26: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:05:25 ID:igi
ロンダ?

28: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:07:24 ID:mOm
>>26
いや学部から通算して6年間お世話になった

というかもともとは4年で就職するつもりやったけど
公務員試験の面接全落ちして他に行くところがなくなったんや
院試対策は4か月くらいで無理くり何とか

33: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:10:21 ID:QcB
>>28
仕事する上で具体的に困った経験はどんなんがある?

40: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:12:35 ID:mOm
>>33
履歴書にかけるような職歴は障碍者雇用しかないからそこまで困ってない
ただ学生の時に個別の塾講してたときは指導計画が全く作れんかった
あとは2重3重にタスク進行させるとだいたい詰む

59: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:23:08 ID:QcB
>>40
そうか
宮廷まで出たのに、って気持ちもあるやろうけど、理解がある職場ってのが一番やわ ワイはそう思う

62: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:24:23 ID:mOm
>>59
それに関しては感謝しかない
しばらくがんばってたら来年くらいに給料上がるやろか

41: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:12:44 ID:Nxw
事務って発達向きなんか

60: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:23:27 ID:mOm
遅レスやけど>>41
事務職って幅が広すぎるから一般的にどうこうは言えんわ
ワイは所属部署の業務から一部を抜き出してちまちまやらせてもらっとるだけやし

44: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:14:33 ID:sfM
大学のとき友達いた?

47: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:15:25 ID:mOm
>>44
片手で数えられるくらいなら

49: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:16:21 ID:Pnf
たまにおるよな
弊社にも有名大でまともにコミュニケーション取れないし仕事もできないやつおるわ
合格率15%程度の国家資格も取れるくせにね

51: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:17:56 ID:Nxw
>>49
そいつは単にあほくさと思いながら仕事やってるんやないの

61: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:23:51 ID:Pnf
>>51
いや本人真面目のつもり
報連相すら出来ないから毎日怒られてる
できない理由すら意味不明

52: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:18:00 ID:mOm
>>49
まともにコミュニケーションとれないならよく面接通過したな
ワイ人のこと言える立場ちゃうけど

63: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:24:28 ID:Pnf
>>52
声も大きいしハキハキ喋るよ
でも質問に答えられてない
言いたいこと言ってるだけ

65: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:25:49 ID:mOm
>>63
学歴と第一印象で採用したんかなあ…

66: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:26:04 ID:HUf
>>49
合格率15%?
で、その国家資格ってなに?

67: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:27:11 ID:sfM
>>66
行政書士

69: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:27:35 ID:HUf
>>67
あー・・・(察し)

71: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:28:24 ID:mOm
>>67
ワイちょっとだけそれ検討したことあったわ

72: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:28:52 ID:sfM
>>71
普通に食えるらしいぞ行政書士

76: ななしさん@発達中 20/08/28(金)23:31:07 ID:mOm
>>73
専門というか好きなことにはどこまでものめり込んでやるタイプなんかな
それ自体は別に悪いことやないんやけど、他とのバランス欠いてるから変なことになるというか

107: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:02:53 ID:duE
ようわからんけど頭はいいってことやろ?サヴァン症候群みたいになんか役に立つ分野もあるんちゃうか

111: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:05:35 ID:l9l
>>107
わりと記憶力全振りで生きてきた節はある

110: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:05:31 ID:pPS
社会人経験してから公務員にもう一回チャレンジできるやろ
年齢制限が気になるが

114: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:06:21 ID:l9l
>>110
正直落ちすぎてやる気なくした

124: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:12:58 ID:pPS
>>114
今はそれでもええが
時間が経てばまた気が変わるかもしれん

113: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:06:02 ID:qel
記憶力ええのか裏山しい

116: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:07:47 ID:l9l
>>113
でもその分人を傷つけたこととかもたくさん憶えてるで
しかもそれを全く関係ない時に思い出して勝手に死にたくなるという

120: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:10:42 ID:qel
>>116
わかる
わかるけどいまさらそれ思い出しても
その人に謝ってもどうしようもないし
10年たって謝られてもむこうとしては困るもんや

そやし
それはもう終わった事として切り替える訓練はワイはした

126: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:13:29 ID:hdJ
>>116
ええやつやね
イッチ今何歳なん?

128: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:14:10 ID:l9l
>>126
30代前半

129: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:15:04 ID:hdJ
>>128
ワイより年上で草
以外といってるな
まともそうなのに手取り月12万なの?

134: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:17:40 ID:l9l
>>129
4月に入ったばかりやからしゃーない
まじめにやってたらそのうちちょっとは増えるやろか

115: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:07:36 ID:tqY
なんか資格とらんの?

119: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:10:19 ID:l9l
>>115
一時期MOSのテキスト持ってたことあるけど受験料高すぎて諦めた

117: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:08:48 ID:YEF
どんなにいい学校出ても障害あったらきついな
会社入ったら一緒に仕事しやすい人が重宝されるから

125: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:13:00 ID:l9l
>>117
しかも手帳取得しようとしたのが卒業するギリ直前やったからね
心理カウンセラーやってるアッネが急に話もちかけてきたんやけど

障害あるの前提で学生してたら今と違う生き方してたんかなあ

131: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:16:29 ID:RBe
んじゃ学問の世界で生きて行けばええんやない?
先生業は人手不足やで

135: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:18:45 ID:l9l
>>131
基本あんま効率よくないんよ

139: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:24:25 ID:RBe
>>135
効率?お金の話?

143: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:27:56 ID:l9l
>>139
先生って勉強教えるだけじゃなく学級運営とか生活指導とかいっぱいタスクかかえてるやん
そういうのを同時並行で効率よくテキパキ片付けられるような能力は残念ながらワイにはない
今思えばワイが論文書けたのもそれと同じくらいやらないかんことがことが他になかったからや

144: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:28:48 ID:RBe
>>143
あーたしかに
特に学校の先生なんて勉強教えるだけじゃないからの

140: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:24:40 ID:tqY
>>131
学問の世界は業績があるのが当たり前でその上でコネクション構築したりとかが重要になるから発達で人から好かれるタイプじゃないやつは無理やろ 研究以外に書類作成とか雑務とかもあるし勉強だけできる発達には無理や

142: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:26:52 ID:RBe
>>140
すまん教授になれないことはさすがにわかっとる
学校の先生とか塾の講師とかそっち系や

145: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:30:36 ID:l9l
>>142
個別の塾講はバイトでしたことあるけど、クリスマス前に駆け込み寺的に来る子って結構おるんよね
県立の高校入試が3月上旬とすると3ヵ月で効率よく成績あげなあかんから、
そういう超最短ルートを示してあげるのが全くできんくて続かんかった

147: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:33:47 ID:pPS
>>145
塾じゃなくて家庭教師やったことあるけど
勉強教えて結果も出すって難しいと思ったわ

149: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:35:42 ID:l9l
>>147
分からん問題説明するだけなら別になんてことないんやけどな

138: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:23:32 ID:l9l
誰も聞いてないと思うけど今の仕事に就く前は
母校の事務方でクソ昔の公文書とか触ってた時期があった
おかげで旧字体と左翼用語に詳しくなった

148: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:35:05 ID:l9l
今思い出したけどワイ時間的余裕がないと暴走するんよな
修論提出時って締め切りギリギリまで担当教授にここのレイアウトをこうしろとか色々指示あるもんやと思うけど
それを受け止めきれず思考回路がショートして意味不明なことばっかしてしまった

150: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:36:06 ID:RBe
わかる
余裕ないとそもそもスタート地点に立てない
諦める処理に入る

152: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:37:10 ID:l9l
>>150
諦める処理に入れるならまだええんよ
修論提出の日でそれやったらワイの2年間が一瞬で吹っ飛んであうやんけ

154: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:38:28 ID:RBe
>>152
おそらくワイなら1年と数日あるやん!
って思考になるって話や

155: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:39:33 ID:l9l
>>154
さすがにその発想はなかった
1年先延ばししたらその分また金かかる

151: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:36:33 ID:cqW
わかるー

158: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:47:59 ID:l9l
どうでもいいけど10月くらいにアッネ子供生まれるんよなあ
そしたらワイはれっきとした発達障害兼童貞おじさんや

162: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:53:20 ID:cqW
発達じゃないが面接超苦手でちょっと親近感感じる
教授推薦で面接行ったまではいいが「推薦までとって志望した理由は」と聞かれて
緊張でおかしくなったワイ「絶対受かりたかったからです」で見事落ちたわ

163: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:55:34 ID:l9l
>>162
あーなんか分かる
自分を売り込む場なんやから多少盛ってでも自分のプラスになればいいこと言えばいいのに
マイナスになることとかかみ合わない回答とかつい言っちゃうんよな

164: ななしさん@発達中 20/08/29(土)00:57:40 ID:l9l
そろそろ寝るでおやす

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598622133/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/