face_smile_man1

1: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:11:53 ID:Btw
なんでこうなってしまうん?

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:12:18 ID:Btw
勉強だけできるってことなんか?

3: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:13:07 ID:Btw
日本における受験勉強って暗記やん?
ルーティンワークとかが苦手なんやったら暗記もできなそうなもんやけど

4: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:15:38 ID:XPb
学歴なんて就職する時に自分の力測ってもらうだけの物差しやからな
勉強できる=仕事ができるってわけやない

8: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:21:14 ID:Btw
>>4
いやワイが知りたいのは勉強はできるのに日常生活に支障きたすようなことがあり得るのかなってこと

20: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:25:59 ID:XPb
>>8
ああなるほど
まあでもこの人はそんなに重いやつやないし
ケアレスミスと図表が苦手らしいから勉強じゃ他のとこでカバーしてたんやないか

32: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:29:14 ID:Btw
>>20
数学が絶望的にできなかったみたいやけどね

7: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:20:33 ID:Btw
前にテレビで別の人も取り上げてたんや
結構いるんかな?こういう人

11: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:23:39 ID:Btw
ってか最近なんでもかんでも発達障害にしすぎちゃう?
個性の範疇やないの?

18: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:25:34 ID:yZo
勉強出来る陰キャとかあるあるやろ

13: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:24:05 ID:P7S
ワイの知り合いにもいるわ
サヴァンとは違うけど勉強以上にできるやつ

19: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:25:55 ID:Btw
>>13
それで会話能力とかは普通なん?忘れっぽいとかもない?

39: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:31:01 ID:P7S
>>19
会話能力低いし忘れ物多い
知能が高い発達障害専用のクラスにおる

52: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:34:30 ID:Btw
>>39
そうなんか
勉強物は覚えられて持ち物とかを忘れてしまうのは何でなんやろなあ?
同じ記憶という動作なのに

55: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:35:01 ID:P7S
>>52
ワイにもわからん脳みそ質が違うんやろ

76: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:39:20 ID:Btw
>>55
記憶させるメモリが違うんかな?
脳みその機能ってまだ解明しきれてないもんな

86: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:40:37 ID:P7S
>>76
科学が発達して発達の脳を体感できるようになってほしい

22: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:26:30 ID:QVF
むしろ高学歴の奴って発達っぽいやつ多いじゃん

37: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:30:34 ID:Btw
>>22
そうかな?職場の高学歴の人達は何やらせても優秀よ
ちなマーチ卒

47: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:33:35 ID:QVF
>>37
東大京大レベルだと勉強オタクで会話が常に鼻につくやつとか多い
無意識に見下してるとこがある
私立文系レベルなら陽キャも多いんじゃないか

50: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:34:23 ID:Qmn
>>47
あー、なんか話しすぎとか言わんでいいことをペラペラ言いだす奴か

65: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:37:26 ID:QVF
>>50
自分より学歴の下な奴が自分より優秀だったりするとプライドが傷つけられるのかもしれへんな
話しすぎなのは自分が理論立てて会話しないと納得できないからかな

80: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:40:03 ID:Qmn
>>65
東大に入るような優秀なやつがそんなこともわからんわけがない
ってイッチは言うと思うで

69: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:38:21 ID:Btw
>>47
そうかなあ?
新入社員のワイにもわかりやすく話してくれる上司がおって学歴知ったら京大卒やったけど
オシャレやったし陽キャなおっさんやったで

92: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:41:10 ID:QVF
>>69
そりゃ大半はまともやないか

42: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:32:22 ID:P7S
>>22
オーキャン行くと偏差値高くなるに連れてキモいやつ体感的に増えるわ

49: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:34:07 ID:QVF
>>42
偏差値低くなっていってもキモいやつ増える不思議

51: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:34:26 ID:P7S
>>49
低いところは視界に入らんから問題ない

25: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:27:20 ID:r50
2Eってそこそこおるしな

35: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:30:07 ID:QVF
逆に数学だけ出来た発達のやつとかいる

45: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:33:16 ID:Btw
>>35
ああ理系の発達の人も見たことあるわテレビで
その人は東大卒でSEなったけど仕事できなくて困ったとか

43: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:32:25 ID:Qmn
障害ってお墨付きもらえるなら障碍者雇用枠埋めるのに役に立つんじゃね?
高学歴なら仕事で切るやろ

57: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:35:39 ID:Btw
>>43
それが出来ないらしいのよ
この記事の人みたいに時間管理ができないとかすぐ忘れるとか
そんで高学歴のくせに~って言われて鬱になると

60: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:36:24 ID:Qmn
>>57
でも高学歴なら仕事できるはずなんやろ?イッチ的には

91: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:41:06 ID:Btw
>>60
うん
高学歴なら勉強以外もできると思うんやけどなあ

107: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:44:38 ID:QVF
>>91
そういうイメージで見ちゃうから苦労するだけやないか
だいたい新人の時なんか仕事すぐに覚えられるわけないし怒られるのなんか普通やん
で先輩は自分が新人の頃に出来なくて怒られまくったことを棚上げしとるからな

125: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:49:02 ID:Btw
>>107
全文同意やわ
できなくて怒られるのも当たり前や
それを反省して進んでいくもんやないのかな
高学歴とか低学歴とか関係ない

127: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:50:09 ID:7aJ
>>125
仕事がうまく回せなくて悩むだけならその通りやと思うけど、空気読めなくて人間関係が構築できないってのが一番あかんやろ

95: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:41:45 ID:yZo
>>91
こいつの場合知らんけど勉強なら家で一人でシコシコ出来てもコミュニケーションは相手を必要とするから練習が足りてないんやろ

82: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:40:21 ID:QVF
>>57
普段から頭使いまくっとるから脳が疲弊してることも考えられるが

48: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:33:54 ID:YB1
発達障害は過集中を受験に向ければゲーム化するから高学歴にも割合多いで
でも所謂高学歴で使えないってやつらはほとんど発達持ってるよ
ちなワイ京大からメーカー入ったけど研究職になれずにジム任されたが完全に妖精さんになって退職した

59: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:36:05 ID:8X4
ワイが思うに国語と英語はよかったらしいからほんまに言語能力一本釣りで受かったんやろな

61: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:36:36 ID:P7S
>>59
私立は一点特化型の発達が受かりやすいよな

64: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:37:23 ID:8X4
>>61
これは闇ですよね
どんなガイジもなにかしらウルトラC持ってることあるから一本釣り試験はほんま糞

84: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:40:28 ID:Btw
>>59
数学が全然できなかったらしいからね
私大の悪いとこやでこれは
ワイも私大やけど

62: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:36:36 ID:WOG
発達でも好きな科目があれば勉強は得意になるやろ

75: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:39:16 ID:yZo
ワイも記憶力だけで全教科成績良かった

83: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:40:25 ID:MyF
脳が定型発達ではないだけでIQが低い訳ではないからね

89: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:40:44 ID:fAS
画像


結局こういうことなんよ

112: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:45:16 ID:WyY
>>108
あっ

108: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:44:45 ID:WOG
>>89
これほんま糞

97: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:42:22 ID:P7S
>>89
これはガチ
学年で一番勉強できるインキャよりも二十番目くらいの陽キャに教えてもらうねん

123: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:48:02 ID:7aJ
早大政経の人は大変やなって思ったけどこっちのはむかついたンゴ
書き方によるけどな

135: ななしさん@発達中 20/08/27(木)16:53:59 ID:49d
これでも低学歴の発達障害よりはマシという事実

199: ななしさん@発達中 20/08/27(木)17:19:24 ID:QVF
出版社とか公務員が合わなかっただけでITとか設計は向いてたかもな
文系に入ったのがネック

204: ななしさん@発達中 20/08/27(木)17:23:04 ID:8X4
>>203
文系入ったのがネックってそもそも理系がうんこちんちんだからその選択肢はないってこと

201: ななしさん@発達中 20/08/27(木)17:22:08 ID:LpE
ワイのいとこにもまさにこういうヤツおるわ
父親が「勉強さえできればいい」って人だから
危機感とかなくて大人になってしまった感じ

198: ななしさん@発達中 20/08/27(木)17:18:08 ID:Vmp
親の期待に応えて学歴を得たのにそれがかえってバカにされるとはなぁ

162: ななしさん@発達中 20/08/27(木)17:01:18 ID:QVF
小さい頃からオッヤ気を付けてれば未来は変わったのかなあ

163: ななしさん@発達中 20/08/27(木)17:01:27 ID:7aJ
変わったやろな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598512313/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/