ダウンロード (98)

1: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:55:02 ID:AdA
無能ワイ「やった…」
医者「安心してはいけません。ADHDは障害者年金はもらえません。
障害者採用という道もありますが手取り10万切るか切らないかです。
正直、生活の質を下げたくないならこのまま職場の理解を得ながら続けることをお勧めします」

絶望ワイ(……)

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:55:34 ID:AdA
ガイジって認定されたのに何一ついいことないやん

3: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:56:19 ID:dwf
へぇー障害者年金ないんや
じゃあもうそれ障害やなくてただの無能ちゃうの?

20: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:01:00 ID:AdA
>>3
何も診断されへん思うてたのに
年金貰えないならガイジ認定された意味ないわ

5: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:56:44 ID:AdA
今の仕事辞めてガイジ枠で周りに気使われながら働こう思うてたのに給料低すぎる
これじゃあ生活できひんやん

4: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:56:38 ID:lxw
惨めな烙印押されただけやん

6: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:57:16 ID:pVL
病気のせいにできるんやからええやん

16: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:58:48 ID:AdA
>>6
職場の理解なんかまず得られへん
告白したらクビにされるか金の出ない休職進められるのがオチなん

8: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:57:33 ID:AdA
障害者に厳しすぎる

11: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:57:49 ID:dXn
じゃあ逆に何なら貰えるんだよ

12: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:58:10 ID:uF2
なんか薬もらえるやろ?コンサータとかいう奴
あれ飲めばええんやないか

17: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:59:25 ID:AdA
>>12
ワイは薬飲んでまで働きたくない
ずっと休んでいたい

15: ななしさん@発達中 20/08/26(水)19:58:30 ID:rQa
グリフィンドール!みたいな感じで願ってたんか?

18: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:00:22 ID:sZD
ワイ精神ぶっ壊れてんほぉ~死にてぇ~って思って精神科行ったら医者がADHDにする気満々の質問ばっかで草はえたわ

22: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:01:48 ID:sZD
これから先でもワイADHDなんだよなっていう心の傷を背負うようになっただけやで

23: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:03:11 ID:AdA
>>22
それは言い訳に使うからなんとも思わん
ただ楽しく働けないのに働き続けないといけないことに絶望してる

24: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:04:25 ID:rza
楽しく働いてる奴なんて少数やんけ

26: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:05:27 ID:BR4
>>24
楽しくないとかうまくいかないことをADHDのせいにしすぎなのかも

30: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:06:13 ID:dal
ワイADHDは何とか研究職に滑り込んだわ
もう少し頭悪かったら人生詰んでた

34: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:06:55 ID:SZk
薬もらえるだけええ
ちなアスペ

37: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:08:00 ID:9TJ
>>34
これ
ワイ自閉症スペクトラムやけどADHDと違って薬物治療できひんからマジのガチで詰み

40: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:09:14 ID:SZk
>>37
抗うつ剤はもらってる
でもなあ

41: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:10:43 ID:9TJ
>>40
抗うつ剤だけじゃアスペ特有の問題は解決せんやろ

38: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:08:22 ID:9zM
アスペは年金もらえるやろ?程度にもよるやろけど

39: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:08:45 ID:9TJ
>>38
よほど重度じゃなきゃもらえないぞ

42: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:11:30 ID:9TJ
ちなみにADHDにしろ自閉症スペクトラムにしろ、軽度発達のやつはおしなべて地獄やで

53: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:26:32 ID:AdA
>>42
生き地獄やまさしく

50: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:18:37 ID:rlG
障害年金無理って言われたんやな
意味ないやん
ちなみに保険会社は過去5年の診断を調べるで
もうろくな保険入れないね

52: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:22:39 ID:AdA
>>50
最悪やわ

54: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:26:59 ID:297
自分の無能を障害のせいにしようとするのはガチでやめた方がええで
ソースはいろんなことから逃げ続けて借金5千万背負って自己破産済みのワイのオッヤ

57: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:30:17 ID:AdA
>>54
じゃあどうすればええねん

59: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:31:38 ID:VvX
>>57
無能なりに工夫や努力するしかないね

58: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:31:11 ID:ajo
まあADHDの生きるコツはクズになることや自分のやらかしが多すぎるから反省すると二次障害なるで

60: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:39:14 ID:qXJ
理解が得られるようになるだけええやろ

36: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:07:40 ID:dwf
まあワイもADHDっぽい所あるけどプログラマーになってなんとかやっていけてるわ
イッチも目指してみんか

29: ななしさん@発達中 20/08/26(水)20:06:00 ID:SKQ
言うてADHD診断されれば処方薬貰えるしそっちの価値は有るやろ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598439302/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/