plusmicro26_imgs_7_d_7dc5e2b3

1: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:19:41 ID:r4u
なにやっても経営者や政治家みたいな既得権益持ってる人のために苦労させられてるようにしか思えない
何年何十年働いても苦労の連続、休日に休めても「こんなしょぼい休みしか与えられないのか」と思う

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:21:57 ID:dRe
物事をマイナスにしか捉えられんのは可哀想やね

5: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:24:46 ID:r4u
>>3
子供作って家庭もったって結局上の思う壺じゃない?
ペットみたいにこっそりすてられないし

4: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:24:38 ID:zkP
と、無職が申しております

13: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:34:53 ID:r4u
>>4
逆に可哀想とか思ってるやつは働いたことあるんか?
仕事は長続きしてるんか?

6: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:25:35 ID:zkP
じゃあイッチが政治家やら経営者になればええやんって話よ

9: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:28:51 ID:r4u
>>6
それを目指すよう扇動された時点で思う壺じゃん
一万人中何人がその目標達成できるんだよ
漫画家目指すよう仕向けるちゃおとか罪づくりだと思うわ

8: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:26:08 ID:TTt
政治家はゴミやけど経営者はかなり努力してると思うで

11: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:32:51 ID:r4u
お前らはなんで働けるんや?
なんとなくで働けてるんか?
なんとなく働けてる健常者以外はどんな理由で働く気力沸かせてるんや?

15: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:35:38 ID:rnK
働かなきゃ生きていけないじゃん

12: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:34:40 ID:i5U
自分で稼がないと生活費の工面ができない
働かないという選択肢がない

14: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:35:29 ID:r4u
>>12
お前は最もやな

17: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:35:57 ID:rnK
生きていける金や術が他にあるなら
働かなくてええんやで

19: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:37:55 ID:Lm7
野生下では奪わないといけないし、
社会上では恵んでもらわないといけない
これが生物というもの

18: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:36:01 ID:wda
生きるのに向いてないわ

20: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:38:02 ID:6JW
経営者になったらなったで大変やでな知らんけど
何人もの社員の人生抱えて冷たいビジネスの海を泳ぐのは常人の精神では耐えられないのや
中間管理職ですら自殺する奴もいるのに

23: ななしさん@発達中 20/08/23(日)08:02:59 ID:Po5
気持ちはわからんでもないが今の仕事なら税金取られようが休みもあるし裕福な生活出来るし

31: ななしさん@発達中 20/08/23(日)08:32:08 ID:ZqB
給料って慰謝料みたいに思う
いくら積まれても週休二日は無理

30: ななしさん@発達中 20/08/23(日)08:24:22 ID:5yS
ベーシックインカムはよ

32: ななしさん@発達中 20/08/23(日)08:32:52 ID:Fgb
働く働かないよりフリーランス目指せ

34: ななしさん@発達中 20/08/23(日)08:35:15 ID:dRe
働くの嫌になるくらいなら好きなことを仕事にしたらええのに

22: ななしさん@発達中 20/08/23(日)07:55:52 ID:0gV
今の日本がおかしいからイッチは正常やで

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598134781/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/