ダウンロード (85)

1: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:45:55 ID:H8N
馬鹿の一つ覚えみたいに「極端なのは良くない!」「どっちもどっち!」と繰り返す人々のことや

だいたいそういう人たち自身、極端な中立主義に陥ってるってパラドックスがあるんやけど

スポンサーリンク



8: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:48:05 ID:roB
自分は物事を俯瞰で見られる冷静沈着で理知的な人間ですアピール

14: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:49:04 ID:H8N
>>8
実際これやろな
「冷静な自分」って自己像に酔ってるんやろな

7: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:47:59 ID:NKI
少しでも左に寄る→パヨク
少しでも右に寄る→ネトウヨ
真ん中→中立病

どうすりゃええんや

9: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:48:09 ID:32V
極端はよくない

11: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:48:37 ID:H8N
>>9
極端な中立は良くない

15: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:49:24 ID:32V
>>11
そやで~
ときと場合によってバランスは変わるもんや

10: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:48:26 ID:H8N
昔は日本人も「旗色を鮮明にする」とか「黒白をつける」みたいな言葉を貴んでたのにな
現代人の中立カルトは異常や

12: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:48:47 ID:32V
それだけ学んだということやな

16: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:49:58 ID:H8N
>>12
むしろ何も学んでないし
物事を論ずるだけの学識もないから
とりあえず「極端は良くない」とお題目唱えてるだけちゃうの?

13: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:49:00 ID:5is
中立病ってか単純にどっちの主張も理解してないアホの言い訳では…?とりあえず喧嘩両成敗みたいな

20: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:50:56 ID:32V
問題なんは
その個々の問題によってバランスのポイントを見極められないことや

24: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:52:05 ID:H8N
こういう中立病患者に「ほな結局アンタはどうしたいの?」と聞くと
なにも答えが返ってこんのよ
せやから中立信仰には説得力がないねん

25: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:52:12 ID:Elh
「分からない事は分からないと言う」←この選択肢が欠如してる奴に限って極端な意見に走るんだよな

26: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:52:20 ID:5is
「白黒つける」とか「旗色を表す」て言葉が好まれてたかは知らんけどそんな言葉があるくらい昔から中立にいたがる人間が多いって事やろ

29: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:53:20 ID:mAF
中立を唱えるやつより極端な事言った方が賢いんか

32: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:53:46 ID:H8N
>>29
むしろ自分の気に食わん意見を「極端!」とレッテル貼りしとるだけでは?

36: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:53:59 ID:mAF
>>32
いやそういう訳ではないで

37: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:54:08 ID:32V
>>32
それレッテルちゃう?

40: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:54:28 ID:H8N
>>37
そもそも極端ってのがレッテルちゃう?

47: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:54:54 ID:32V
>>40
その人間にそう見えるならそう言うやろな

34: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:53:56 ID:HEk
中立じゃ困る人らがおるのか

39: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:54:22 ID:9jm
中立気取るやつつまらんから嫌い

42: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:54:31 ID:H8N
>>39
これ

41: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:54:30 ID:KOJ
はっきりした中立と曖昧なこと言うのとでは違うと思うで

ソースは曖昧な態度で職場から嫌われてるワイ

44: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:54:45 ID:H8N
>>41
それを中立気取りと言うんやで

45: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:54:50 ID:HEk
どっちもどっちやないなって納得させられるだけの論持ってへんのが悪いわ

49: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:55:15 ID:cSU
イッチみたいにすぐ決めつける人がいるから中立が生まれるのは当たり前
自分が作り出してる存在だとなぜ気付かないのか

50: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:55:15 ID:8PB
相対主義アンチなだけちゃうの?

57: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:56:38 ID:H8N
>>50
ソクラテスも「悪しき相対主義」を批判しとるしな

59: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:56:56 ID:8PB
>>57
ソクラテスが間違ってるだけちゃうの?

53: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:55:50 ID:32V
場合によって考え方や意見を変えるのは蒟蒻人間ちゃうで

54: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:56:02 ID:PRT
場合による病の方がはるかにタチが悪い
どっちかに決断しなければならないときに冷静ぶって場合によるという全く無価値な意見を長々展開して邪魔してくる

55: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:56:20 ID:H8N
>>54
ほんこれよ

58: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:56:48 ID:32V
>>54
どっちかに決断するしか選択肢がないならどちらか選ぶだけのことやろ

56: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:56:21 ID:NKI
そら中立は最強やからね。どっちにも立たないからどっちの欠点も突けるし
どちらかの旗色が良くなったら翻ればええし
日和見主義とか玉虫色なんて言葉があるくらい、日本人は肩入れしたがらないのは確か
かと言って中立全否定もあかんけど

って感じなのがイッチは嫌いそう

60: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:57:29 ID:H8N
>>56
「日本人は~」と決めつけるのは反対やな
少なくとも昔の日本人は「旗色を鮮明にする」みたいな態度を重んじてたはずやで

63: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:57:53 ID:32V
>>60
時代は変わったよなあ

64: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:58:02 ID:KOJ
なら極端な意見両者からの良い点悪い点見出して、そこからいいとこ取りした解決法見つければええんちゃう?
でないとギャースカ喚くだけで議論終わらんやろ
それもダメなん?

65: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:58:30 ID:mAF
>>64
それは中立病やからダメやで

67: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:58:50 ID:KOJ
>>65
答えを見つけたいんやなくて議論がしたいんやな…

69: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:59:14 ID:mAF
>>67
せやね
こういう人のことはよくわからんわ

70: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:59:22 ID:oMz
たしかに
イッチは極端が過ぎて中立主義者っていうレッテル貼りをしすぎなのかもしれない
相手を脳死だと無意識に思い込んではいないか

73: ななしさん@発達中 20/08/06(木)07:59:54 ID:H8N
>>70
そもそも中立病患者が極端な中立主義やし

82: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:01:24 ID:oMz
>>73
ワイがいいたいのはそう言うことじゃない

86: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:02:00 ID:32V
基本は中立的観点や
そこから物事を見て変わるもんや
凝り固まったらアカンで

90: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:02:23 ID:H8N
>>86
それが中立主義に凝り固まってるというこっちゃ

98: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:03:24 ID:32V
>>90
ちゃうで
場合によって決定が変化するんやからちゃうのんやで

97: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:03:20 ID:PRT
みんな「じゃあ今回はAにしましょう」
場合によるマン「ちょっと待って、AもBも場合によってメリットもデメリットもある」
みな「じゃあどうしたらいいと思うんや?」
場合「場合による」
みな「Aではあかんの?」
場合「場合による」

こんな感じや

100: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:04:36 ID:HEk
>>97
多数決でええよってなるわ
なんで意固地に決めかねとんねん

101: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:04:43 ID:H8N
>>97
ホーントコレイトン
中立病患者には具体的な意見なんもなしや

108: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:06:10 ID:mAF
>>101
これはただの意見がないやつやろ
Aには○○な利点があるしBには○○がある。これらを比べてどうするか?ってのが中立的な立場やろ
絶対Aや!Bや!って騒ぐのが極端なやつらや

103: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:05:12 ID:32V
実際世の中の物事は複雑なものや
右も左も中立も凝り固まったらおしまいやで

105: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:05:32 ID:R4Q
普通は常に両極端、中立って無いよな

107: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:06:01 ID:32V
人間はどちらかに寄ったほうが楽やからな

110: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:06:42 ID:H8N
>>107
中立信仰に陥るのもそのためか

111: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:06:58 ID:NKI
グーとチョキで対立してる奴にあえてパーを出して停滞させてから
仕切り直して自分が後出しで勝てる手を出すって言う方法もあるやで

121: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:09:23 ID:NKI
中立だけやったらそら決めることも決めれんけど
中立は絶対にしないってのは全裸に剣一本で戦うようなものやで、中立は盾であり鎧

126: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:11:37 ID:mAF
どっちもどっちが意見として成立しないのはなんでや?

128: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:12:30 ID:H8N
>>126
「結局あんたはどうしたいの?」という問いに答えられへんからや

132: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:13:05 ID:mAF
>>128
どっちもどっちやと言いたいんやろ
第3勢力や

134: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:14:17 ID:H8N
>>132
そういう態度の奴は結局
なんらかの問題に対してなーんも答えをもってへんってことになるやんけ

133: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:14:10 ID:hyy
中立病やのに言ってる事が中立じゃ無いの草
声のでかいやつの中間に居るだけで中立の正しい位置が分かってないやつかなりいるよな

136: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:14:52 ID:bNW
まあ会議やってるときにず~っと結論の出ない中立論しか言わない奴はガチで殺意湧くのは確かだけどさ

138: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:15:48 ID:H8N
>>136
せやろ?
中立病患者にワイが感じる疑問もそれや

143: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:19:58 ID:1HI
偏った立場によらずに話を進めるというよりは両方の立場をひたすら貶してる奴が多いイメージ

146: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:20:09 ID:H8N
>>143
これやな

166: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:38:10 ID:grf
極端は行かんでしょ
狙うは良いとこ取りよ

92: ななしさん@発達中 20/08/06(木)08:02:38 ID:32V
中立的立場の人間がものをはっきり言えないというのは間違いやな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596667555/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/