41PySOrJnlL

1: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:19:42 ID:PxP
ストレス感度が高い上に無意識にストレスを引き寄せるとかもう生きるの無理やん…

スポンサーリンク



4: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:22:28 ID:jC5
ワイも共感

5: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:23:56 ID:ioM
変なアルファベットの病気に救われたガイジやん

46: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:51:15 ID:r3k
病気じゃない定期
なおワイもHSP

7: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:24:14 ID:dQB
刺激から遠ざかる&考え方感じ方を変えていくアプローチ両方必要や

8: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:26:06 ID:jC5
>>7
せや
少しずつよな
全然簡単にできんが

9: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:26:09 ID:PxP
>>7
重度やと刺激から遠ざかるってマジで一切人と会わず無音暗闇の部屋で暮らすとかしか無理やぞ

11: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:29:13 ID:dQB
>>9
そら無理やろ
だから感じ方考え方も変えるアプローチも必要やって話やな

10: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:27:26 ID:pLj
他人の目線を気にし過ぎてしまうわ

14: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:30:55 ID:8RO
ワイもやほんましんどい

15: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:30:55 ID:BSA
HSPって明確な診断基準とか無くて繊細な気質の呼称みたいなもんだと思ってるからTwitterのプロフィールにわざわざ書いてるやつ見るとモヤモヤする

18: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:31:18 ID:8RO
>>15
わざわざプロフィールに書くのはなんか違うな

22: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:32:34 ID:BSA
>>18
メンタルが弱いとかなら全然気にならんのやけどな
まぁでもこういう風に他人に対してケチで細かい自分が居るのがもっとキツい

19: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:32:05 ID:8RO
治療出来んのなら症状の名前ついても意味ないわ

24: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:33:05 ID:PxP
>>19
んなこたないやろ

21: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:32:29 ID:lR4
ハイパーセンシティブパッションみたいな感じやろか

25: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:33:12 ID:PxP
>>21
ハイリー・センシティブ・パーソン
らしいで

23: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:33:00 ID:8RO
詮索してないのにお前勘が良すぎてきっしょ!関わらんとこ!すらある
どんだけ世の中の連中は鈍感やねん

26: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:33:30 ID:lR4
ちょっとあってて草

27: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:33:44 ID:8RO
>>26
やるやん

31: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:34:42 ID:8RO
発達みたいな嫌われ方はあんまないけど
知らなくてええ悪意や思惑まで伝わるからきつい
こんなこと書くと糖質やなんや言われるけど

34: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:35:52 ID:8RO
悲しいニュースを聞くとほんまつらい

32: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:35:35 ID:jC5
本「困ってる人に自分を犠牲にして手を差し伸べる必要なんてないと思いませんか?」
ワイ「はえ~言われてみれば」

職場ワイ「(このままあの仕事進まないとマジヤバイのになんで誰も動かないんや…結局主担当じゃないけどまた俺音頭とらないといかんのかなあ)」

35: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:36:23 ID:8RO
>>32
それは放置でええぞ
自分を守るんや

43: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:45:55 ID:jC5
>>35
ありがとう

37: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:42:41 ID:hMY
ココにおったらストレスマッハで溜まるやろ

39: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:43:51 ID:PxP
>>37
ここ以外に社会との繋がりが…

40: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:44:44 ID:hMY
>>39
ほならしゃーない
あんまストレス溜まらんとええね

41: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:45:39 ID:PxP
>>40
生きてるだけでストレスフルやからどうしようもないぞ

42: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:45:47 ID:vFH
ワイもこれかと思ってネットで診断したけど違ってたわ

48: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:52:56 ID:vFH
ワイがやったのはこれ
ただ勘がいいだけやった

49: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:56:57 ID:PxP
>>48
スコア120、100%HSPやったわ…

50: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:57:08 ID:JXQ
HSPではないと思わます。HSPの人たちに比べるとストレスの少ない生き方ができるかもしれません。敏感な人たちにとっては時にうらやましい能力です。ですが繊細さは誰もが持っています。傷つくこともあるでしょう。どんなタイプの人間であっても、自分のことを好きでいることが大切です

だってお?
ワイは繊細なんや優しくしてな

53: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:58:26 ID:PxP
非常に強いHSPの可能性があります。他の人に比べ困難な点が多くあると思いますがその反面、他の人よりも優れた点が多くあります。世界に必要な才能を備えているあなたは自分に自信を持った生き方をし、そして疲れた時は休息をとりましょう。

どこが優れてんだよ

55: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:58:54 ID:JXQ
>>53
煽り抜きに無理に励まされてる感じがすごいな

62: ななしさん@発達中 20/08/05(水)15:52:28 ID:r3k
画像

ああ^~

59: ななしさん@発達中 20/08/05(水)14:04:46 ID:PaA
この書き方は当てはまる範囲広いやろ
あほくさくて途中でやめてしまった

56: ななしさん@発達中 20/08/05(水)14:01:49 ID:vFH
強いHSPとなると大きな音が出るところも苦手だったりするんか

57: ななしさん@発達中 20/08/05(水)14:02:15 ID:PxP
>>56
映画が映画館で見れない

58: ななしさん@発達中 20/08/05(水)14:04:11 ID:PxP
そういえば親に横浜に連れてかれた時爆竹でゲロ泣きして怒られたし花火も子供のころから無理だったなぁ
やっぱ子供のころからそんなんやから間違いないわ

60: ななしさん@発達中 20/08/05(水)14:04:58 ID:oLg
プログラム言語かと思ったら実在の症例で草

38: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:43:22 ID:OW5
Hot Soup Processor 懐かしいな

61: ななしさん@発達中 20/08/05(水)14:09:30 ID:PxP
HSP言語とかめちゃくちゃ制度のいいAIが完成しそう

44: ななしさん@発達中 20/08/05(水)13:48:58 ID:dQB
HSPとオールオアナッシング思考(「絶対に~」とか「確実に~」という判断をしがち)が合わさったときに不幸になるという
めちゃくちゃわかりやすい実例を示してくれるイッチ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596601182/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/