ダウンロード (1)

1: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:43:38 ID:jXU
もうほんまにきついんやが

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:43:55 ID:iSj
セロトニンをとれ

3: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:44:04 ID:jXU
>>2
なんやそれ

5: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:44:35 ID:LfL
>>3
幸せ物質
医者から聞いてないんか

10: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:45:15 ID:jXU
>>5
眠剤しか貰ってへん

4: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:44:09 ID:LfL
ノリ
ひらめきが来る

8: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:45:05 ID:jXU
>>4
かれこれ1ヶ月 食欲性欲睡眠欲ないし 毎日殺してくれと願い生きてるんやが

18: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:46:22 ID:LfL
>>8
なにが悪かったんやろとか悩まないんか?

21: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:47:08 ID:jXU
>>18
なにが悪かったんか考えて ひたすらそれしか考えられなくなる

7: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:44:57 ID:uB2
音楽聞くとええらしいで

11: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:45:28 ID:jXU
>>7
クラシック聞くようにしてる

9: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:45:09 ID:kHI
運動

13: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:45:40 ID:jXU
>>9
お散歩はしてるぞ

12: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:45:29 ID:7GU
たんぱく質食べる
日に当たる
散歩

15: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:45:55 ID:jXU
>>12
飯は食われへんけど日の出てるうちに散歩はしとる

20: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:46:48 ID:7GU
>>15
食えんならプロテインジュースとか豆乳飲め

25: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:47:33 ID:jXU
>>20
わかったンゴ

16: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:45:57 ID:7GU
なんで抗うつ薬もらわんねん

19: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:46:43 ID:jXU
>>16
1ヶ月こんなんで体重も3キロ以上落ちたが眠剤しか出されんかった

27: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:48:15 ID:jXU
>>23
今20歳やねんけど 高校生の時から こんなん良くあることで 良い機会やから精神科行った

31: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:49:05 ID:NOt
不思議なことに山椒が効く
花山椒じゃなくて便で売ってる普通の山椒直ぐい

33: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:49:49 ID:LfL
>>31
漢方は合う人結構いるみたいやな

37: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:50:55 ID:NOt
>>33
山椒は漢方なんか謎や

40: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:52:00 ID:jXU
>>31
うなぎくえってことか?

46: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:53:27 ID:NOt
>>40
いやうなぎについてる山椒と同じものがスーパーとかでコショウみたいに売ってるんや
それを舌の上にいっぱいふりかけて味わう

48: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:54:14 ID:jXU
>>46
辛そうやね

50: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:54:50 ID:NOt
>>48
辛いし舌が麻痺する感じあるけど
なんか気分が晴れる

55: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:55:54 ID:jXU
>>50
はえー 食うンゴ

61: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:57:56 ID:NOt
>>55
やっすいし持ち運べるしおススメや
味噌汁に入れてもええ

65: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:59:09 ID:jXU
>>61
わかったンゴ

36: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:50:40 ID:LfL
ワイも動けなくなって8ヶ月後に病院行けたからな

39: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:51:54 ID:kHI
気分を定量化して日々記録をとる
もちろん一日何をしたかも
そうすると見えてくるものがある

44: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:53:22 ID:jXU
>>39
毎日日記書いてるで
同じような内容しか書くことないけどな

51: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:54:56 ID:Das
薬飲むと余計戻れんくなりそう
休んでましになって長期的に治していくもんだと思うわ

56: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:56:32 ID:jXU
>>51
別にええわ
死ぬか こいつと上手くやってくかの2択しかないんやろ

69: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:00:21 ID:jXU
>>66
片手で数えられる程度やな

57: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:56:52 ID:yM8
治らんから上手く付き合っていくしかないという地獄
鬱で自殺って鬱にならん奴には絶対わからんよな

63: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:58:23 ID:jXU
>>57
かれこれ6年くらい 些細なことでも周期的にこの波が来る あと何十年も上手く付き合う自信が無い

62: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:58:06 ID:kHI
毎日記録をつけた結果、運動量と気温が影響してるのが判明したな
運動は死ぬほどやるべき
運動でセロトニンが分泌されるのはもちろんのこと、心と体と頭が一体である事をかんじられる
生きている実感が湧くから
仕事の日でも帰ってから10キロ走ったり、40kmチャリ漕いだりしてなんとか平常を保ってる

67: ななしさん@発達中 20/08/01(土)17:59:46 ID:jXU
>>62
飯が食われへんから 運動する元気ないわ

75: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:02:35 ID:X8M
一回うんち(肯定)とうんこ(否定)の2ワードだけで過ごしてみろよ
バカバカしくなって気楽になるぞ

78: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:03:33 ID:jXU
>>75
喋る機会が無いなぁ

83: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:04:10 ID:X8M
>>78
頭の中の友達とやればええやろ

86: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:05:36 ID:jXU
>>83
頭の中は マイナス思考でいっぱいや

88: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:06:21 ID:X8M
>>86
じゃあ今の気分は?って聞かれたらうんこ(よくない)って答えればええやん

89: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:07:10 ID:jXU
>>88
試してみるわ

77: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:03:17 ID:NOt
鬱になると色の認識とか識字おかしくならへん??

82: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:04:09 ID:jXU
>>77
色は変わらんけど明らかに漢字が分からんくなった

79: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:03:35 ID:7GU
字が滑ってあかんわ

81: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:04:07 ID:o63
文字は読めても文章が理解できない

84: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:05:00 ID:is0
鬱病の直し方分かったら大変なことやほ
薬で症状を抑え続けるしかないんちゃう?

87: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:05:57 ID:jXU
>>84
たしかになぁ 苦しむ人いないはずやなぁ

93: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:11:57 ID:Scm
抗鬱剤処方して貰ってないんか

94: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:13:06 ID:jXU
>>93
貰ってないわ
精神科行ったけど何も良くはなってない
眠剤貰ったから眠れるけど 眠れるのも日によるし

101: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:16:14 ID:Scm
>>94
それ病院が悪いからすぐ変えたほうがいい

103: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:17:59 ID:jXU
>>101
とりあえず次の予約は行って それでもダメなら変えてくださいって言うてみるわ

106: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:19:25 ID:Scm
>>103
変える場合はこっちから変えてくださいて一々言わなくていいよ
病院ごと変えるんだし、一々変える事を報告する義務なんてないし

107: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:20:03 ID:jXU
>>106
りょーかいや

110: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:22:57 ID:Scm
後運動は本当に、あっできそうだなって気持ちになってからじゃないと、無理に動いた後の疲労感で寝てばっかりになってより深刻になる場合もあるから、気持ち次第でいい

118: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:24:05 ID:jXU
>>110
日が出てるうちに コンビニまで歩いてパン買って帰るは毎日してるで
これを運動というのかどうなのかは分からんけど

120: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:25:32 ID:Scm
>>118
出歩けるならまだいい方やね
続けれるならそれ続けるといいよ

123: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:27:35 ID:jXU
>>120
雨の日以外は散歩と毎日の日記だけは意識的に欠かさずやるようにしてるわ
変わるかどうかは分からんけど 振り絞ってでも続けるで さんがつ

121: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:25:54 ID:KnJ
ワイが精神的に落ち込んだ時に改善できたのはヘッドスパだった
脳周辺の血管に老廃物が溜まって頭が重くなってたことが原因だったらしく頭スッキリしたら考えもスッキリしたわ

124: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:28:13 ID:jXU
>>121
元気な日の夜はサウナに行くようにしてる
そんな日 1週間に1回程度やけど

127: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:29:14 ID:KnJ
>>124
素敵やん
水分とらんと余計に体悪く成るから気をつけてな

131: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:32:00 ID:jXU
>>127
大丈夫や 元々サウナは趣味やったし サウナ周りに関しては 心配してくれてさんがつ

125: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:28:32 ID:Scm
後抗鬱剤処方されたらなるべく飲み続ける事
効いてないと思っても全部飲んで、医者に効いてる実感が無いと連絡して変えてもらうようにしたほうがいい
変に効いてないと思って辞めたり、飲むの忘れたりして飲んだり飲まなかったりをすると、悪化する時があるから

128: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:29:44 ID:jXU
>>125
母親看護師で鬱でもう5年か6年精神科通いだし その辺の知識は常々言い聞かされてきたから大丈夫や

138: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:34:05 ID:Scm
>>128
精神病は人によって全く違う症状やし、親とか兄弟とか血縁関係でも全く同じじゃないからね
お母さんとか同じ症状や似た経験があったとしても、自身の事を基準に考えたほうがいいよ

142: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:35:28 ID:jXU
>>138
わかったで

126: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:29:09 ID:ciL
流行りの服を着て、流行りのものを食って、流行りの映画を見ろ

129: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:31:10 ID:jXU
>>126
なにもしてないわいに そんな一般人のすることする資格ないわ

144: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:35:45 ID:ciL
>>129
アホ言うな
精神病んどるからこそや

148: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:38:00 ID:jXU
>>144
正直 なにもしてないのに眠っても良いとも思ってないで そういうのも日記に書いてるけど

150: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:38:46 ID:ciL
>>148
金使うことの何が悪いんや
経済回すってのは他の人を支えることやで、とりあえず動けるなら楽しいことをするんや

153: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:40:38 ID:jXU
>>150
わかった
今 サウナ行くくらいしか楽しみないし 何があっても面白いとも思わんから
自分にとって楽しいこと探してみるで

132: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:32:08 ID:RI5
今実家でマッマと暮らしてるんけ?

136: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:33:40 ID:jXU
>>132
一人暮らしや
マッマは 鬱病のくせに 落ち込んでるわいを煽ったり 姉貴は機嫌が悪くなるからって姉貴のことは陰口叩くけど わいは言い返さんからって好き放題言うから あんまり好きやないな

141: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:35:11 ID:RI5
>>136
なるへそ
マッマとは物理的に距離置いたほうがええで
連絡も必要最低限で

147: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:37:01 ID:jXU
>>141
精神科通いなことと 学校に行けてないことを打ち明けに行かなかんねんな
親父も一年前に不倫発覚してから好きじゃないし そんな親父と平気な顔して暮らしてる母親は本当に気味が悪い

145: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:35:54 ID:Scm
>>136
鬱病だからこそ煽るんだろうな
自身のモチベーションやプライドを保持する為に、人を煽って優越感浸って精神安定させる鬱病患者は多いよ

154: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:40:44 ID:Scm
>>152
なるべく会話と視界に入らないようにするしかないな
完治したら一人暮らしできるようになるといいね

158: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:42:40 ID:jXU
>>154
一度 とりあえずは実家に幽閉やろな
母親と父親と暮らさなあかんって考えると 悪化しそうやけど

163: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:45:49 ID:Scm
>>158
鬱病の原因は対人関係か環境やからね
改善されないといつまで経っても治らない時もあるし、治りも遅くなったり再発する事あるから、なるべく改善したい所だね

166: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:47:37 ID:jXU
>>163
頑張って 不満言ってみるわ
心無い言葉言われても いつも笑って流してたし ちゃんと心に刺さってたって 勇気出して言ってみる

171: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:50:40 ID:Scm
>>166
言った所で鬱病の人間やし、ヒスってくる可能性からあまり不満をダイレクトに言っても拗らせるだけだと思うけどなぁ
適当に挑戦したいから自立するっていって、遠方に行って疎遠になるのがいい気がするけど

175: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:52:23 ID:jXU
>>171
せっかく国立受かったし 出来れば出たいからな
こうなってから大学も行かれへんかったけど
大学が実家と車で2時間とかやからな 中々距離置くのも難しいんや 新幹線通学に変えられそうやし

179: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:54:05 ID:Scm
>>175
学生なんか
それだと折角大学入ったんだし出たほうがいいわな

184: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:55:51 ID:jXU
>>179
留年も 申し訳ないしな 元気になったら ちゃんとまたバイト初めて返すで

156: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:42:32 ID:RI5
うつ病というか
そらうつ状態なる家庭環境やわ

159: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:44:07 ID:jXU
>>156
姉貴は強いからなのか あんまり好き放題言われないからなのか こうはならなかったんやけどな
よく泣いてたし 自己防衛ちゃんと出来てるんやろな わいは何があっても泣けん

168: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:49:33 ID:7GU
だいたい家族って敵やからなあ
まあお大事に

170: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:50:11 ID:jXU
>>168
姉貴はちゃんと話聞いてくれるし ばあちゃんは優しいし 姉貴とばあちゃんは好きやで

173: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:51:25 ID:7GU
まずマッマに言うても通じるわけないわ
扱い悪くなるだけ

178: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:53:58 ID:jXU
>>173
かなぁ.......
でも 通わせて貰ってる身としては 言うしか手がないねんなぁ.......
ヒスVSヒスになるかも知れんが

182: ななしさん@発達中 20/08/01(土)18:55:10 ID:qDq
>>178
親が子を育てるのは当然だぞ
もっと強気でええんやで
犯罪しなければええんやから

194: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:00:16 ID:jXU
>>182
なるべく 申し訳ないし頼りたくないと思って生きてきたからなぁ
頑張ってつよきでいってみるわ

211: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:05:51 ID:RI5
単純にイッチの身体にだけ問題があるならお薬で改善するやろうけど
イッチの場合どうも身体の外部にも原因あるから
まずそこから距離取ること

あとは認知行動療法やマインドフルネス療法の本でも図書館で借りてきて実践する
精神科医やカウンセラーにおすすめ聞いたり今自分が何の本の何をやっているかも申告しておく
考え方や人との接し方をじっくり時間をかけて変えていく

とりえあえずこんなところや

217: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:07:30 ID:jXU
>>211
わかったで

214: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:06:31 ID:w7B
原因と対策、なるべく自己愛を満たす方法をたくさん得る

222: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:09:29 ID:jXU
>>214
自己愛は ほんとに無いな 自分が愛せないから 人のために尽くして 愛を貰わなあかん
だから人に捨てられるのが怖くてどうしょもないねんな 自己愛ってどうしたら深まるんやろか

234: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:13:42 ID:w7B
>>222
その対象を人に求めるとだいたい失敗する
仕事や目標趣味生きる糧となるものをたくさん探して得る実行する
そうすることで良くなっていくけどそうしていくにはそういう才能というか知能というか経験というか柔軟な発想というか
色々なものが必要になる
まあ無理だろう

240: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:16:35 ID:jXU
>>234
大切に思えば思うほど 寄りかかって 満たして貰いたくなるし 失った時のダメージが計り知れないのは理解してるんやけどな どうしても なにしても 自分はダメやね

235: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:14:01 ID:Scm
金ないなら市によって違うけど、自立支援給付金を申し込んだほうがいいよ
3割負担から1割負担になったりするから

241: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:17:04 ID:jXU
>>235
そんなんあるんか
ありがたいな 調べてみるわ

247: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:20:14 ID:Scm
>>241
1割負担は役所に申請してからだから、なるべく早くやったほうがいいよ
書いた後にお母さんが鬱病だから、もしかして知ってだかもと思ったけど、その様子だと知らなさそうだね

250: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:21:32 ID:jXU
>>247
わかった さんがつやで

259: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:24:10 ID:Scm
>>250
後行く前にいる書類を電話で確認した方がいいよ
自分は足りなくて二度手間になってしまったから

261: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:25:56 ID:jXU
>>259
わかったで

239: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:16:12 ID:Stx
あと病院も梯子していい先生見つけろ
効く薬もらえればバイトで最低限金稼げるレベルにまでは達するかもしれない

244: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:18:56 ID:jXU
>>239
バイト先が好きで バイトするのも楽しくて バイトが趣味やってんけどな 失ってしもて そのダメージもでかいし また元気になったらええとこ見つけるわ

249: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:21:05 ID:7tz
1薬
2睡眠
3安静

258: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:23:58 ID:jXU
>>249
安静にしてると マイナス思考に囲まれて 抜け出せなくなるから 夜中何時間も歩き続けちゃうわ

264: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:33:44 ID:7tz
>>258
歩いたらええ
仕方ないことってあるンゴよ
何かがイッチにそういう修行を命じてるんやろ

267: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:35:55 ID:jXU
>>264
カウンセラーには異常や言われたけどな
誰に迷惑かけてるわけじゃなしわいが満足するまでやってみるわ

262: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:31:03 ID:jXU
あと どんなに精神的に弱ってても 昔からの癖とかで人に会うと笑って誤魔化してしまうんやが 良くないことよな?

269: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:54:48 ID:Scm
>>262
別にそんな人を不愉快にするような癖ではないと思うけどな
自分で癖って認識してるから治そうと思えば治せるだろうけど、何より今は鬱病にかかってるんだから正しい判断が自分で出来てない状態なんだし、急いで治そうとしなくていいよ

270: ななしさん@発達中 20/08/01(土)19:56:31 ID:8As
>>269
さんがつ
ひとつひとつ 解決していくわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596271418/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/