738035000

1: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:35:33 ID:Rwx
病院行くしかないんか?

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:35:53 ID:CmZ
何のかにもよる

4: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:36:02 ID:koc
何依存なん?

3: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:35:58 ID:Rwx
タバスコ

5: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:36:17 ID:Rwx
タバスコやで

6: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:36:34 ID:48b
タバスコ依存とは珍しい

8: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:37:27 ID:Rwx
最近は特に増えてしまって家帰るにも会社行くにもなんにしてもタバスコ飲まないと動けなくなるねん

9: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:37:40 ID:koc
タバスコ依存って辛いもの好きみたいなのとはちゃうの?
何にでもかけちゃうくらいなら無理に変えんでもええやろ

13: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:38:47 ID:Rwx
>>9
かけるんじゃなくて飲むんや

10: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:37:43 ID:CmZ
病気では?

16: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:39:41 ID:Rwx
一時はやめれたのに最近またストレスが溜まっているのかここ3ヶ月復活してしまって

12: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:38:12 ID:Rwx
何もしてないのに胃が痛いし肛門も常にヒリヒリしてるし何故か肝臓もあかんくなってきてるし辞めたい

14: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:39:27 ID:koc
直飲みしてるんか…

いきなり解決しようとするとかえって挫折しやすいから段階踏むのが大事やで
まずはタバスコ飲んだら記録つけよう

18: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:40:33 ID:Rwx
>>14
記録が大事なんか?
瓶じゃあかんのか

37: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:46:49 ID:koc
>>18
依存ってのは大きく分けて2つの原因があるからそこにアプローチすんのがコツや

1つは習慣で最早会社行くとか家出るみたいな以前に着替えとかとタバ飲がセットになってたりする
何かしらのトリガーに直面した時にタバ飲の刺激が報酬として紐付けられてるんや
このトリガーをタバ飲とは別の行動と結びつけられたら改善しやすい
せやからトリガーを詳しく把握するのが大事なんやな
時間とか行動とか気持ちとか出来るだけ詳細にタバ飲時の記録をとるのが第一歩になる

40: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:47:54 ID:Rwx
>>37
なるほど
飲むことによってなんかしらの報酬があるから飲んじゃうんやな
記録はたしかにええかもしれん

46: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:51:26 ID:koc
>>40
いきなりやめるんやなくて徐々に置き換えたりして別の習慣と置き換えるのが1つの解決策やな

大事なのは置き換えるのを失敗しても気にしないこと
失敗しても習慣が把握できて別の報酬を1つ試した結果を得たんだと考えて色々試すのが成功の秘訣や

48: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:52:54 ID:Rwx
>>46
成程
健康にいいもんにすればええよな

51: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:55:27 ID:koc
>>48
せやな
ただ自分がいいと思えるものにすんのが大事やで
ニコレットみたいなん昔からあったけどあれでやめられん人は結局ニコレットが報酬にならんから続かないんや
コーヒーからお茶みたいなんは近いから置き換えやすいけどタバスコやと色々工夫が必要やろな

54: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:56:55 ID:Rwx
>>51
最初はりんご酢だったんよ
それが気がついたら穀物酢になってて気がついたらタバスコになってたんや

57: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:59:06 ID:koc
>>54
酸っぱいのがええんやな
酸っぱいだけだと足りなくなって辛味もプラスした感じなんかね
具体的にこれにしろってワイが言ってもイッチにとって快感でないと意味ないから難しいところや

60: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:00:12 ID:Rwx
>>57
あの酸っぱいの飲んだ時の喉が締め付けられるようなやけるような痛みが何故か癖になってるのはある

64: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:05:01 ID:koc
>>60
ポッカレモンのお湯割とかはどや?
酸味と熱でぐわ~なるんちゃう?

67: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:06:11 ID:Rwx
>>64
レモン丸齧りやしお湯割りは刺激が足らないかもしれない

19: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:40:33 ID:W9O
いつか死にそうやな 代わりにオリーブオイルとかの他のヘルシーなものに依存するんや

22: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:41:49 ID:Rwx
>>19
あの喉が締め付けられるような酸っぱさと辛みがいいんや
身体には明らかに良くないのに

25: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:42:51 ID:ywm
1日にどのくらい飲むんや?一瓶は空けるんか?

28: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:43:22 ID:Rwx
>>25
ここ最近は6本くらいやね

58: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:59:13 ID:ywm
>>28
家族や友人はその事知ってるのか?
教えたら心配してブレーキになってくれるんじゃないか

62: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:01:44 ID:Rwx
>>58
知ってはおるで
最近復活したのがバレてトッモよく電話かけてくるようになって草生えたが
嫁はもう死ななきゃええわ見たな感じや

26: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:43:06 ID:Rwx
多分子供が産まれたのがあかんのだと思う
結婚した時はした時でストレスで倒れているし

29: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:43:34 ID:CmZ
いずれ胃と食道、腸荒れてボロボロにぬりそう

31: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:44:01 ID:Rwx
>>29
前の時は何か食うだけで喉が傷んで胃も痛くて仕方がなかったで

34: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:45:06 ID:Rwx
地味にキツイのが肛門
歩く度に痛い

30: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:44:00 ID:CC3
もうボロボロやろな

33: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:44:38 ID:vcP
まだ酒の方がマシなのではと疑いたくなるわ

38: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:47:22 ID:CC3
もう胃カメラくらいは飲んどいた方がええんちゃう?

41: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:48:24 ID:Rwx
>>38
内視鏡はやったで
過敏性腸症候群らしいでワイ

42: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:49:11 ID:CC3
>>41
大腸の方をしたんか?
胃が心配や

44: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:50:14 ID:Rwx
>>42
ホンマにむかーし呑気症って言われる前にやったけどまあここ数年はやってない

47: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:52:09 ID:CC3
>>44
気づかないうちにボロボロになってたりするし1回してみたらどうや?
命に関わるって医者から言われたら意識も多少は変わるかもやし

50: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:53:54 ID:Rwx
>>47
もう肛門はあかん気がするわ

56: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:58:36 ID:ywm
別のもっとマシなもんに依存先変えたらええんちゃうか
思い付かんけど

49: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:53:19 ID:Rwx
もずくとか?

52: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:55:33 ID:CC3
市販のもずく酢は塩分が心配やね
タバスコよりはマシやけど

53: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:56:07 ID:Rwx
タバスコ塩分たっかいよな

55: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:57:49 ID:wRD
別に恥ずかしい話でも無いから病院行け

59: ななしさん@発達中 20/07/29(水)20:59:13 ID:Rwx
>>55
精神科って割と嫌なイメージ無いか?
初めて行った時かなり勇気が必要やったで

61: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:01:30 ID:Z4h
はよどうにかしてやめなガンなりそうやな

63: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:02:53 ID:Rwx
>>61
カプサイシンの摂りすぎもあかんだろうし真面目に辞めたい
血圧先週測ったら189の126やったしこっちも怖い

68: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:06:50 ID:CC3
>>63
腎臓も心配やね…

70: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:07:46 ID:Rwx
>>68
腎機能はそういえば測ったことないかもしれんな

72: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:09:12 ID:CC3
>>70
職場の健康診断やとクレアチニン測ってくれないとこもあるからな
腎臓壊れてたら尿検査引っかかるやろけど

73: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:09:52 ID:Rwx
>>72
引っかかってはいなかったはずやからまだ安心やな

71: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:08:31 ID:82p
依存は病気やから精神科逝くんや

73: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:09:52 ID:Rwx
>>71
精神科行くのって割と勇気いるよな

75: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:11:00 ID:Rwx
家帰って良しの連絡来たから帰るわ

76: ななしさん@発達中 20/07/29(水)21:11:13 ID:Rwx
ほなまた…

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596022533/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/