ダウンロード (52)

1: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:44:20 ID:z7X
顔に米ついてても気づかんし
何を食っても美味いというし
鼻炎やし
単純に耳は悪い

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:44:41 ID:z7X
どうやって鍛えればええんや?

4: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:44:56 ID:teR
鼻炎と嗅覚は関係なくね?

6: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:45:26 ID:z7X
>>4
まあそうやけど、みんな臭い臭い言ってる場所でもワイだけわからんかったりする

7: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:45:35 ID:z7X
ちな視力は両目2.0

14: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:47:10 ID:wRH
>>1
人間は90%の情報を視覚に頼ってるらしいから誤差や誤差

19: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:48:18 ID:z7X
>>14
いうて人の話聞き返したりするの嫌や
申し訳なくなるし自分も聞き取れないと困るし
まだ若いのにモスキート音全く聞こえないんやで

15: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:47:19 ID:z7X
とりあえず嗅覚と聴覚だけでもどうにかしたい
どうすりゃええんや

18: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:48:09 ID:wRH
>>15
聴覚治したらラブコメ主人公になれないぞ

20: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:48:49 ID:z7X
>>18
ワイはそういう話の当事者にはなりたくないわ
傍観者でいたい

23: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:50:43 ID:z7X
ガチでどうすりゃええんや
耳だけでもどうにかしたいわ
でも検診でひっかかるようなやつじゃないねん
健常の範囲でシンプルに悪いねん

24: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:50:45 ID:teR
平衡覚は?

25: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:51:55 ID:z7X
>>24
だいぶないわ
何もないところで転ぶしバランスすぐ崩れる
歩いてる時も重心がよくおかしくなるのかよろよろしてる
でも目閉じて片足立ちとかはできるねん

27: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:53:24 ID:z7X
平衡感覚で思い出したけど丘酔いがひどいわ
電車乗っただけでそのあとずっとゆらゆらしてて気が気じゃない
ガチで怖いし気持悪くなる
ずっと地面がゆれてるんやで?

28: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:53:49 ID:z7X
どっかしらに欠陥ありそうやわ
ドジっ子すぎるし

26: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:52:49 ID:ABN
耳鼻科行ってみたらどうや
だいぶ奥の方にみみくそ固まっとることあるし

32: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:55:40 ID:z7X
味覚はもうええかもしれん
何食っても美味い方がええやろ

34: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:56:35 ID:z7X
触覚味覚嗅覚はぶっちゃけええわ
聴覚が問題やねん

36: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:57:55 ID:rqt
聴覚とかいう障害持ちでもなければ基本悪くならない感覚

37: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:58:19 ID:z7X
名前呼ばれても気づかないとかザラやねん

43: ななしさん@発達中 20/07/18(土)12:00:41 ID:jBm
あと単純に耳聞こえないけど、聞こえても何を言ってるか理解する能力が低いと思う
音は拾えるけどその拾った音を理解できないというか

45: ななしさん@発達中 20/07/18(土)12:01:15 ID:z7X
>>43
ワイもこれあるかもしれん
今のってどういう意味や…?に時間がかかるねん

46: ななしさん@発達中 20/07/18(土)12:01:53 ID:jBm
>>45
わかる
音楽聴いてても歌詞聞き取れんから「この曲の歌詞めっちゃ良い!」って感覚がなかなか理解できひん

47: ななしさん@発達中 20/07/18(土)12:02:58 ID:z7X
>>46
まあ音楽に関しては最近は聞き取れん歌い方や加工、難解な単語の組み合わせが多いからしゃーないと思っとる

49: ななしさん@発達中 20/07/18(土)12:05:02 ID:jBm
>>47
そうかもしれんがこれが日常会話でなるからなぁ
お互い大変やな

55: ななしさん@発達中 20/07/18(土)12:08:26 ID:z7X
>>49
ほんとにな
なんなんやろこれ

56: ななしさん@発達中 20/07/18(土)12:08:48 ID:jBm
>>55
わからん
イッチには悪いけどワイは頭の機能に問題あるんやろなとは思ってる

50: ななしさん@発達中 20/07/18(土)12:06:04 ID:yqD
何食ってもうまいっていうのはむしろ美点だと思えや

53: ななしさん@発達中 20/07/18(土)12:08:09 ID:z7X
>>50
そうやな…

39: ななしさん@発達中 20/07/18(土)11:59:38 ID:mQk
割とまじで脳ドック受けてみればええんちゃうか
自覚症状ある訳やし。費用は高く見えても、自分への将来への投資と考えたら日本は格安やで

42: ななしさん@発達中 20/07/18(土)12:00:18 ID:z7X
>>39
なんやそんなのがあるんか
やってみよかな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595040260/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/