ダウンロード (39)
若者に人気のYouTuberが

「良いなと思った女の子の部屋が汚かったら、手を出さないで帰る。
家事できない子が嫌いと言う意味じゃなくて、
部屋が汚い子は仲が深まるとほぼ100%の確率で連絡の頻度が尋常じゃなくなったりすぐ泣いたりと、安定して付き合っていけないから」

と言ってた話を友達から聞いて、
スポンサーリンク


その話の中でメンヘラは部屋が汚いとも言ってたらしく(特性とかで片付けが苦手等もあるだろうけど)、ちょっと納得というか、むしろ私がそうだったかもなと思うなどした。

心が忙しい・とっ散らかってる・不安定な時って部屋が汚い。片付けられない。

そして、逆に、部屋が汚いと心が散らかる。
部屋が片付くと心も安定するので、この辺相関関係ありそう、、、。少なくとも私はそうだな。

YouTuber、きっと遊びまくっていろんな女性との関わりから得た、鋭い指摘だな…。
引用元
おおwまさに!
メンヘラなので部屋汚いです😂
いや、持病で片付ける体力がないのもあるけど!  https://twitter.com/asa3ikuji/status/1270153751089696769 
ある!的を得てる。

私、若い時に男性に依存してちょっとおかしくなってた時は足の踏み場ないくらい散らかって、炊飯器のご飯も残したまま何日経過したかわからないとかあって、今考えると自分でひく😇

要らないものと要るものの区別を考えるよりも好きな人の動向を考えてるの。  https://twitter.com/asa3ikuji/status/1270153751089696769 
この手の話、何度も色んな人から聞こえてくるけど「まさに私だ」としか😂😂
部屋汚いし、捨てられないし、依存体質で彼氏に逃げられるし😂😂
どうやったら治るんですかね??  https://twitter.com/asa3ikuji/status/1270153751089696769 
「靴が汚い女は股が緩い」って言ってた風俗スカウトの言葉も鑑みると色々と共通事項なのかね  https://twitter.com/asa3ikuji/status/1270153751089696769 
自分の思考や感情を整理できない人が、自分の外の部分を整理できるのかってお話ですわよね  https://twitter.com/asa3ikuji/status/1270153751089696769 
私は部屋が汚いと滅入るし落ち着かないと一人暮らしで気付いたので精神安定のために掃除はともかく「整理整頓」だけはしてた。整う、は心も穏やかにする。でもそんなことを言う男はやめとけ、と娘には言うけども。  https://twitter.com/asa3ikuji/status/1270153751089696769 
関係あるんかなぁ?
部屋は(とゆうか自分のテリトリーは)綺麗じゃないと気が済まないからめちゃくちゃ綺麗だけどすっごい重いしメンヘラ。  https://twitter.com/asa3ikuji/status/1270153751089696769 
@asa3ikuji 私の姉は物凄く部屋がきれいですが、メンヘラタイプなので、そんなことだけで人の性格はわからないんじゃないかなぁと思います。
@girasolemio @asa3ikuji その姉様、異常なほどのこだわりや潔癖ではありませんか?
これくらいならいいや、が許せない人にもメンヘラやヒステリック体質の人が多いように思います。
@ABC000xlina @asa3ikuji そうですそうです、完璧主義です。
これすごくわかる。
逆に異常に綺麗な部屋に住む男も地雷率高いから女子は気をつけなされ  https://twitter.com/asa3ikuji/status/1270153751089696769 
部屋が綺麗な時神経無食欲症だったので、対外的に見たら部屋が綺麗な時(綾波並みに殺風景な部屋)も十分心身共にやべかったぞ……元拒食症患者より

と若手YouTuberさんにお伝えください……
部屋が異様に綺麗でもやばいやつはやばいです
心に狂気を隠してるタイプです  https://twitter.com/asa3ikuji/status/1270153751089696769 
これ、たぶん「きれい・汚い」の程度が自分と似てるかどうかの話だと思う。部屋がきれいでも汚くても、不安定な人というのはいて、それだけで判断するのは難しいと思うんよね。けど自分の感覚とかなり違う「きれい・汚い」は後々安定してつきあえなくなる  https://twitter.com/asa3ikuji/status/1270153751089696769 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/