ネットの誹謗中傷に苦しめられてる人へ

追い詰められるとつい目の前しか見えなくなってしまいがちですが、世の中の実態ってだいたいこんなもんだと思いますよ。 pic.twitter.com/d3xZ2detpD
スポンサーリンク
引用元
@Rentaltalker 白いシーツに黒いインク落としたら目立つようにどうしてもそっちの方に気が取られちゃいがちだけど本当はほんのちょっとだけなんですよね…
ほんとこれ。1ヶ月くらいネットから離れるだけでなんも気にならなくなる  https://twitter.com/Rentaltalker/status/1278163432844390400 
マジでこれ
悪い声ほど目立って、良い声は聞こえにくい
そしてそれ以上に興味がない人が大多数  https://twitter.com/Rentaltalker/status/1278163432844390400 
がんばって、特定のある人を追いかけて、必死にたくさんのコメントを書いている。

→もうファンですね😌  https://twitter.com/Rentaltalker/status/1278163432844390400 
この図はしっかり心に留めておこう。
(もちろん、ネット上での誹謗中傷は許さないが)  https://twitter.com/Rentaltalker/status/1278163432844390400 
人間自分の手の届く範囲が現実だと常々考えているがそれと同時に見えるものが全てでは無いもんだよね。  https://twitter.com/Rentaltalker/status/1278163432844390400 
そのクソ狭い範囲の誹謗中傷のせいで、自分は目の前を気にしなくても退職を余儀なくされたり転職に影響が出る場合もあるから、誹謗中傷は本当にクソだなと思います。(実体験)  https://twitter.com/Rentaltalker/status/1278163432844390400 
ネットも現実も一緒だな、「世界がそこだけに見えがち」的なんじゃなくて、「自分の関わる範囲見える範囲が今の自分の世界」だと思う。辛い時に外まで見る余裕、ないよ。生きたくなくてしぬのはこわくて仕方なく生きる、そんな日々
一個人の意見だけどな…  https://twitter.com/Rentaltalker/status/1278163432844390400 
@Rentaltalker こういう理想論が俺は死ぬほど嫌い
「宇宙の広大さを知らせ 己の小ささを自覚させる」バカみたいな手法で
軸を置き換える慰めだからだ
本質を見ずに宥められる気分は死ぬほど吐き気がするよ
@todays_wanko @Rentaltalker この手法が効く人にはこれでいいんですけどね

てか 嫌われてる/好き寄りの嫌われてない が主な問題なんだから4枚目の画像は蛇足ですよね
@wannkoro499 解決してないのに解決した気になってるお花畑くらいしか効かないと思う
そうですね
“ 貴方は好かれている”から気にすんなってのがツイ主の言い分ならば、少なからず納得は出来なくても理解はできた
“知らない世界がほとんどを占める”から気にすんなって言われても、流石のお花畑も腹が立つのでは
@todays_wanko これが効くというコトはその人にとって苦痛の原因であり問題だったのは一定数に嫌われてるという事実ではなく、多くの割合に嫌われてるという誤解だったって訳ですから、問題は解決してると言えると思います

1枚目で 自分を嫌う人が存在してる、、 と嘆いてたらその理屈も侮辱も筋が通ってましたけど
@wannkoro499 @todays_wanko >その人にとって苦痛の原因であり問題だったのは一定数に嫌われてるという事実ではなく、多くの割合に嫌われてるという誤解だった

まさにその解釈の通りです!
コロさん、ありがとうございます。

ぼくも「世界の広さに比べればお前の悩みなんて小さいんだから気にするな」みたいなのは大嫌いです。
@wannkoro499 @todays_wanko 4枚目はぼくも蛇足かなと最初は思ったのですが、ドラマ「3年A組」の、ネットの誹謗中傷に苦しめられた人が「出会う人全員がネットの悪評を知っていて自分のことを嫌っている」という妄想に取り憑かれているシーンを思い出し、取り入れることにしました。
@Rentaltalker @todays_wanko 成程。飛躍した理論によって苦しんでいる人の助けになるためには論理の飛躍も効果的ですものね

画像作成お疲れ様でした、届くべき人の所に届くと良いですね
@Rentaltalker 誹謗中傷は気にするなって言われても気になるもので、自分の自信も無くしてしまう。
それでも、事実好感を持ってくれる人もいる。人間の悪いところにばかり目がいくのが人の性。でも、人のいい所を見つけ、温かい言葉をかけてくれる人もいることを忘れて欲しくないですね。自信持って生きて欲しい。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/