1: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:12:34 ID:hrM
親が大切とか兄弟が大切とかいう感情あるの?

スポンサーリンク



4: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:13:30 ID:jJ8
無いですね

7: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:13:40 ID:hrM
>>4
そうか
安心

5: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:13:30 ID:hrM
ワイはないんやがワイがおかしいんか

8: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:13:41 ID:j7t
ワイは家族のこと大好きやが家族はワイのこと好きやないと思うから一概にはどうともいえない

9: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:14:05 ID:hrM
家族が死んだら悲しむか?

11: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:14:36 ID:hrM
ワイはマッマの葬式すらイカなかっンゴ
FPSしてた

10: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:14:21 ID:l9M
ほーんでおわりそう

12: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:15:32 ID:jJ8
家族が死んでも悲しまないと思うけどワイが死んでも悲しまないからセーフ

13: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:15:34 ID:hrM
散々煮え湯を飲ませられたのに感謝しろ仕送りしろってすぐ言うような親やったわ

14: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:16:04 ID:hrM
人がなにか頑張ろうとしてたら関係ない理由つけて煽ってきたわ

17: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:17:30 ID:hrM
文句あればすぐ関係ないこと引っ張ってきて煽ってきた

15: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:16:09 ID:biA
そこになければないですね

18: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:17:47 ID:Ujf
そんな時代もあったねと
笑って話せる日が来るわ

20: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:18:48 ID:hrM
>>18
もう死んだ

21: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:19:26 ID:hrM
正直せいせいしてるがこれは普通なんか?

23: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:19:47 ID:xje
妹だけは嫌い
それ以外は普通に仲良い

24: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:19:55 ID:2K4
母親父親のためなら身を捧げられるよ

29: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:20:40 ID:LRl
大切にしようと思うし居なくなったら1年くらい気は沈み続けそうな感じするけど
要介護になって自分の身を削らざるを得なくなったら切り捨ててしまうと思う

30: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:20:47 ID:l9M
マッマ→世話にはなったし死んだら悲しむとは思うけど介護しなくて良かったって思うかも
パッパ→上に同じ
妹、弟→草
バッバ、ジッジ→?

39: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:21:52 ID:LRl
>>30
多分自分の重荷になったら、親から受けた無償の奉仕は出来くなるよね

31: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:20:59 ID:JoP
結婚したら前以上に両親とか兄弟がどうでもよくなった

41: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:23:10 ID:hrM
マジで毒親持ちは親に感謝せんでええとおもうで
ワイは子供の頃からそう教えられたせいで随分と苦労した

32: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:21:13 ID:hrM
18なって即縁切って上京したワイは正しいんか?

33: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:21:16 ID:P0k
せいせいしてないやろ
しかも強がってることを気づいてほしい

42: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:24:08 ID:P0k
実家を出るやつの特徴期待されてる感が強い
特に長男

44: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:25:14 ID:2K4
例えばホリエモンとかも実家通いが嫌で東大受かって今があるんやしまあ正解の道もあるんちゃう
ホリエモンの親が毒かは全くしらんが

47: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:26:17 ID:P0k
わいは次男やから遠回しに兄に言うてる
長男とか気にせんでどこにでもいけって

48: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:27:01 ID:hrM
>>47
いい弟や

55: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:30:26 ID:25o
家族やろうとちゃんと育てな愛情は続かんからな
ワイは家族全員大事やけど、イッチと同じ環境やったら家族憎んだやろな

57: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:30:43 ID:AA9
世間に何か言われるのが困るからスレ立てたん?

60: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:31:14 ID:hrM
>>57
いや同僚女に親に感謝せんのは異常者っていわれた

62: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:31:35 ID:AA9
>>60
どこからそういう会話になったんやねん

68: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:32:49 ID:hrM
>>62
女「パパに今日遊びにつれっててもらうの」
ワイ「はえ~親とか家でてから音信不通やわ」
女「親に感謝してないの?頭おかしいってw」
てなかんじ

72: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:33:48 ID:AA9
>>68
2行目のからのの繋がりが意味不明で草
そいつがおかしいだけやん

74: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:34:31 ID:hrM
>>72
マジでそのまま書いたで
んで周りも食いついてきて大事なってん

78: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:35:07 ID:AA9
>>74
大した会話でもないのにねェ…暇な奴らやな

67: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:32:45 ID:cLn
家族愛そこそこあるワイからすれば
家族愛ない人の方がなんかカッコいい感じ出てるよ

80: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:35:38 ID:AA9
育った家庭には誰だって差がある
ワイと君とは違うんやで?と言うとけばええ

81: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:36:08 ID:hrM
>>80
せやな

82: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:36:14 ID:OFt
女の視野がクソ狭いだけやん
哀れやな

84: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:37:01 ID:hrM
>>82
まあでも親にずっと私に感謝しろって言われてたから第三者がそれいってたらこれが常識なんかってなるわ

91: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:38:36 ID:jiq
家族を愛するのが普遍的なものだと思ってる奴たまにいるよな

86: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:37:10 ID:AA9

嫌味っぽく「相当甘やかされてきたんやねェ?」と言うといてもええかも

89: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:37:45 ID:hrM
>>86
おそらく同僚殆どを敵に回すわ

87: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:37:17 ID:OFt
よく考えたらワイも家族旅行とか行ったことねえや

93: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:38:42 ID:AA9
少し大げさに毒親で虐待受けてて辛かった言うとけばええやん
それでも理解してもらえなければ周りがおかしいんやし

90: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:37:50 ID:AA9
無いならする必要はない
それだけやね

104: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:42:02 ID:hrM
お前らはどうなんや?
親にしてもらってたこと教えて

103: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:41:55 ID:l9M
なんやかんやいざそのとき来たら普通に泣くと思うわ

106: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:42:52 ID:GXL
授業参観には毎回来てたな
高校入学祝いにps2買ってもらったりとかその程度

109: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:43:19 ID:raU
ワイ6人家族のパッパ

家族愛の塊藤原の塊

117: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:45:42 ID:AA9
パパとお出かけするのって言ってる彼女はさぞ幸福な家庭で
大事にされてきたんやろうなぁ…

119: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:46:10 ID:hrM
>>117
妬ましいわ

122: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:47:17 ID:hrM
https://youtu.be/IuF48qLpjR0


これ見て発狂しそうになったわ

125: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:48:16 ID:AA9
>>122
部屋あるから?

126: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:48:52 ID:hrM
>>125
高そうな机椅子
飯が置かれてる
やのに自分の努力が全てみたいに振る舞ってる

130: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:49:38 ID:AA9
>>126
余裕ある家だからこそその分娘に期待してるんだろうし
これはこれで期待され過ぎててもきついことやとは思うけど

132: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:50:32 ID:hrM
>>130
ワイもめっちゃ期待されてたで
働いたら毎月11万仕送りしろって

135: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:51:39 ID:GXL
>>132
親がガイジで草

137: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:51:44 ID:uhn
>>132
ゴミみたいな家族で草

あと毎月11万石に見えたワイは疲れてるんやと思う

174: ななしさん@発達中 20/07/13(月)08:03:47 ID:hrM
ワイが一番見ててハラタツのは親に頼って成した功績を全て自分の努力であるかのように語るやつや
>>122 とか

176: ななしさん@発達中 20/07/13(月)08:04:53 ID:AA9
>>174
そういうの逆恨みするのは良くないで
なんか有名学校に通ってるだけの児童に逆恨みしてテロしに逝った、
タクマみたいな考え方やと思うで

123: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:47:25 ID:AA9
子供をぞんざいに扱う親ってその文楽できて逆に
子供に感謝するべきだとは思うけど

131: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:50:15 ID:AA9
人は人
そう割り切れて初めて精進できるのかもしれへんわね

158: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:59:24 ID:AA9
イッチ、こういう家庭なんだからもう愛情なんてなくってもええんやで
ちーっともおかしかないで

159: ななしさん@発達中 20/07/13(月)07:59:28 ID:11w
おんJ民家庭環境に問題ありすぎぃ!
頑張って生きて

170: ななしさん@発達中 20/07/13(月)08:02:24 ID:AA9
まぁいろんな環境の人間がいると思えば

171: ななしさん@発達中 20/07/13(月)08:02:49 ID:hrM
>>170
まわりに同じ境遇の人がいないからね
しょうがないね

180: ななしさん@発達中 20/07/13(月)08:06:08 ID:AA9
逆恨みだけは良くないで
恵まれてる子だって存在してるだけで悪気あるわけでもないんやしな

182: ななしさん@発達中 20/07/13(月)08:06:40 ID:hrM
>>180
せやな
自慢するのはムカつくが

185: ななしさん@発達中 20/07/13(月)08:08:12 ID:AA9
ワイはトランプの息子だとか逆に物凄く不幸な立場やなぁとしか
思えへんけど…
皇室の子たちも
みな好きであんな環境に生まれたわけでもないんやしな

187: ななしさん@発達中 20/07/13(月)08:11:50 ID:AC8
うちの家族はみんな仲がいいからな。このスレ見てるといかにワイが幸せな環境で育ったか良くわかるわ

188: ななしさん@発達中 20/07/13(月)08:13:18 ID:11w
>>187
ホンマにな
ここまで来るとあわれやわ
家族を大事にしようと思った(小並感)

189: ななしさん@発達中 20/07/13(月)08:14:19 ID:AA9
でも子供時代って周りと比べて見ても自分が恵まれてるなんて
気が付かずに親に悪態突いたりもっと恵まれたい思っちゃうもんやしな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594591954/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/