main

1: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:14:24 ID:8qF
同じような経験した奴おる?

スポンサーリンク



3: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:16:21 ID:8qF
ちなみに被害にあったのはウルトラマンと戦隊ロボとBビーダマンとビーストウォーズとメダロットの玩具が主や

11: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:19:01 ID:viW
>>3
ビーダマン捨てられるのひでーな

それ系は小4でも現役じゃね?

26: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:23:35 ID:8qF
>>11
つってもBビーダマンのビーダアーマーやし競技用のよりずっと子供っぽい奴やで

27: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:24:44 ID:viW
>>26
そうなんや(世代じゃない)
小4は普通にみんなで爆丸ってホビーにハマってたわね

2: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:15:51 ID:r4Y
25?のときポケモン全部売られたわ
全部カンストしてたのに

5: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:16:50 ID:Zzw
まじでそんな親おるんやな

14: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:19:32 ID:8qF
>>5
服とか教材とか置くスペースなくなったから捨てたそうやわ
一応無断で勝手にとかやなくて強制的に卒業しろって言われて承諾もままならんまま捨てられた感じや

8: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:18:10 ID:viW
それは酷いな…

7: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:17:57 ID:k4j
結局自分で使える金が増えた時にタガが外れて、結局こんなおんJ民になり下がるって、そろそろ世の親たちは知るべきや

17: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:20:18 ID:8qF
>>7
まあこの反動かは知らんけど今はもう成人しとるが部屋中仮面ライダーやガンダムまみれになっとるわ

9: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:18:21 ID:TyJ
父親も母親もどちらもそんな感じ?

22: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:20:47 ID:8qF
>>9
父親だけやね
母親は父親の意見に従うだけや

10: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:18:37 ID:1k8
一流の会社に決まったんだから一流の人間になれとか言われて趣味のミニ四駆も衣類も家具も全部捨てられて勝手に新調されたぞ

13: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:19:28 ID:3P2
ワイは本全部捨てられた

15: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:19:55 ID:aP5
捨てられたニキ多すぎちゃう?断捨離キチガイって割と多いんやな

18: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:20:35 ID:viW
>>15
ワイはだいたい残ってるような
小6というか中学でも遊んでたな

21: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:20:41 ID:XEq
ワイは中高あたりで自分で捨ててしまったわ
なんか捨てなきゃ捨てなきゃ捨てなきゃみたいな強迫観念に押されていた
だからゲームもマンガも一つもなくなってもうたわ

23: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:21:44 ID:viW
>>21
中2でゲームやカードゲームを買うのやめたような
大学入ったらまたいろいろ買いたい

28: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:25:40 ID:8qF
>>23
ワイ高校辺りから大学くらいまで遊戯王カード集め撮ったわ

37: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:27:43 ID:viW
>>28
小2~3ポケカ、小4デュエマ、小5~中1バディファイトやったわ

最近はアプリのデュエマやっとるで

24: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:22:31 ID:aP5
金かけて買ったもんを捨てるって行為が理解できないンゴねぇ

25: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:23:22 ID:viW
>>24
せやな

30: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:26:12 ID:8qF
>>24
まんだらけとかで売れば結構な金になったと思うで
いずれにしても捨てるのはもったいないわ

29: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:25:49 ID:viW
そういや仮面ライダーの卒業はいつやった?

35: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:27:03 ID:8qF
>>29
小6の時に龍騎でいったん卒業して大学入ってやったディケイド出戻って
ウィザードで卒業してエグゼイドとアマゾンズで戻って今に至る感じや

39: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:29:17 ID:viW
>>35
そんくらいなんや
3歳電車好きから電王~ウィザードくらいやったかな(最後は曖昧)

31: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:26:17 ID:XEq
Bビーダマン爆外伝とかメダロットってことはワイとイッチは年が近いな
ホワイトゲイルとかメタビーのプラモとか持ってたわ

32: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:26:43 ID:ZCm
ワイは着実に進化してるから親にとめられることは無いわね

33: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:26:51 ID:lbB
ワイは学生時代サンリオにハマったけど親に全否定されてクローゼットの中で大量のマイメロ飼ってたで

36: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:27:04 ID:SzL
ぶっちゃけそんなもんは捨てられた方がええ人生歩めるで
ソースはワイ

41: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:30:20 ID:8qF
>>36
大人になってからまた買うようになってろくでもないこどおじ生活してるんだよなあ

38: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:27:58 ID:XEq
平成仮面ライダーはまだやってなくてカブタックとかロボタックを見てた

44: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:33:35 ID:8qF
>>38
ワイもその辺見てたわ
小2くらいの時にお前まだそんなの見てんのかよってクラスメイトに言われたのよう覚えとるわ
玩具いっぱい持っとったけど皆捨てられてもうたわ

そのせいか後続の平成ライダーの玩具はどうせ捨てられる思って買わんくなったなあ

48: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:39:09 ID:PcL
ビーストウォーズの玩具捨てられたからキレたことあるわ

50: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:43:05 ID:n7I
毒親も年取ったら昔を懐かしむ思い出野郎になるのにな

51: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:43:21 ID:Ybd
それがツラいって思うなら子供できたときにしなきゃいいんやで

52: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:44:05 ID:viW
>>51
せやな
てかなんでも買ってあげそうやわ…

53: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:44:08 ID:JF5
おもちゃのピアノにハマってたワイ
親「もういい加減捨てるぞ」→捨てられる

お絵かきにハマったワイ
親「勉強しろ」→色鉛筆捨てられる

バドミントンにハマったワイ
親「家の手伝いしろ」→ラケットとボール捨てられる

現在ワイ、趣味を持つことにトラウマを覚えおんJしかしてない模様

54: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:45:01 ID:GTH
>>53
そのうちネットやめろって言われそう

55: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:45:20 ID:Ybd
>>54
それは正しい気もする

56: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:45:22 ID:JF5
>>54
そしたら多分生きるのも趣味だと錯覚してこの世去りそう

59: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:47:47 ID:5EI
幼少期に無理やり玩具を全部捨てられたワイの末路
画像

61: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:50:22 ID:Ybd
ワイは兄貴がクソでほとんどゲームさせてくれんかったから今めちゃくちゃしてるし、子供もめちゃくちゃしてるわ

62: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:50:58 ID:viW
>>61
子どもと一緒にしたいンゴねえ

63: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:51:30 ID:XEq
ワイはおもちゃもゲームもマンガも本当に何でも買ってもらえたわ
それがあって同級生も毎日のように遊びに来てた
でも過保護だ甘やかされたるだの言われまくった
その反動なのか今は本当に何も持ってないし趣味もなくて欲しい物もない

65: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:53:25 ID:viW
>>63
ワイかな?

まあゲームをまたしたいのはあるけど

67: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:57:42 ID:Ybd
子供にゲーム全く課金させんかったら将来大人になって鬼課金しそう
なんとなく

68: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:58:32 ID:viW
>>67
難しいところやな
最近ソシャゲじゃなくても課金要素あるし

77: ななしさん@発達中 20/07/14(火)14:14:16 ID:Ui1
ガキのおもちゃとはいえ自分が稼いで買ったものを捨てるのってなかなかやな

78: ななしさん@発達中 20/07/14(火)14:15:02 ID:8qF
>>77
当時はヤフオクなんかなかったしまんだらけみたいな店の存在も知らんかったんやろ(適当)

79: ななしさん@発達中 20/07/14(火)14:15:43 ID:Fml
自分のミスでカードやシールを失ったのなら、それはそれで自分自身納得させられるんだけどな。

でも夢中になってたことを、自分にまったく非がないのに止めさせられるのはかなり負の感情が生まれる。
ちょうど思春期で多感な年頃だ。
身内の不幸以外で初めて味会う突然の別れならなおさらながら、
殺意に似た感情を芽生えさせる切欠にもなる。

80: ななしさん@発達中 20/07/14(火)14:17:09 ID:8qF
>>79
不思議とそういう感情は湧いてないんやわ
むしろ当時ワイは周りの連中からまだそんなので遊んでるのかよwってバカにされとったから半分仕方ないと思っとる
まあその反動もあってか今は30なるってのに開き直って子供の玩具集めまくっとるけど

82: ななしさん@発達中 20/07/14(火)14:23:56 ID:Fml
当時は言葉にまとめることができなかったけど、今になって考えると、
普段親が靴を揃えろ部屋は片付けろ近所の人には挨拶しろと親と同じ価値観やルールを共有してきたのに、
勝手に自分が大事にしてきたものを無造作に捨てる行為が同じ価値観を共有していなかったというショックと、
自分に対する裏切りのように感じたんだろうな。

83: ななしさん@発達中 20/07/14(火)14:24:53 ID:8qF
>>82
なんか妻に勝手にコレクション捨てられた旦那の話に通じるもんがあるな

64: ななしさん@発達中 20/07/14(火)13:53:18 ID:Fml
卒業ってのは良い思い出に昇華させる卒業式があるもんや。
突然前触れもなく有無を言わさず捨てるのは卒業ちゃう。退学や。

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594700064/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/