2194c13f-s

1: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:26:26 ID:p7U
無責任、いつまで経っても学習しない(出来ない)、想像力の欠如、側から見たら人間性最悪

前職を半ばクビになるまでに言われたことと全く同じこと言われて草も生えない

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:29:07 ID:p7U
「○○(ワイの本名)商店やってるんじゃないんだからさ、周りの事を考えないと誰も助けてくれなくなるよ」

前職の上司から言われた言葉とほとんど変わらないことをまた言われたわ
もういやや

3: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:30:35 ID:s90
発達障害は医師の診断?自称?

5: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:32:01 ID:p7U
>>3
診断おりてるで
こんなんで「軽度」自閉症スペクトラムやってさ

4: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:31:33 ID:p7U
「個人で全責任負ってるならいいけど、そうじゃないでしょ?君が責任負えない分他の誰かにその責任は行くわけで、そうなれば迷惑が及ぶんだよ」
これ抜けてたわ

8: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:46:23 ID:Rg4
人とのコミュニケーションが怖いタイプ?

11: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:51:40 ID:p7U
>>8
怖くはない
責任が伴わない人間関係なら多分問題ないと思う
友人関係とかね

10: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:50:22 ID:MjA
>>1
どうせ家帰ったらゲームとかアニメとかオ◯ニーしてるんやろ

13: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:52:48 ID:p7U
>>10
んなもん発達も定型も関係なくやるやろ

14: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:53:42 ID:MjA
>>13
違うわ
仕事できんのやったらどうしてあかんかったとか今後こうするとかあるやろ

16: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:55:31 ID:p7U
>>14
そら反省もするし改善策も図るで
でも本質的な事が分からないままやから結局暫くすれば同じミスを繰り返すようになる

18: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:56:18 ID:MjA
>>16
家帰ったらどうしてんねん
仕事で先輩に相談したりとかしとんのか?

22: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:57:27 ID:p7U
>>18
家帰ったら仕事のことは考えてないわ
てかダブルワークやからそっちに集中してる

24: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:58:19 ID:Fa1
>>22
ええ…
本業を余暇で改善する気ゼロやん…

25: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:58:34 ID:p7U
>>24
余暇なんてないんだよなぁ

26: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:58:44 ID:MjA
>>22
それあかんわ
できないなら倍努力するしかないねん学校の勉強と同じや

29: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:59:30 ID:p7U
>>26
学校の勉強と仕事を同列に語るのは流石に草

32: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:00:30 ID:MjA
>>29
えぇ...

15: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:54:58 ID:0UE

そのどっちかだけするってことは無いやろ

17: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:55:58 ID:WTT
薬とか飲んでるの

19: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:56:21 ID:p7U
>>17
自閉症スペクトラムに効く薬はないで

20: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:56:46 ID:Fa1
イッチ恐怖に縛られて行動ミスるとかない?
のびのびやらせてくれる職場なら緊張せずに仕事できるワイみたいなガイジもおるで

23: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:58:16 ID:p7U
>>20
あるで、あるあるや
でも今の職場は比較的自由度高いのに結局苦手分野やからそう変わらん

28: ななしさん@発達中 20/07/09(木)15:59:22 ID:WTT
対人関係で問題とか抱えてるの?

31: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:00:26 ID:p7U
>>28
そらもう
外面だけは良好やから初対面でいきなり嫌われることはないけど、同じ空間に一緒に居続けるとだんだん嫌われていく

35: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:01:48 ID:WTT
>>31
なんで初対面良好なのに嫌われていくん?

36: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:02:31 ID:p7U
>>35
しらんよ
一見物腰やわそうな好青年に見えるんやろ
でも中身ボロボロやからメッキ剥がれるともうアカン

38: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:03:49 ID:WTT
>>36
煽りじゃなくてほんまに分からん
中身ボロボロってのはどういうこと?
例えばミスが多いとかの仕事の関係で嫌われていくってこと?
別にイッチが相手にとって不快な態度をしているわけではないんよな

41: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:04:52 ID:p7U
>>38
ミスの多さもあるし、その根本にある人間性が原因で嫌われる

43: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:05:22 ID:WTT
>>41
しつこくてすまんけど人間性って例えば?
なにか自覚してるとことかあるの?

44: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:06:29 ID:p7U
>>43
ないよ
でも家族からは高圧的やって言われるし、職場の上司からは人に責任押し付けて逃げ回ってるようにしか見えんと言われる

45: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:07:17 ID:WTT
>>44
はえー家族から高圧的やって言われてるんか
なんでやろな。ぶっきらぼうに見えるんやろか

48: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:08:20 ID:p7U
>>45
いちいち上から目線に聞こえるんやと
多分アスペとか自閉症スペクトラム抱えてる奴は同じように言われた経験多いと思うで

50: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:10:51 ID:WTT
>>48
上から目線なあ
もしかして正論が多いとか?よく分からんけど

51: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:11:22 ID:p7U
>>50
まあそんなもんや
一々理屈っぽくて鼻につくんやと

53: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:12:05 ID:WTT
>>51
はえー

52: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:11:45 ID:p7U
多分無意識のうちに謎の優越感を抱いてるんやろな

46: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:07:38 ID:p7U
責任とか面倒ごとを後回しにするのは多分回避性なんちゃらというやつなのは分かってる(どっちかというとADHDやけどこれは)
高圧的というのはマジで分からん

47: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:08:04 ID:WTT
>>46
イッチはASDだけじゃなくてADHDも持ってるの?

49: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:08:54 ID:p7U
>>47
ADHDはちゃんと診断したわけちゃうけど、医者曰くグレーゾーンに違いはないと

34: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:01:16 ID:p7U
脳味噌の欠陥なんやから個人の努力でどーにかなる問題やない

40: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:04:02 ID:Fa1
自分を変えたいなら一回軍隊入るとええで
入りたての時は基本ラフプレーというかミスが許されないから
嫌でも自分の一挙手一投足に慎重になる

42: ななしさん@発達中 20/07/09(木)16:05:09 ID:p7U
>>40
発狂死する自信あるわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594275986/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/