images (13)


1: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:10:37 ID:3Qi
やらなきゃいけないこと後回しにしてその上やらないってこと多々あるんやが社会でやってけへんよな?

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:11:49 ID:3Qi
大学の課題一個も出してない講座が何個もあるし出席すらしてないやつあるわ
集合時間みたいなのに間に合うことの方が少ないし

13: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:18:48 ID:cPN
>>2
ワイはそれで留年したで
気付けてや

14: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:19:02 ID:3Qi
>>13
もう確定やから

16: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:20:03 ID:cPN
>>14
ああ・・・

3: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:12:31 ID:3Qi
ミスアンドミスでバイトすらまともにできんわ

6: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:14:15 ID:3Qi
かなり致命的な欠点やけど直せる気がせんわ
小学校の頃から忘れ物も遅刻も欠席も多かったし

7: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:14:28 ID:3Qi
社会でやってけへんよな?

10: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:17:21 ID:AqM
案外なんとかなるもんやで

11: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:17:42 ID:3Qi
>>10
ホンマか?

15: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:19:16 ID:awp
>>1
会社いうても色々あるし、後回しにできない仕事が次々襲い来る職場選んだらいいんちゃうか?

17: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:20:19 ID:3Qi
>>15
それでも後回しにするからADHDなんやろ

26: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:27:30 ID:awp
>>17
向こうからボールが飛んできて「あとでキャッチしよう」とはならんやろ
反射的に取ってまうやん
そういう仕事したらええねん

18: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:20:37 ID:Ly4
衝動的な行動力あるやろ?

19: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:21:10 ID:3Qi
>>18
あるなぁ

22: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:24:53 ID:Ly4
>>19
だから自分のことは高杉晋作だと思えばええんや
その爆発力を大切にな

23: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:25:58 ID:3Qi
>>22
誰だか知らんけどそうするわ

24: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:26:08 ID:eis
>>22
こういうの結構効果あるで
ワイ中学から高校まで厨二こじらせてたけどおかげでいろいろ乗り越えたわ

32: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:30:48 ID:eis
今でも自分の心の中にはルルーシュがいる事を感じ取りながら生きてるよ
あとは楽しみながら責任感もってやること
最近はマスクしてるから独り言も聞こえ辛くてありがたい

41: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:38:37 ID:3Qi
>>32
責任感とかワイに一番ないものやんけ……

31: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:30:08 ID:xXQ
自分のペースでええやろ
それで慣れたらハードル上げちまえ

36: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:35:28 ID:3Qi
>>31
そうやって成長するビジョンが見えん

34: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:34:24 ID:3Qi
衝動的に行動する方向が物事の優先順位関係なく働くから困るねんなぁ
最近カマス買いに往復10km歩いてその帰りに魚捌く包丁買おうとしたら金が足りなくてけど4000円弱するガチの砥石買って帰ってカマス捌かずに包丁研ぐっていうガイジムーブかましてしかもそのせいで授業すっぽかしたの帰ってきてから思い出すってことあったんやけど完全に頭逝ってるよな?

35: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:35:10 ID:nFj
せやね

39: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:37:10 ID:nFj
普通の仕事みつけるんじゃなく
めっちゃ細かい絵を描くとか、工芸品作るとかそっちに行った方がええで

人間国宝とかそういう人のトコに弟子入りしにいきなさい

43: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:40:15 ID:3Qi
>>39
露頭に迷ったらガチでそうするわ
人間国宝に弟子入りする

40: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:37:57 ID:mgE
メンタルクリニックみたいな所でADHD診断みたいなのでしてくれるで
有料やけど

44: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:41:10 ID:3Qi
>>40
もしガチのADHDやったら一生自分はADHDなんだって思いながら生きることになるやんけ

47: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:45:08 ID:mgE
>>44
ワイもADHDって診断されたけどショックなのは直後だけですぐどうでも良くなるぞ
上手く健常者の中に紛れ込めてるだけでも誇らしくなるわ

50: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:47:22 ID:3Qi
今日の授業で出さなきゃいけない課題忘れててしかもそれ忘れたのワイだけって状況になったわ

52: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:49:01 ID:3Qi
ちなみに午前中は出なきゃいけない講義を忘れてて歯医者に行ったわ

56: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:51:13 ID:3Qi
いったんホンマ診断受けるべきなんかなぁ

63: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:55:38 ID:qax
ADHD診断受けても、リハビリは「こういう場合は、普通の人はこうしますよ」っていう事例を教えられるだけやからな

65: ななしさん@発達中 20/07/08(水)01:59:31 ID:O0r
取り敢えず病院行って診断貰っとけ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594138237/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/