WS000003

1: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:13:48 ID:wlQ
ADHD「あ、あの課長…。コップを割ってしまいました…。」
課長「…次は気をつけろよ。ちゃんと片付けとけ」

ADHD「あ、あの課長…。コップを割ってしまいました…。」
課長「3度目だよな。流石にあかんぞ」

ADHD「あ、あの課長…。コップを割ってしまいました…。」
課長「わかった。片付けとけ」

ADHD「あ、あの課長…。コップを割ってしまいました…。」
課長「ええかげんにせい!」

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:14:04 ID:wlQ
こんなんワロてまうわ

4: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:14:30 ID:rq7
イッチコップ割すぎやろ

3: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:14:16 ID:rbz
2回目ぐらいで割れないコップに変えなかった総務課が悪い

6: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:15:12 ID:VRO
有能わい「コップやめてステンレスカップにしよか」

8: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:15:44 ID:wlQ
てかどうやったら毎回そうなるのかがわかんないわ

12: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:16:25 ID:Pqe
なんでコップ落とすんや力ないのか?

9: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:16:03 ID:SFg
持ちにくいコップなんけ?

17: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:16:58 ID:CDo
空間把握と想像力がゴミやからすぐぶつけるんよな

13: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:16:27 ID:46A
障害にそんなことさせる職場が悪い

19: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:17:06 ID:BOF
>>13
イッチに出来る仕事お茶汲み程度しか無いんや…?

28: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:18:53 ID:hFK
>>19
出来てないやん

14: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:16:29 ID:oZS
めっちゃええ人やんけ

15: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:16:41 ID:06k
そもそも課長にコップ割ったの報告しに行く職場がイメージできん
飲食で課長とかおるんか

20: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:17:29 ID:wlQ
>>15
普通は報告しない
てか普通は割らんから報告もないな

25: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:18:45 ID:06k
>>20
普通のオフィスてコップ割った報告を課長にしてるんか

32: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:19:52 ID:BOF
>>25
さすがにコップが個人の物やったら報告しなかんのやない?

18: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:17:04 ID:cHU
ワイの事務所はペットボトルか使い捨てコップやわ

22: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:18:15 ID:X8D
誰にだって繰り返すミスはあるやろ
切り替えてこ

26: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:18:49 ID:hPy
飲食でもコップ割った所で破損報告書書いて謝罪するくらいやしな

27: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:18:52 ID:VRO
てか3度目ぐらいの時点で他の仕事割り当てろよ

38: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:20:34 ID:tZb
プラコップに替える柔軟性を持てよ
柔軟だったら落としても割れない つまり硬さ故に脆いガラスのコップは課長の頭の固さを暗示しとるんや
Adhdくんはそのことに気付かせようとしてるのかもしれんで

49: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:22:12 ID:YBT
ADHDって思ったよりやべえんだな
ワイの周りは自称が多いな

50: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:22:32 ID:wlQ
>>49
程度によるらしいけどな

52: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:23:09 ID:Jli
5回もそんな場面に遭遇してるイッチは課長とずっと一緒なんか?

55: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:23:20 ID:wlQ
>>52
席が近いんや

57: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:24:10 ID:Jli
>>55
ならしゃーない

53: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:23:16 ID:cdY
まあ健全な人間でも過度のストレス受けると一時的にADHDっぽくなるでな
それじゃね?

61: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:24:29 ID:A5I
割れるコップ使うな

66: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:25:39 ID:hPy
いうて飲食でもないのになんでそんなにコップ割るんや?お茶くみやらせる人選ミスやろ

69: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:26:02 ID:GqO
『このコップ落としたら割れてまうんやろなあ』
って心の中で思ったら落として確かめて見ないと気が狂いそうになる奴やろ?
知り合いにおるわ

70: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:26:25 ID:wlQ
>>69
まじか

73: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:27:20 ID:GqO
>>70
絶対落としたらあかん奴を「絶対落としたらあかんぞ」ってそいつに言うて渡してみ
数秒後に落としおるわ

83: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:28:31 ID:BOF
>>73
念を入れて何度も「落とすなよ」「落とすなよ」って言うからフリと勘違いしたんやろな

76: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:27:39 ID:BOF
>>69
「トッモと仲良く話してて「ここでこいつ殴ったらどうなるやろな~」」ってスレはたまに立つよな

72: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:26:50 ID:cdY
世の中には延々とコップ割る仕事もあるで、そこに推薦したれ

89: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:29:49 ID:hFK
コップ割って体積減らす仕事を与えとけ

114: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:41:02 ID:MVp
正直周囲からの理解と支援を受けて生きてきた発達障害って絶対人格に問題あると思うわ
ある程度は迫害されて自分が迷惑かけてしまうことを知った上でサポート受けるのがええんちゃうか

117: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:42:07 ID:VRO
>>114
それ理解と支援やのうてただ甘やかされてるだけやろ
そんなんADHDじゃなくても人格歪むわ

126: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:46:34 ID:VRO
「障害が外から見てもわからん」ってのが厄介やな
生まれつき脚が無いのに「なんでお前は歩けんのや」ってキレ散らかすアホはおらんけど

129: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:48:14 ID:jRz
相手が発達やと分かっていてもきついのに
わからない状態でガイムーブされたら嫌われるのはしゃーないわ

106: ななしさん@発達中 20/07/06(月)12:35:51 ID:ocs
そんなボロクソに言われるほど重度のヤツを雇う会社側が悪い

139: ななしさん@発達中 20/07/06(月)13:10:49 ID:VRO
道具多くて後戻りきかん仕事が向いてる奴探す方が大変とちゃうか

141: ななしさん@発達中 20/07/06(月)13:13:54 ID:CLT
>>139
建築業やライン工とか「身体で覚える」みたいなんはダメ

143: ななしさん@発達中 20/07/06(月)13:16:34 ID:VRO
>>141
わいは一概にそうは思わんなぁ
定型だろうがADHDだろうがアスペだろうが向いてるやつがやればええし、そうでないなら他の仕事探せばええわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594005228/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/