ダウンロード (11)

1: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:41:28 ID:j1j
増えたんやない、昔は許されてた奴が炙り出されたんや・・

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:42:43 ID:j1j
コミュ力重視とかいう大戦犯

3: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:42:47 ID:Pbq
こないだまでサイコパス流行りやったけどな

4: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:43:29 ID:hpq
昭和はバカでも正社員なれて結婚できて家もマイカーも持てたからな

5: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:44:51 ID:j1j
>>4
中卒が金の卵やぞ
今の時代中卒とか「あっ・・」ってなる

6: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:46:50 ID:j1j
社会が求めるレベルが上がってるんだよなやっぱり

7: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:48:07 ID:44Q
時代に合わないだけで今の世の中が排除したいだけや
それで哀れんで病名付けてあげました!社会でこの障害を理解しましょうね

っておかしな話だよ

8: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:48:48 ID:trF
当事者からすると「なに勝手に要求レベル上げとんねん」って話よな

9: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:49:45 ID:j1j
>>8
社会のシステムを作るのは有能達だからしゃーない
あいつらが基本設計を作り出すんや
あいつらにとっては「普通」の事なんや

10: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:50:39 ID:Ok4
まあ社会のレベルが下がることはないからしゃーないんよ

11: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:51:20 ID:j1j
>>10
どうあがいても上がり続けるんだよな・・
ついてこれない人間は淘汰される運命なんやね

12: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:52:42 ID:j1j
もう特に何か秀でた物もない人が
ただ黙々と働いたらマイホームや子供を持てる時代は終わったんや・・

13: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:55:33 ID:dO8
ただ狩って採って食って寝るだけの時代に比べて
「普通」のハードルがあまりにも高くなり過ぎた

14: ななしさん@発達中 20/07/03(金)22:59:16 ID:j1j
>>13
利便性を求めたのと同時に
それを使いこなす力も求められてるんや

15: ななしさん@発達中 20/07/03(金)23:07:45 ID:KA0
昭和の頑固職人とか
ああいうのもちょっとそういう系やんな

16: ななしさん@発達中 20/07/03(金)23:10:59 ID:j1j
>>15
でもそういう人を受け入れる職と言うか環境が今よりあったなと思う

30: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:04:59 ID:33P
>>15
発達障害特有(?)の「こだわり」が社会的利益と合致すれば最強なんやがな
例えば鉄オタみたいに他人に迷惑を掛けるだけの「こだわり」を持ってしまったら最悪やで

32: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:09:18 ID:g8M
>>30
そもそもアスペルガーみたいに、異常なこだわりを持つタイプの発達は割合としては少ない

33: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:09:43 ID:Bzo
>>32
ほぼADHDよな
アスペはあんまりいないイメージや

36: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:13:10 ID:g8M
>>33
ADHDだってほとんどの人は大したことない上に、成人までに落ち着く

19: ななしさん@発達中 20/07/03(金)23:28:23 ID:j1j
超ハイスペックと無能の二極化が進んでいると思う

20: ななしさん@発達中 20/07/03(金)23:31:43 ID:Ok4
昭和の職人になるべき人間がなまじ学力付けてホワイトコース目指そうとするからおかしなことになんのよ

21: ななしさん@発達中 20/07/03(金)23:39:29 ID:j1j
>>20
ホワイトカラーの方が給与良いし

24: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:00:14 ID:03D
>>21
ホワイトでもブルーでも専門の技能技術を身につけたら給料は良くなるよ
無能はそこに気付かず量産型人間のままで年だけ食っていこうとする

31: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:08:11 ID:g8M
「昔の人は猛烈に働いた!」って老害たちが言うけど、昔はアフター5なんて言葉があったんだよな
18時の野球中継も8時だよ全員集合も見れてたんだよな
メールも無かったから、先方にFAX送ったら返信来るまでタバコ吸って、残業代稼ぎに麻雀してたやつもいて、そんな奴らがワイらにマウント取ってくるんや

まず労働環境がまるで違う

38: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:13:48 ID:03D
>>31
その代わりパソコンなんかないから全部書類は手書きだし計算は電卓で一切の計算ミスも無くすために検算もやったり誤字脱字も無くすために辞書用意したりしなきゃいけない時代なんやぞ

39: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:15:53 ID:WFJ
>>38
その時間も残業代つくんですねわかります

42: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:17:23 ID:g8M
>>38
手書きは面倒やな
昔の商品の説明書とか見てると、誤植もちょいちょいあるし、全体的に大らかやったんやなと思うわ

でもブラックも多かったやろな

26: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:01:24 ID:JX3
能力は高いのに社会不適合多すぎ

37: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:13:25 ID:wqF
東大卒の発達や自閉症とかもおるし
知能とかとその辺は別物やね

41: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:16:41 ID:5b9
>>37
ワイ、それに近いで。一部の学科の学力はずば抜けていて、一部は中1レベルで止まっとる

自閉症で黒塗りの画用紙で巨大なクジラを完成させたとかACでやってたけど、人の脳みそって不思議なんやと思う
社会が平均的な上位を求めているだけで、くすぶってる天才おるやろ絶対
よりにもよってなんで社会科目だけずば抜けてたんやろ。それだけ恨んでるわ

43: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:17:42 ID:a8t
>>41
逆にどんな才能の欠けらも無い人間って存在するのかな?

47: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:19:32 ID:33P
>>43
病的に無気力な人間ておるで
小中一緒だった奴は、勉強も運動もゲームも漫画も何も興味を持ってなかった

48: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:21:02 ID:g8M
>>47
そういうのは個人の特性もあるけど、家庭環境とか教育でも変わるから難しいよな

49: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:21:17 ID:a8t
>>47
気力を引き換えに眠った才能があればいいが、何も無ければかわいそうだな

40: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:16:28 ID:wqF
企業側も「優秀な人材だけ欲しい」というのが強まってるんだよな
少数精鋭というか「ウチは大企業だからバンバンとにかく取るぞ!」みたいなのが終わった

52: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:23:15 ID:wqF
シンプルにIQが低すぎて物事をこなせない
でも障碍者手帳を貰えるレベルじゃない
こんな人多いやろ

58: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:28:09 ID:wqF
syamuさんを皆馬鹿にしているが
彼は自動車免許を持ち、自分で動画を撮影して
それを編集してアップしたりするデジタルスキルもある
syamuさんより下の人間は実は結構いる

と語っている人がいて納得したわ

59: ななしさん@発達中 20/07/04(土)00:35:00 ID:jSa
自分には社会が求めることを成し遂げることは難しいと悟った
学生の頃から覚えてた違和感は社会に出ていよいよ確信に変わったわけで
この社会の招かれざる客である自分が社会の一員であろうと踏ん張るところで、参画するメリットを享受することはできないと分かってきた
デメリットだけを享受するくらいなら出来るだけこの社会のシステム 構造に巻き込まれないようにしようと思う
自由恋愛とか資本主義に競争社会とか全く関わりたくない

60: ななしさん@発達中 20/07/04(土)01:57:10 ID:8TA
関わりたくないなら関わらなけりゃええ
ワイはそうするし

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593783688/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/