free_l

1: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 22:44:06.22 0
普通に会話できる全ての人達が恨めしい

スポンサーリンク

4: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 22:45:33.40 0
話したい気持ちはあるからつらい コミュニケーションあきらめきれない でも自分なんか存在しないほうがいいと心から思う

6: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 22:47:41.96 0
自信ない → キョドる、くちごもる、どもる、ボソボソ不快発声 → 自信なくす →離せなくなる

無限ループってこわくね? 

3: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 22:45:17.45 0
治らないものは治らないんだから仕方ない
受け入れてどうするかを考えろ

5: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 22:47:29.27 0
発声変えればだいぶ声質も変わる

8: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 22:50:05.04 0
意外と治るぞ
腹式呼吸をマスターしろ

9: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 22:52:15.62 0
なんでみんな自然に話せるんだろう
どんなにがんばっても棒読み演技みたいに不自然なんだが

13: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 23:10:04.94 0
モゴモゴして「は?」っていつも聞き返されて
甲高い陰キャ声で悲鳴みたいに言い直して
へんな空気になるんだ

15: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 23:22:25.64 0
聞き返されるたび死にたくなる

16: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 23:24:06.33 0
クロちゃんの声がオクターブ低くなったみたいな感じ
すんごい聞き取りづらいし通らないし芯がないし張れない

17: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 23:25:03.63 0
自分が気にしている以上に世の中そんな声の奴ばっかだぞ

18: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 23:26:41.47 0
山下達郎が初めてのレコーディングはみんな自分の声のイメージと違ってショック受けるとラジオで言ってた

10: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 22:58:02.51 0
おまえが聞いてる自分の声もおまえが見てる鏡に移る姿も
おまえに違和感が無くてもおまえ以外のすべての人が違和感を覚えるだろう
むしろおまえが違和感を覚えるお前自身がすべての人が納得して受け入れてるお前だ

11: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 23:00:00.10 0
つんくとかも汚いキモ声だったけど
恥ずかしげもなく曝け出してたし

19: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 23:26:42.89 0
>>11
俺まさにつんくみたいなカマボイスで自殺考えてる
声帯いらねーわ

12: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 23:02:13.01 0
超一流のサザン、ミスチル、井上陽水も冷静にみたら聞き取りにくい不快ボイスだし

22: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 23:50:08.69 0
たいがいキモがられるぐらいの引っ掛かりのある声の方が
歌った場合は魅力化したりするからなぁ

23: ななしさん@発達中 2020/06/24(水) 23:57:12.18 0
大学の講義用に動画作ってつべに上げてるけど
こんな高めの声だったのかと実感

24: ななしさん@発達中 2020/06/25(木) 00:02:54.07 0
たいがい緊張すると喉が狭まって潰れたようになるわけよ
その状態で喉だけで発声するとボソボソして相手に届かないいわゆるキモ声になる
だからアナウンサーや舞台役者みたいに効率のいいボイトレを毎日続けることで改善される可能性が高い

26: ななしさん@発達中 2020/06/25(木) 00:10:04.22 0
1人カラオケ行くことが出来るならそこで声を張って出す練習をすればいい
マイクを使わずに部屋で声を響かせる感じね

33: ななしさん@発達中 2020/06/25(木) 00:29:52.27 0
YouTubeに改善するトレーニングの動画ある

27: ななしさん@発達中 2020/06/25(木) 00:19:46.15 0
声張ると早口になって滑舌が死ぬんだが

28: ななしさん@発達中 2020/06/25(木) 00:24:46.41 0
ふーん早口になるのか
それなら声を張った時にアナウンサーとか俳優の演技みたいにわざと声を作って喋ってみたら?

36: ななしさん@発達中 2020/06/25(木) 00:37:22.75 0
早口はやっぱり聞き取りにくいだろうから少しメリハリをつけて喋った方がいいんじゃないかな
普段の会話ならそれほど気にしなくてもいいけどプレゼンなんかだと伝わることが大事だからね

30: ななしさん@発達中 2020/06/25(木) 00:27:24.79 0
とにかく悩むヒマあったら練習して自信もつしかないよね
ありがとう色々がんばってみるよ

32: ななしさん@発達中 2020/06/25(木) 00:29:31.12 0
人気声優でも変な声多いからな
俺は神谷浩史とか宮野真守の声ニガテだけど、トップクラスの人気だし

35: ななしさん@発達中 2020/06/25(木) 00:32:42.36 0
工藤遥くらい汚い声でも映画主演できるからな
希望もてる

29: ななしさん@発達中 2020/06/25(木) 00:27:12.40 0
自分がしゃべってる映像の声を聴いてからずっと気持ち悪いと思ってたけど
良い声だと言ってくれる人がいることが多々あった
わからんよな・・・

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1593006246/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/