20080715231006

1: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:15:35 ID:rdO
・一人でいることを好む。社会との触れ合いはあまりしたくないが団体活動をする際、なぜかリーダーに抜擢される
・人が多くうるさい場所に行くことは嫌い
・かなりの個人主義者、利己的
・一日単位で計画を立てることを好む
・お金の管理が得意、原理主義者の面があるが、自分で規則を作る方
・感情に振り回されることを嫌う
・人に興味がなく友達が悩みを相談しても共感出来ない、悩みの解決策を提示するのは得意だが慰めるのは苦手
・空想多め、分析癖がある
・不必要な人間関係は排除し、仲良くなるまで時間がかかる
・人の顔、名前を覚えるのが苦手
・動物には優しい意外な一面が
・性格がおかしいと自分でも薄々気づいている
・人の目を気にせず、人の事にも無関心
・目的を達成するまでの過程が楽しくて仕方ない

スポンサーリンク



16: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:19:27 ID:B69
なろう主人公かな?

13: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:18:55 ID:fnt
>性格がおかしいと自分でも薄々気づいている

これだけ当てはまった
これが一番やばそうやが

17: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:19:30 ID:haY
・人が多くうるさい場所に行くことは嫌い
・人の目を気にせず、人の事にも無関心

ちょっと矛盾してそう

20: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:20:11 ID:haY
・人に興味がなく友達が悩みを相談しても共感出来ない、悩みの解決策を提示するのは得意だが慰めるのは苦手

なぜ友達が?

24: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:21:34 ID:rdO
>>20
なんでやろな
一応おるで
浅く広くの付き合いは苦手やけど、深く狭くの付き合いは好き

27: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:23:23 ID:rdO
MBTI診断?っていう全世界50カ国で使われてる性格分類法で「INTJ型」っていうのがこの性格なんやけど
全世界に2%の人口しかおらんらしい

28: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:24:07 ID:f2i
全部当てはまる奴なんておるんかいな

29: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:25:27 ID:rdO
>>28
当てはまっちゃってるから怖いんよ

30: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:26:46 ID:fmm
厨二病のチー牛って感じやな
実態はただの陰キャやね

33: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:27:45 ID:rdO
>>30
乳牛?

34: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:28:36 ID:hLc
そら一人が好きで他人との関わりをできるだけ排除して
変な性格やけど周りにに人が集まってきてリーダーにされる奴なんか2%やろな

35: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:28:49 ID:03m
もしいたとしてもこの性格なら共感するのは苦手なんやろ

43: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:32:29 ID:rdO
※長文注意

【INTJ型の性格】

独創的な完璧主義者です。独自のアイデアや仕組みを考え、高い目標に向かって邁進します。
他人から批判されたり無関心な態度をとられても、他のタイプほどは気にしません。
「我が道を往く」を体現したかのような性格です。
凝り性で何でも完璧にしたいので、仕事でも遊びでも、もっと良い方法があるはずだと改善策を考えます。
自分自身を向上させるのも好きで、知識の習得に熱心です。
理論肌で、感情より理性を信頼しています。
また戦略的思考も得意で、長期的展望や物事の裏側を予測します。
アイデアが役に立つかは事前によく検討するものの、一度着想を得ると、1つの目標に向けて突っ走る傾向があります。
高い目標を掲げるうえに、凝り性、そして長期的な視点も持ち合わせているため、大きな成果を達成する事もあります。

自分のアイデアに自信を持っていますが、他者の考えや意見の方が筋が通っていると思えば、乗り換えます。
しかし納得ができなければ、社会の常識とされているものであっても受け入れません。
ふっと考え事の世界に行ってしまい、周りを見ていない事が多いので、事故にあったり、服を前後逆に着たまま出かけないように注意が必要です。
社交的な会話は苦手で、一人でいる事を好み、あまり感情を表には出しません。
また他人に対しても、自分が頑張るのと同じぐらい頑張らせようとしたり、他人の望みや意見を無視する傾向があるため、冷たく、よそよそしい人と思われる場合があります。
しかし、自分が好きな人や信頼している人からの拒絶は恐れており、感情的に傷つきやすい面もあります。
優れた長所を持つINTJ型ですが、諸刃の剣というべき欠点も持ち合わせています。
まず高い目標に向かって努力するのが当然だと思っているので、他人にも目標達成を求めますが、どれぐらい苦労するかなどお構いなしで自分の基準で判断します(そもそも他人に期待しない事もある)。
他人の批判を気にしないのはタフだと言えますが、それが災いして人の意見を深く考慮せずに跳ねつける事もあります。さらに細かい事実を見落としがちなので、せっかく考えたアイデアが非現実的な物になっている事があります。

45: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:34:02 ID:jlc
エニアグラムの5w4ってのも調べてみるとええで

47: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:34:16 ID:rdO
>>45
俺それやで

50: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:34:48 ID:HIT
批判を気にする、計画的に動けない、割りと自分にだらしない
このあたりが違うがちかいものはあるわ

55: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:36:18 ID:hLc
で、独創的なアイデアを引っさげて高い目標にむかっとるの?

57: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:37:14 ID:rdO
>>55
向かっとると思うで
まだまだ未熟者やけど

63: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:42:19 ID:1PR
要するにオタク気質ってことやな
リーダーに抜擢されるのは押し付けられとるんや

65: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:44:32 ID:HIT
>>63
知識があって真面目に見えるから推薦されるんやろうな
実際に能力的にできないわけでもないし

67: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:45:12 ID:rdO
>>65
そこに実力がついていけば最強なんやろうな

82: ななしさん@発達中 20/06/22(月)17:40:58 ID:HIT
>>67
普段は良くてもトラブった時に
誰に相談して情報共有して対応を任せれば良いのかパニクりそう。
ええ参謀がおるとはかどるんやが

64: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:44:26 ID:rdO
2chねらー、ニート、引きこもりに多いタイプはINTPとINFPらしい

69: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:48:59 ID:rdO
【ねらー、ニート、引きこもりに多いとされるINFPの主な特徴】

・MBTIめっちゃ好き、雑念が多い(どうでもいいことに考えをめぐらす)
・目立ちたいと思っているけど、いざ注目されるともじもじする
・怠ける完璧主義者(完璧に出来ないなら最初からやらない)
・やろうとしていることを考えるだけ考えて計画も完璧に立てるが、結局はやらない
・真面目系クズを体現したような人
・一回きりの出会いでは、リア充のように振る舞えるが継続的な関係が持続する学校や職場では極端に人見知り
・熱しやすく冷めやすい
・連絡がめんどくさく、既読無視しがち
・内的な成長を重要視する
・自身の個人的な話をするのは家族でも親しい友達でも嫌
・人に興味がなく信じることもない
・こだわりが強すぎて、周りが引くことがある
・人の価値観には寛容、その代わり自分の価値観には干渉させない
・人に何か指摘することはない、めんどくさいだけであって不満がないわけではない
・人に頼るのが苦手で自力で何とかしようとするも、実際なんとかなる場合が多い
・人間に対する期待値が低いため、怒ることがあまりない
・一人好き
・家でゴロゴロするの好き
・たくさんの人と遊ぶよりは一対一の関係を好む
・争うのが嫌で、譲ることが多い
・神経質な面も
・自己愛強め
・相槌は打っているが、実は何も聞いてない
・人見知りが激しく、仲良くなるための人を選別する

73: ななしさん@発達中 20/06/22(月)14:53:47 ID:XXg
>>69
ワイで草

80: ななしさん@発達中 20/06/22(月)15:04:34 ID:rdO
こういう奴もおるぞ

【通称"楽天家"ESFP型の主な特徴】

・せっかちすぎる
・処理しないといけないことは早くやらないと気がすまない、その割にめんどくさい時は先送りして始めるのが遅い
・おせっかいな一面がある
・心配な出来事があっても、時間が経てば忘れている
・一人でいるとき暇で何かしていないと落ち着かない
・沈黙無理
・コミュ力の塊、知らない人とすぐ仲良くなるし友達の友達と遊んでも平気
・いい意味で気を使うことがなく自然体
・プライドが高く、世界は自分を軸に回っている
・人が好きで外でいくら遊んでも疲れない
・どうしようもない状況でどこかの密室で周りに馴染めていない自分を見ることが一番の苦しみ

78: ななしさん@発達中 20/06/22(月)15:00:24 ID:Vyn
結構当てはまるわ

79: ななしさん@発達中 20/06/22(月)15:01:25 ID:DFA
これ誰でもそれなりに当てはまるインチキ占い師の常套手段や

83: ななしさん@発達中 20/06/22(月)17:54:04 ID:x50
>>79
こういうのは、自分の細かいとこまで分析してそういう部分があるかやなくて
自分の特徴を自意識がどう認識して何をメインに意思を決定しとるかで分類するやで。
なんで自意識で判断してええんかゆうと
診断の目的が、今がこうやとしてこれからどういう自分になりたいかを明確にするためやからや。どんな自分になりたいかは自意識で思っとることやからな。
そこが現状を意識無意識まで調べる精神鑑定とはちょいちゃうとこやねん。

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592802935/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/