ダウンロード - 2020-01-13T181111.144

1: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:08:48 ID:HUV
うらやましいンゴねぇ

スポンサーリンク

2: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:09:42 ID:dNo
すげえとおもうよ実際

3: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:10:24 ID:HUV
>>2
ワイの発達の知り合いがそうや
すげぇ人生謳歌しとる

9: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:13:18 ID:twY
度胸あってガンガン主張する系?

10: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:13:35 ID:HUV
>>9
ワイ?

12: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:14:29 ID:twY
>>10
発達
どういうやつなんかなって

14: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:16:59 ID:HUV
>>12
ワイは典型的なADHD
知り合いもADHDやがコミュ力と発想力がスゴい
バンバンアイデアだして組織引っ張ってる

18: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:20:11 ID:twY
>>14
めっちゃ自信持ってそうやね

11: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:14:27 ID:O2Q
発達でも千差万別やしな
はじめしゃちょーとかもADHDっぽいけど人生謳歌しとるやろ

23: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:26:47 ID:pHN
>>11
発達ぽくてYouTuberの人多いよね

13: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:15:58 ID:wox
発達って言うても得意なもん次第で全然常人より良い見たいな所あるから

15: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:17:29 ID:HUV
>>13
得意なもんないわ...

16: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:18:31 ID:N74
>>15
子供のころ「そういうのやっちゃいかん」って禁止されたことなかった?

19: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:20:16 ID:HUV
>>16
ゲームしたらいかん、漫画読むな、アニメはジブリと世界名作劇場、アニメの絵や漫画かいたら破かれたわ

20: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:21:55 ID:HUV
それが高校卒業までつづいた
大学になって解禁になったわ反動がスゴいけど

17: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:20:09 ID:O2Q
アスペかADHDのどっちかなら仕事に活かせることもあるけど、セットだった場合お互いの良い所を潰し合ってどうしようも無い人間が出来上がるんや

25: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:28:42 ID:73Q
発想力って単純に知識の量の問題やろ

26: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:29:41 ID:HUV
>>25
知識はあってもそれを時と場合で引き出す能力がないとだめやろ

32: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:33:09 ID:73Q
>>26
知識詰め込んで高校の勉強をほとんどクリア出来てたらすべて結びつくやろ

35: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:33:51 ID:HUV
>>32
それができんから発達やねん

40: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:36:53 ID:73Q
>>35
その発達の知り合いは出来とるんやろ?

44: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:39:28 ID:HUV
>>40
発達にもいろいろあるんやわ
知り合いは普通に読者もできるが
ワイはできんじっと本を読むことができないんや

27: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:30:23 ID:KF7
セカオワのふかせとか
モデルのクリなんとか
みたいな何か持ってる発達障害が羨ましすぎる

28: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:30:54 ID:HUV
>>27
ほんまそれ

29: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:31:11 ID:ogp
イッチは何が苦手なん?

33: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:33:17 ID:HUV
>>29
まず集中力ない、あと続けること
まじでできない三日坊主は当たり前や中途半端で飽きてすぐに新しいことをやりだして趣味だけが多くなる

36: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:34:08 ID:ogp
>>33
それは単に集中力が足りないだけなのか
病気なのかっていうのは我々は具体的にどこで判断できるんや?

37: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:35:28 ID:HUV
>>36
具体例が思い付かないが
30分かん机に座って勉強ができない

60: ななしさん@発達中 20/06/20(土)22:00:14 ID:N74
>>39
程度問題やな

30: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:31:49 ID:KF7
できないことの方が多いやんな

31: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:32:08 ID:dZ9
成功してる発達障害者を見て普通の発達障害者を甘えって言うやつほんとひで

49: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:41:45 ID:73Q
発達だからと決め込んでるだけちゃうか
ワイの昔の知り合いの発達にもそんなやつおったで
なんかハナから諦めて遊んでるうちに人生取り返しつかんところまで年取っとったわ

53: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:44:32 ID:73Q
経験や知識が足りなすぎて全体像をつかむことも出来なくなって
今始めとくべきと言うこともわからずに遊んでたんやろな

幸いワイは少し早くから取り掛かったから人生全部を失うことはなく済みそうや

51: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:42:54 ID:HUV
>>49
そら人生謳歌しとる人間やから言えるんやろ

52: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:43:19 ID:73Q
>>51
いうほど謳歌してへんけどな

57: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:54:06 ID:ljm
本日のアルジャーノンスレ

43: ななしさん@発達中 20/06/20(土)19:39:23 ID:UFj
ワイはASDやで
深く狭く自分のペースでしか物事がこなせなくて得意不得意がはっきりしている
おかげで好きな事の知識とかノウハウはかなりある(らしい)けどそうでないものは全然分からん

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592647728/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/