images (20)


1: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:36:23 ID:4Mb
親のエゴで沢山迷惑かけたし恨み買ったし虐められたし友達は1人も出来んかった。マジで度が過ぎてる障害者は転校が退学処分措置取るべきやろ…公立でも

スポンサーリンク



4: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:37:10 ID:raW
発達障害特有の長期記憶で忘れられんしな

7: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:38:21 ID:4Mb
>>4
10年以上経ってもフラッシュバックするわ。虐められた恨みより普通学級に入れた親への憎しみの方が強いで

9: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:38:53 ID:wkQ
>>7
ワイも全く同じ
親と縁切ったで

14: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:41:06 ID:4Mb
>>9
親が認めないだけで被害や悪影響が強過ぎるんだよなぁ

5: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:37:51 ID:QSh
いつから青空学級いったんや

8: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:38:50 ID:4Mb
>>5
小中9年間ずっと普通学級だったぞ

10: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:39:22 ID:QSh
>>8
じゃあいつ発達障害って診断されたんですかね

11: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:40:01 ID:4Mb
>>10
18歳の時

13: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:40:51 ID:QSh
>>11
それは粘ったな

20: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:42:45 ID:4Mb
>>13
診断降りた頃には適応障害や鬱や糖質も発症しててクソ

12: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:40:07 ID:v29
>>1
どの程度のガイジなんや?

16: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:41:41 ID:4Mb
>>12
薬で擬似健常モード保ってるが気を抜いたらすぐにsyamuさんみたいになるぐらいにはガイジや

15: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:41:31 ID:Yet
学力はどれくらいやったん?

17: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:42:17 ID:4Mb
>>15
英語と社会は出来た。数学はテスト1桁ばかりやった

18: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:42:26 ID:SKw
これ本当迷惑
ワイんとこも発達避けてるだけで学級問題になったし毒親のエゴのせいで誰も得しない

22: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:43:27 ID:4Mb
>>18
そのガイジに変わって謝罪するわ…
ほんま誰も得しないよな…虐めてやれとは言わないけどそのガイジの親に苦情入れるべきや

23: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:44:06 ID:wsI
恨み買ったってなにやらかしたんや

26: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:45:53 ID:4Mb
>>23
小4の時軽い事故に合ったんやが、当時こんなガイジなワイに対等に接してくれてた友人のせいにしてしまったり、小6の時犬食いしてる女子に向かって「韓国の作法だぞそれ」とか言ってしまって泣かせてしまった。ほんまにガイジすぎた

41: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:50:09 ID:wsI
>>26
それただ単に性格が悪いってことではないんか?

46: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:51:24 ID:4Mb
>>41
小さい頃から親にもきつく当たられてたからそれで性格歪んだんかなとは思う…
発達+環境の悪さというか…

25: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:45:04 ID:8dC
ワイも3歳の時既に診断が下ってたくせに小中ずっと普通学級にぶち込まれたわ
こんな馬鹿に社会生活なんて最初から無理だったんや

32: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:48:35 ID:4Mb
>>25
普通学級に入るだけ無駄だよな。どうせ虐められて病んで将来他人様の税金にお世話になるだけなのに…

27: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:46:44 ID:OdV
普通学級で努力して這い上がる楽しみみたいなものはなかったわけ?

29: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:47:27 ID:4Mb
>>27
そんな余裕ない。自分も周りもストレスマッハでそれどころじゃない
岩間凸のローカル版みたいな空気になる

31: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:48:34 ID:QSh
>>29
誰も幸せにならないやつやん

34: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:49:12 ID:4Mb
>>31
せやから迷惑かける悪い意味でアクティブなガイジは普通学級に入れるべきやないと言ってる

38: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:49:53 ID:3AM
>>34
スレ立てして会話ができてるぐらいの思考力があるから
親は夢見るんやろな

28: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:47:16 ID:wkQ
努力でどうにかなるなら障害ではないんだよなー

30: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:48:31 ID:OdV
>>28
得意分野はあるやろ
すべてが障害やと思い込むな

47: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:51:33 ID:wkQ
>>30
得意分野はあるがあまり評価はされん
会社で頭良くてもコミュ障は使えんって言われるような感じ
あいつは〇〇だけしかできんって言われて終わり

52: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:52:51 ID:OdV
>>47
だからって特殊学級で社会から隔離するのも悲しいやろ?

53: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:53:29 ID:4Mb
>>52
悲しいとかそんなレベルじゃなくてマジでどうしようも出来ないんだって

55: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:54:02 ID:OdV
>>53
韓国作法云々のエピソードとか聞いてると気にしなかったらええだけやん

57: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:54:55 ID:4Mb
>>53
みんなから嫌われてて人望ない奴に言われてみ?物凄い殺意湧くはずやで

54: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:53:49 ID:wkQ
>>52
適応障害の辛さはヤバいで
特殊学級に入れてほしかった

58: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:55:54 ID:OdV
>>54
まぁ本人がそう思うならそれを優先させるのは当然なのかなとは思う

ワイが同じ境遇なら、学校行かないね
それか定時制いく
わざわざ差別対象になるような何の得にもならん学級には行かない

60: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:56:41 ID:4Mb
>>58
選択肢があれば良いが発達の親は毒親多いから親の言いなりになるしかないガイジも沢山居るんや世の中には

63: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:58:11 ID:OdV
>>60
それはもう勝ち取るしかないやろな
自分の意思で
子どもには残酷やけど

35: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:49:28 ID:QSh
親の欲目やろ
イッチは自分が障害持ちとかクラス変えろって親にアピールしたんか?

43: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:50:35 ID:4Mb
>>35
父親が「子供が親に口答えするとかアホか」みたいな考えだったから文句の一つもいえなかった。言ったら殴られるってわかってたから

45: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:51:23 ID:vPU
小学生が韓国の作法しってるとかすごいな

49: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:52:02 ID:4Mb
>>45
図書室にあった世界の食事作法みたいな本読んだばかりでガイジ特有の影響のされやすさが重なった

48: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:51:42 ID:ybJ
気の毒にな。

50: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:52:25 ID:QSh
発達障害は普通学級や 知的障害と勘違いしとるんか?

61: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:57:24 ID:OdV
特殊学級て知的障害系やろあれ
発達て知的は普通やから適応するかと言われたらしないやろ

56: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:54:19 ID:ybJ
発達障害でも特別学級に入れられるケースもあるて

59: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:55:56 ID:4Mb
>>56
それが本来の道理だと思う。発達は特別支援学校に入れるほどではないっていう基準が理解出来ん

64: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:58:27 ID:ybJ
基準が曖昧なところだからねー。
普通に会話する分には
健常者と変わらないようなのも多いし

65: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:58:45 ID:DmJ
発達障害ってどんな感じなん?
自分にもあるか分からない

66: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:59:34 ID:OdV
>>65
簡単に言えば変わり者
普通の人と物事の捉え方や感じ方が違う

69: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:00:04 ID:DmJ
>>66
此処のやつら全員じゃねーか

67: ななしさん@発達中 20/06/03(水)18:59:40 ID:4Mb
>>65
グラデーションだから一概には言えないんだよね。発達でも人生うまくやれてる人と迷惑かけて憎まれながらサンドバッグにされながら生きてる人も居る。イスラム教に例えるならスンニ派とシーア派みたいなもん

72: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:00:54 ID:OdV
>>69
まぁイッチの言うようにグラデーションやからな
ワイらはそれが薄めなんや
イッチはそれが濃いんやろ

75: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:01:43 ID:4Mb
>>72
同じ発達でも薄い人は名誉健常者みたいになって濃い発達をボロクソ差別するからな。寧ろ踏み台にしてる奴が殆ど

94: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:06:49 ID:RS4
>>75
今のワイ正にそれかも
すまん

102: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:09:03 ID:4Mb
>>94
気持ちは分からなくもないが、明らかにガイって感じの発達は親から圧かけられてる奴も多いからそういう背景は汲み取ってクレメンス…

71: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:00:42 ID:92j
支援学級行かなくても隔離はして欲しかった

74: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:01:41 ID:RS4
ワイも中学の頃声かけられたら「んあー?」って返してよくキモがられてたし、家庭科実習でワイ以外全員女子のグループに入れられて「なんでこんなグループにいれるんですか!!」って先生に切れて女子全員敵に回してたけどあれも発達なんかな

77: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:02:45 ID:8VD
でもガイジ学級にぶち込まれて哀れまれるよりはマシやろ?

82: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:03:30 ID:4Mb
>>77
いやまっっっったく。寧ろガイジ学級に入れて欲しかった。身の丈に合った人生が一番なんや

81: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:03:16 ID:8dC
>>77
ガイジなりにうまく生きていく道を親の都合で断たれるんやぞ
酷いと思わんか

85: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:04:10 ID:8VD
>>81
ワイらはガイジであることを隠して生きていかねばならんねん
ガイジなりの生き方ってそれ即ち人外の生き方やぞ

90: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:05:36 ID:8dC
>>85
ワイが言いたいのはインクルーシブな職場とか高等教育機関とかに行く道が断たれたって話や
自分の意識の外側で「自分はガイジである」という、自分が自分に課さなきゃいかん注意事項を葬られるんや

86: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:04:15 ID:92j
>>82
理解者の先生がおる時点て安心よな

91: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:05:59 ID:J2a
通常学級に在籍しながら特別支援学級に通うんじゃなくてずっと通常学級やったってこと?

97: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:07:47 ID:4Mb
>>91
ずっと普通学級だった。しかも親が学校行かないの許さなかったから毎日通わされてはサンドバッグにされてた

101: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:08:35 ID:J2a
>>97
かわいそすぎる

95: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:06:56 ID:iWg
保健室登校なんかじゃ改善しないよなあ

98: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:07:56 ID:ybJ
>>95
むしろ地獄やなあれは

100: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:08:27 ID:J2a
教育界は障害のある子も皆と一緒にみたいな空気あるんだよなあ

103: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:09:29 ID:wkQ
辛すぎてみんなの前で涙流すほどでも親は辞めさせないし休ませもしないもんな

105: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:09:40 ID:ybJ
自分らでは手を出さないくせに
障害のある子も仲間に入れてあげなさいって
言うだけ言うんだものな。

106: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:10:06 ID:J2a
先生はマッマにおたくのお子さん障害あるかもとか言わんかったんかな

107: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:10:55 ID:8VD
>>106
そんなんやったら訴えられる可能性もあるやろ

124: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:13:32 ID:J2a
>>107
いや、教師としての役割やと思うけどなあ
保育園幼稚園やと普通やけど小学校はまたちゃうんやろか

113: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:11:53 ID:4Mb
>>106
マッマ曰く「一度もそういう話持ちかけられたことはなかった」との事。精々おたくのお子さんしっかりしつけてくださいね。で終わってた

114: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:12:16 ID:V3w
そら10年前やとただの「落ち着きなくて人見知りな子」やからな
ワイかてそのまんまで社会に出さされた

116: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:12:20 ID:8VD
軽いか重いかはどうやったら分かるんや?

129: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:14:16 ID:OdV
>>116
自分でわかるである程度
みんなと感覚がどんだけ違うか

122: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:13:21 ID:4Mb
>>116
自分が明確にガイジって気付いたのはsyamuさんを見てからなんや。初めて見た時「なんかこいつ俺に似てるな…」って自分で気付き始めた

133: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:14:44 ID:XbX
>>122
ワイもsyamuさんに似とるけどあの人より圧倒的に下等な人間だわ
ワイなら免許も取れんしつまらんなりに動画編集も小説も書けん
バイトなんてできひん
苦しい

123: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:13:31 ID:iWg
ワイも警察沙汰になって初めて障害認識したからあんまりいい記憶はないわ

121: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:13:05 ID:APw
イッチは手記を出すべきや
子供視点の意見はなかなかないで

125: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:13:34 ID:XbX
教師に呼び出されて授業中いつも寝てることを注意されたときに病気のせいで眠いって言ったら何でもかんでも病気のせいにすんなよwww自分でなんとかしてみろwwwとか言われたからぶん殴ろうとしたら笑いながら止められて悔しかった
あの教師は今でも殺したいで

134: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:15:05 ID:92j
普通ってなに

136: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:15:44 ID:ybJ
>>134
周囲と一緒であることだろ。

139: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:16:05 ID:OdV
>>134
人気のテレビ、映画、本、SNSを同じように楽しめるかどうかはわりとリトマス試験紙

147: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:17:26 ID:8VD
>>139
ワイが最近までj-popに興味なかったのもガイジのせいやろか

145: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:17:13 ID:RS4
>>134
ワイは普通の人になりたくてクラスで人気はないけどオタクでもない人の所作ずっと観察してマネしたで
歩き方とか食べ方とか
今は「普通」やと思えるくらい完コピしたで

137: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:15:46 ID:8VD
普通に変わるための努力は報われないんか?

140: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:16:08 ID:ybJ
やればやるほど
違うものであるって自覚してしまうこともあるんや

144: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:17:09 ID:ybJ
自分で言ってて悲しゅうなるわ

148: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:17:34 ID:cX1
ワイみたいに大人になってから発達障害やと気付くよりええやろ

153: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:18:36 ID:4Mb
>>148
18の時に診断受けたんやぞ。大人になってからわかったとほぼ同じやろ

156: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:19:23 ID:8VD
ワイはバッチリ女性恐怖発動してるわ
キモがられてるっていう思い込みが消えない
それが事実である可能性が大きいけど

162: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:23:09 ID:cX1
1年目:普通に仕事する
2年目:不向きな事を無理強いさせられて休職に追い込まれる
3年目:復職するも1年目と2年目にやってきたことをすべて忘れる
4年目:1年目と同レベルの業務をする
5年目:新入社員にやってきた仕事の殆どを奪われる←今ここ


3年目の休職中に発達障害って診断されたんやけど2年目にマルチタスクやらされて死んだ
ほんまにワイの人生何なのか分からんわ

165: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:23:39 ID:ybJ
いつまでも周囲との違いや意識に苛まれるからな

181: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:30:15 ID:4Mb
父親も小学生の頃はガイジムーブしまくってめっちゃ嫌われてたらしい。教師に給食のパン入れる籠でぶん殴られたくらいに問題児だったとか
すぐキレるから短キャ(短気なキャラ)ってあだ名付けられてたらしい

185: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:31:41 ID:k4U
発達障害って特別学級入るもんなんか?

189: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:32:17 ID:4Mb
>>185
入るもんというより入るべきや
ガイジ1匹のために貴重な10代をモヤモヤした空気で過ごす健常者が可哀想や

209: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:37:37 ID:k4U
>>189
はえーそういう考え方なんか
まあ程度によるんやろね

191: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:32:34 ID:PMo
何年経っても思い出してしまうな

194: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:33:12 ID:ybJ
>>191
ほんまにな。

207: ななしさん@発達中 20/06/03(水)19:37:09 ID:4Mb
発達障害を持って生まれて生きるということが必ずしも苦に繋がるとは断言出来ないけどそれでも生きてていろんな場面で違いを感じて疲弊するのは確かや。

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591176983/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/