c8f31c1e

1: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:50:30 ID:hBb
ネット上にあるのは「可能性が高い」系ばっかりだけど
この要素があるやつはADHD!みたいなのある?

スポンサーリンク

5: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:51:55 ID:4HR
ADHD診断って血液型占いみたいなもんで誰でも多かれ少なかれそういう傾向あると思うわ

7: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:52:45 ID:hBb
>>5
これ、結構ありがちだろみたいなことも書いてある

8: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:53:44 ID:hBb
https://adhd.co.jp/otona/selfcheck/
こことか割と酷くて草生える

16: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:59:03 ID:uWj
>>8
わい全部「頻繁にある」にしたら
病院行けって言われた

17: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:59:33 ID:hBb
>>16
結構広い判定で病院行け言われるからアレ…

9: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:54:38 ID:hBb
ワイくん貧乏揺すり激しいんだけどそれだけでADHDと思われてそうで笑える

27: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:04:01 ID:OtR
こういうのは大抵病気かどうかの診断基準に社会生活が送れない、または著しく困難をきたしているみたいな文言が入っとる
つまり今大丈夫なら大丈夫

11: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:55:27 ID:D9R
一日に複数回を毎日
週一に数回とかならまぁセーフようは病的かどうか タバコ吸うてるやつが毎回タバコとライターどこやったかわからんみたいなもんよ

10: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:55:08 ID:rZ4
気になるなら病院でちゃんと検査してもらえ

12: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:56:41 ID:hBb
>>10
実際本気でしたいけどこれでギリ健だと逆にショック受けそうなくらい自分がガイジやと思ってる

14: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:58:30 ID:tjp
>>12
それでええんやで

13: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:57:24 ID:uWj
ワイ一時期不安でネットで調べてたわ
でもまあ誰でもあるやんって感じやったな
なんとかなっとるし

15: ななしさん@発達中 20/05/25(月)15:58:50 ID:hBb
>>13
最近バイト先でミス多くて不安倍増や
物が覚えられないっていうか、興味ないことを頭に入れるやる気が一切出ないんよ…

18: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:00:26 ID:hBb
趣味の物とか覚えたいと思ったことは覚えれるんだけど、興味が無い、好きじゃない物は一切覚える気が起きなくてなぁ
危機感に迫られると必死に覚えれるからまだマシなんだろうけど

19: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:01:29 ID:uWj
>>18
危機感あればできるとか
普通じゃん
病気ではないだろ多分

21: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:02:29 ID:hBb
>>19
受験だの、課題提出だの、バイトでの事だのは普通にやれてた
でも義務教育での提出物とかは死ぬほど嫌いだからやる気起きなくてすっぽかしまくってた

23: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:03:10 ID:uWj
>>21
いま何歳?
大学生?

24: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:03:41 ID:hBb
>>23
いや陰キャ高校生や

20: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:01:44 ID:Xjn
ワイの場合途中で他の事が気になって全く本読めないんだが

22: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:03:07 ID:hBb
>>20
ワイくんは本を読んでるふりしながら瞑想する高等テクニックで義務教育を乗り越えたで

28: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:04:54 ID:hBb
ADHDがよく言われるじっとしてられないって奴、アレかなり自分的にグレー
ストレス溜まってたり不安になってると貧乏揺すりしたりストレッチ?したりするんだけど、じっとしてようと思えば全然出来る

32: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:06:37 ID:7aJ
>>28
表面的な多動性を成長と共に抑えられるようになる事は割と普通やで
ただこの場合でも内面の多動性は残る事が少なくない
集中しなきゃいけないのに別のことに興味が向いてしまうとかな

30: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:05:33 ID:hBb
あとよく家族に忘れ物の有無聞かれるのかなりメンタルに来る

35: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:07:42 ID:D9R
障害って+にならんぞ働いても給料安いし昇進も絶望や特に精神はな扱いにくいねん手や足がないとか見える障害とちゃうギリでも健常のがましや

36: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:08:37 ID:hBb
>>35
いやまぁ本気の話したらそりゃ健常者のほうがええってわかるねん
でも自分が健常者にしてはダメダメのダメすぎて最近泣くこと増えてんねや…

37: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:09:19 ID:hBb
コミュ力ゴミカスの低能で何時もバイト先で怒られてる
夜中ベッドに入るといろんな事考えて不安になって涙が出てくる

38: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:09:24 ID:hBb
しかもワキガ!

41: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:11:17 ID:hBb
最近ワイくんが自分をガイジだと思ったのは
パワプロのペナントで数字が動くのを30年間ずっと眺めてた時
何してんだろって思ってまた30年回す

40: ななしさん@発達中 20/05/25(月)16:11:09 ID:7aJ
健常と発達の間に明確な差はない
ここからが健常でここからが発達なんてのは医者でも判断に苦しむ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590389430/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/