EOPSL4vVAAEbJU5
米津玄師とか自閉症だけど結果を出す人って自閉症故に『人付き合いの時間を極力減らし』た結果『こだわりの強いものに打ち込む』ことができたおかげで大成するわけで
自閉症自体に素晴らしい特性があるわけではないよね
スポンサーリンク


引用元
@eur_med 同意です。
自閉症は能力が高いみたいな言い方する人いますが、単に自閉傾向のある人の没頭する対象が社会的や経済的に価値があっただけどと思います。
@speciale_stsh なのでなんか彼らに必要なのはまず不適応を起こさない適した生育環境だと思うんですけどそこの議論ってあんまりみないなあと思って
僕がリサーチ不足なだけかもしれませんが
俺も自閉症スペクトラムでASDで統合失調感情障害のトリプルパンチだけど、人付き合いで変に疲労したとしても俺が働かないと親も俺も食べていけない。

人付き合いの時間を減らせて、かつ好きなことに打ち込める環境にいるって、もう完全に運だからな。本人だけでどうしようもできない  https://twitter.com/eur_med/status/1217046089691353088 
可能性がある人は沢山いる。。。でも、結果を出せるところまで、続け突き詰められる人は少ない。
まして、本人特性と環境・ニーズが合致することは稀だから。なににもならないその他が大勢だ~米津さんはラッキー代表  https://twitter.com/eur_med/status/1217046089691353088 
この人、米津玄師のロッキンオンのインタビュー記事(幼少期についてが書かれていた)とか普段周りのバンドマンとどう接してるか全然関心ないのだろうか…ハチ時代から今に至るまでどういう曲作りの変遷があったか概略も知らないんだろうか…  https://twitter.com/eur_med/status/1217046089691353088 
彼は人付き合いにかなりの労力を費やした人間だってYANKEE辺りのインタビュー記事読んでりゃわかる…
@ofuton_ni_kaeru すいません把握してないので教えていただけましたら嬉しいです
@eur_med 簡潔に要点のみですが、(過去の音楽誌インタビューにありますが)人付き合いには苦悩し、最小限とは言い難いレベルの労力や時間を割いてきたようです。人付き合いを重視するようになってから更に茶の間に受け入れられるようになりましたし…
もしご存知でしたら要らぬ事を言ってしまい申し訳ないです🙇‍♀️
@ofuton_ni_kaeru いえこちらこそすみませんあくまで自閉症スペクトラムと診断された大成者の一例としてあげさせていただいたのですがそういうエピソードもあるのであれば不適当だったかもしれないですね配慮が足りませんでした
米津さん、もっと引きこもっていいよ。昔と比べると最近無理してる感あると思うの。才能は有限だぞ。って思う。どんどん変わってく曲調を見てると本当に人って環境で変わるんだなぁって思う。  https://twitter.com/eur_med/status/1217046089691353088 
個の才能を磨くためにはある程度のひとりの時間がひつよう  https://twitter.com/eur_med/status/1217046089691353088 
wrbなき時代のひきこもり者からするとwebによりチャンスが広くなったと思う。今の学校のシステムに合わないひとは沢山いる。自分は手段として学校にいるけど群れられないし、なかに入れないし入りたくない。まじめにやってきた優秀な方々とはそもそも違うから交われない。  https://twitter.com/eur_med/status/1217046089691353088 
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/