images - 2020-05-12T182129.814

1: ななしさん@発達中 20/05/11(月)19:52:28 ID:GS0
経験でなくネットで調べただけの知識や聞いただけのことをやったこともないのにドヤ顔で言って悦に浸ってるやつ

スポンサーリンク



2: ななしさん@発達中 20/05/11(月)19:53:04 ID:8XK
知識をひけらかすのは結構気持ちいもんやで

5: ななしさん@発達中 20/05/11(月)19:54:04 ID:GS0
>>2
その知識は自分で経験もやったこともないことでひけらかすが多い気がして

10: ななしさん@発達中 20/05/11(月)19:56:00 ID:6mv
>>5
それはそれで探求心のひとつの形やろ

13: ななしさん@発達中 20/05/11(月)19:57:54 ID:GS0
>>10
経験してないと実感できないことを知識だけで批判するようなやつらにむけてかな
探究心でもいいけど経験してないのに知識だけでわかった気になるやつ多すぎん?

38: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:12:41 ID:6mv
>>13
例えば山に登ったことなくても頂上からの景色眺めることは意味のあることや
手に入れたらどんな体験ができるのかをあらかじめ知りたいと言うのは人間のモチベーションの原動力やで

4: ななしさん@発達中 20/05/11(月)19:53:15 ID:fs8
歴ヲタにケンカ売ってるやろ

3: ななしさん@発達中 20/05/11(月)19:53:13 ID:H5H
まあそういうヤツらは就職試験の面接で苦労するからほっとけ

11: ななしさん@発達中 20/05/11(月)19:56:56 ID:SrZ
むしろ先が知れて余計なことをしなくて済む
これは人生自体にも言える

16: ななしさん@発達中 20/05/11(月)19:59:25 ID:GS0
>>11
それも実際自分でやってみなわからんくない?
事前情報としての意味合いではいいがあくまでも知識だけで語ってるやつのことを言ってる

12: ななしさん@発達中 20/05/11(月)19:57:21 ID:KEj
経験したものしか語れないんやったら人類は未知に対して常に無知やないか~い!

17: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:00:02 ID:GS0
>>12
語るまでのレベルと知ってるレベルは違う

15: ななしさん@発達中 20/05/11(月)19:58:54 ID:SrZ
仮にわかってなかったとしても
実際にその土俵に上がらない限りノーリスクやからな
むしろ未然に土俵に上がってしまうのを防げる

19: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:01:24 ID:GS0
>>15
ネットで簡単に知識だけは得られるからその知識だけで簡単に土俵に上がってドヤ顔してるやつのことを言ってる

18: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:01:00 ID:ATt
薄い知識とか量産型のちょっと齧ってる程度の知識はある人とか そういうのが嫌いってことか?

22: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:02:50 ID:GS0
>>18
料理とか特にそうかな
ネットでこう書いてるからこれは違うとか作ったこともないやつが検索しただけの知識で批判する感じ

26: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:05:09 ID:ATt
>>22
なるほど 料理は実感して言ってるかが大事やな
正直ジャンルによって結構変わる気がするンゴ

24: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:04:45 ID:dZx
論理的正しさが主張する人間の実践によって強化されるとは思わんが

28: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:05:40 ID:GS0
>>24
本当にそう思ってるならすごいな
イチローの言葉も草野球選手の言葉も実践によって強化されるとは思わんかw

30: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:07:08 ID:iYW
>>28
そこで言う理論て数値的なジャンルの中の話じゃないの?

35: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:09:26 ID:GS0
>>30
ごめん理論て数値的なジャンルがわからん

40: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:13:09 ID:iYW
>>35
身体の動かし方は俺はこうとかそういう曖昧な物やなくて力学的に最適解のスイングとかそういう例えば科学的トレーニングに関してはみたいな話とか
そういう話なんちゃうのって事なんやが
アスペルガー症候群か?

41: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:14:08 ID:qOg
>>40
イライラで草

43: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:17:53 ID:GS0
>>40
力学的に最適解なら必ず誰もが成功するって前提ならそうだろうね

48: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:21:27 ID:GS0
スポーツやったことないのかわからんが力学的に最適解にするようにどうするかってのが難しいしそれが一概にすべての正解ともならないのはスポーツ経験してない人はわからないのかな

25: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:04:52 ID:SrZ
こういうのって大体、土俵に上がってもらわないと困る連中の挑発なんだよな
恋愛市場しかり学歴社会しかり
土俵に上がってもらわないとマウントが取れない

27: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:05:24 ID:W4K
高校野球やったことないけど、プロ野球で批判するわいを許してくれ

29: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:07:00 ID:25I
ワイなんか政治家になったことないけど政治批判してるぞ

32: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:08:27 ID:GS0
>>29
なんかカワイイwそれは民衆の声ってことでええんちゃう
実があるかは別にして

33: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:08:32 ID:Oep
画像
34: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:08:58 ID:25I
>>33
これは分かるわ

36: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:10:19 ID:GS0
>>33
発言すべてをこれにしろ!とは言わないが安易すぎないかと思ってる

37: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:12:20 ID:ATt
実際体験してないけど妥当な事を言うやつを傍から見ていて許せるかっていう問題なら
ワイは許せるかなぁ

39: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:13:09 ID:GS0
>>37
どこって特定はしてないからそういうこともあるだろうな

46: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:19:26 ID:n62
知識があるのも天才と呼ばれるし
頭の回転が速い奴も天才と呼ばれる世の中やしな

ワイ的には後者の方をリスペクトしたい

50: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:24:48 ID:GS0
>>46
技術職の人はわかるだろうけど知識、説明ではそうだけど実際やってみると違うよってことが世の中には沢山ある

52: ななしさん@発達中 20/05/11(月)21:22:20 ID:6mv
>>50
それは実際にやってみて違ったら修正すればいい話やん

31: ななしさん@発達中 20/05/11(月)20:07:08 ID:SrZ
内容が伴わないなら存分に叩いてええけど
内容が妥当なのにお前エアプじゃんっていうのは、反論がありませんって言ってるようなもの
そこは気を付けたい

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589194348/

スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/